3465008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.18
XML
カテゴリ:お弁当
お弁当.jpg

お弁当2.jpg

おはようございます。
今日はさっぱり お弁当の材料がありません。

頻繁に買い物に行くとコストがかかるし、生協の注文も抑えて
目玉の日にだけ買い物に行くことにしました。
なのですっからかんに冷蔵庫をさらえる日です。
line223.jpg
メニュー

ポークランチョンミート(無添加)
レタス
ほうれん草の胡麻和え
ミニトマト
ふき
牡蠣スモーク
ポテトサラダ(ハム、りんご、玉ねぎ)

大根ぬか漬け
海苔

大根ツナサラダ(大根・油無添加ツナ・ひじき・ごま)
花.jpg

今日は雨ですね。
娘は昨日から風邪です。
忘れ物ないかと確かめたのに 早速弁当水筒忘れて行きました。
朝から お~いお~い。
携帯で呼び出して とりに戻ってきましたが 車で追いかけるべく
雨の中、外まで出ましたよ。ふ~。

ポークランチョンミート、油で焼くだけ。
なんて楽なんでしょう。大笑い

大根ツナサラダ、ポン酢で和えるだけと思っていたら
ポン酢が切れていました。
めんつゆ・リンゴ酢・だし醤油・ダシを混ぜ混ぜ。
みりんの甘さが欲しかったですが 熱して冷ます間がありません。
うちで使っているのは本みりん。娘、お酒に弱いんですよね。
砂糖入れといたらよかった。

パパド

パパド.jpg
レンズ豆、ひよこ豆、ウラド豆または米粉に、塩とスパイスを加えて作った生地を油で揚げたものです。
焼いてもいいです。
薄いせんべいのようなもので、インドではおやつとして食べられます。
砕いてカレーやサラダにかけるのもいいですよ。




軽い塩味なんてウソ~。
辛い、塩辛い。
パパド2.jpg

左が電子レンジで2分チンしたもの(うちのレンジは時間がかかるので1分半位から調整して下さい)
右がグリルの両面強火で2分焼いたもの。

かっぱえびせんを固く圧縮したよう。
やっぱ油で揚げないと無理かなあ。
膨らんだところは美味しいんですよ。
あとから豆の味がしてきます。

そしてなんとおお
パリって 水分ないからパリって
のせてレンジにかけたお皿割れちゃうし 号泣
こんな時にツオイ味方のルクエ、パパド生地を水で濡らして、ルクエも水でゆすいで
電子レンジでチン 2分。

パパド3.jpg

食べやすくなったというか もう慣れたというか
でも1枚食べたら 塩分摂りすぎです。
3枚食べました。 頭キーーーーン。

これお弁当に入れるつもりでした。
前の日に試食してみて良かったですよ。
やっぱスープの浮身かサラダのトッピングだね。

賞味期限が迫っているのに 油で揚げる間がありませんでした。
サラダに入れる野望 やぶれたり。
お花
ヴィンデント
ヴィンデント5


チャンプのつぶやき
一人ぼっちの寂しい日
チャンと散歩5



商品検索

ランキング参加中です


本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。ポチ逃げ。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。オッケー♪ 
 にほんブログ村 その他生活情報 人気ブログランキング

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.18 07:14:04
コメント(8) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.