3465066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.26
XML
カテゴリ:食べ物
たまに寄る 養老サービスエリア。


ここは日本の東と西の中間に近い位置ですので
食堂では 東西対決と称して
東西の名物ラーメンやうどんなどなどが 食べれたりします。

また、広いエリアのお土産が売られています。

SA・PAスイーツコンテスト
優秀賞受賞スイーツ

 枝豆をまとったJKパンプキン   500円(名古屋ブロック)

も販売されています。


第2回SA・PAスイーツコンテスト結果

お近くのSA・PAに 気になるスイーツ ありますか?
スイーツコーナーでは 目がチカチカしましたよ。
もう美味しそうなのが一杯ありました。





今日は養老十六雑穀うどんを食べてきました。

養老五穀うどん.jpg

QLOOKアクセス解析
600円

うどんですが、蕎麦みたいに細麺
とろろに、温泉卵で食べる雑穀の入ったヘルシーうどん

これはお薦めのひと品。


牛とん包

牛とん包.jpg



3個 450円

モンドセレクションで金賞を受賞
近江牛の餃子

お肉たっぷりが嬉しい。皮もモチモチです。
何もつけず このまま食べます。
ジューシーなお汁が じゅわああっと飛び出してきます。




低カロリーなスイーツ
雪よふろふる

粉雪よふろふる1.jpg


390円

岐阜県大垣産の食材を使用。
ビタミンとミネラル豊富な乳清と卵、ヨモギを使用した
ロールケーキの生地。
ゆずが入ったクリームチーズ。
もちもちの求肥で巻いてあります。

柚子の香りが効いて
よもぎとクリームチーズが交互に出て来るような味わいでした。
粉雪よふろふる2.jpg

粉雪よふろふるとは、食べるときに
求肥の粉が落ちる様子から。

車内でも食べ易い ワンハンドロールケーキです。



レストラン 美濃三昧 7:00~10:00朝食メニュー

朝食のメニューはいろいろあって、お粥に心惹かれましたが
どこでも食べれそうな感じでしたので
今回はやめて フードコートで食べました。


レストランのメニュー一例
 美濃まるごと番茶蒸し (地元野菜・飛騨牛・美濃古地鶏・美濃ヘルシーポークのセイロ蒸し)
 伊吹おろしそば
 養老八丁味噌カツ定食
 美濃ヘルシーポークカツカレー
 美濃三昧セット(鰻丼・天麩羅・温うどん)
 合戦カツ丼(美濃ヘルシーポークとんかつ、美濃古地鶏チキンカツ)など。



まだまだお店があります。 前回は津餃子を食べました。
飛騨牛バーガーや焼き鯖寿司 あぶりサーモン寿司などなど
練り物の天麩羅や天むすなんかもあります。
お弁当も売っています。

前々回は天むすを食べました。


ところでお店を出ると すぐトイレなのですが
でっかい女性のシンボルマークが まず目に入ります。

思わず入ろうとすると
女子トイレではありませんと 書いてあります。
危なく入るところでした。

女性の絵ではなくて どうせ描くなら男性の絵にして欲しいですね。
娘は 男子便器があるなあと思いながら
衆人環視に合いつつ トイレを済ませたそうです。

あとから気づいた男子便所。
うら若き乙女に さぞや視線は痛かったことでしょう。

養老SAでトイレの際には お気をつけくださいね。





この記事の楽天プロフィールコメントはこちら


お買い物カレンダー

ランキング  にほんブログ村  人気ブログランキングへ
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.26 23:44:27
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.