3468166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.12
XML
カテゴリ:食べ物
巨峰.jpg
毎年届く巨峰

空青し 暑い暑いと言いながら 味覚は告げる秋の訪れ





チョコ1.jpg

今日食べたチョコ

カロリーゼロ




昨日の苦い苦いチョコと一緒に食べたら
ずいぶん食べ良くなりました。

チョコ2.jpg

チョコ2.jpg


最近やたらと 風邪を引きましたという記事を目にしますが
風邪を引いていないのに 鼻水やくしゃみ
目の痒みなどあれば
秋の花粉症かもしれませんよ。

もしそうなら、外出の際はマスクをして、帰宅後は洋服などの花粉を落とし
専門医や耳鼻科などで受診し、内服薬を飲むなど
しましょうね。

アトピー性皮膚炎は 空気の乾燥する11月下旬から悪化しやすいので
加湿器準備はお忘れなく。



ドレッシング.jpg

今日のドレッシング

パルメザンとアンチョビの
ディップタイプドレッシング


タルタルソースをずっと美味しくしたような
チーズも香る深みのある味。

アンチョビが入ると ぐんと美味しさが引き立ちますね。
水に晒したたまねぎをえごま油で和えたものに
サラダほうれん草、ミニトマト、パプリカ、アボガドにかけて
食べました。



チャンプ.jpg


笑い話 (巷の話を集めています)

『患者さんのおじいさんが、
別の患者さん(若い女性)の黒い靴を
間違えて履いて帰ったそうです。

電話で確認すると、すでに自宅に帰宅。
すぐに戻って来てくれるとのこと。

おじいさん、「どうもすみませんでしたぁ~」
とわざわざ間違えた女性の靴を履いて登場。

その場で靴を交換して帰ったそうだけれど
自宅から来ているのに
なぜわざわざ履いてくる・・・?

(若い女性の靴は消毒してあげたそうです)』



私は病院での帰り際、靴がなくなっていて困って
受付に相談に行ったのですが
ふと靴箱を見ると 見覚えのあるものが。
どうもスリッを履いて病院へ来たらしい。



『高校生の頃
朝起きてトーストを焼いて食べようとしたところ
電子レンジに取り出し忘れたイ○イのハンバーグを発見!
別の部屋で洗濯物を畳んでいる母に電子レンジにあるの食べていい?
と聞いたところどうぞと返事が、
温め直したハンバーグをパンに挟んで食べたところ味が変!!
よく見ると白いカビなようなものが!!
母に問いただすと今日は電子レンジ使ってないそうで
ハンバーグは前日にチンして忘れた物でした。
その後、母はイ○イのお客様センターに
娘が前日レンジでチンしたハンバーグを食べちゃったんですけど
と相談していた。』


レンジに入れたまま 食べ忘れる、よくあるなあ。


チャンプ
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから

傘

イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 

商品検索


ランキング  にほんブログ村 猫の日常 人気ブログランキングへ blogramへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.12 23:16:39
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.