3464985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.16
XML
カテゴリ:食べ物
チャンのお出迎えは最高.jpg

肝心の”父”は、義母のところへ行っています。
入院しているので もうずっと月に数回は行きます。

グーグルで調べたら 308キロ。6時間ちょっとです。




お姉さんが父の日のケーキを買って来ました。
私の分もありました。

冬は雪渋滞で 12時間以上かかったりすることもありますが、
夏は盆でもない限り 極端に車が動かないことはないので
だいたい6時間で帰れます。

とはいえ”父”の帰りは遅いだろうと思いますので 先に食べました。大笑い


ケーキ.jpg

マンゴーピューレ
ふわっとナッツの香りが微かにしたかと思うと
しっかり噛みごたえのあるナタデココと柔らかい寒天。
この寒天の上にも 白いものが塗られていて
何か細工がしてありますよ。

これらが 下までたっぷり入っています。
寒天の下をクリームだけにして お茶を濁さないのがまたにくい。
しっかり食べた気になれます。
食べていくうちに ふわっとミントが香ったり
ココナッツの味も出て

幾重にも味のハーモニーを 醸し出します。
ミルクの これはなんだろうミルク寒天とも違う
なめらかで とろとろで ピューレみたいなミルク


さすが 洋菓子の世界大会で優勝連覇しているシェフ達のいるお店です。

WPTC(World Pastry Team Championship)
2年に1度アメリカで開催されている製菓の国際コンクール。
2012年度で6回目を迎えたこの大会は、
シュガーピース部門、チョコレートピース部門、味覚部門からなる
各国3人一組のチームで製菓技術を競うもので、2日間にわたって行われます。
フランス・リヨンで隔年開催されている
“クープ・ド・モンド ドゥ ラ パティスリー”と並び、
世界のトップパティシエから注目を集めているコンクールで、
お菓子のワールドカップとも言える大会




5月末からずっと 近鉄でデモンストレーションをやっていたのに
知らずにいました。惜しいことをしました。
これはもう 芸術作品です。
この製作過程を見れるチャンスを 逃すなんて。

モールド型を使った世界大会の作品など


これは”父”用。
食べずに我慢するのは かなりの拷問です。

ケーキ2.jpg





ちなみにうちの夕ごはんは ごちそうではありません^^。
今日の晩御飯.jpg
白いのは、豆腐と長芋の千切り
ホタルイカは 戻る頃 丁度解凍されて食べ頃になるでしょう。
これに雑穀米。





傘.jpg
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから

6月の黒猫.jpg

イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。



お買い物カレンダー


ランキング  にほんブログ村  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.10 16:48:18
コメント(4) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.