3467784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.19
XML
カテゴリ:食べ物
5月はうっかり日焼けをしやすい季節だそうです。
紫外線対策が必要な時期になりましたね。
美白化粧品は、本来の地肌以上に白くすることはできません。
シミ、ソバカスを少しでも食い止めるか、薄くするものです。
シミのない部分から効くので シミが濃くなったように見え、効果がないと思って
使うのをやめると 若干薄くなったシミも次第に元の濃いシミの状態に戻り、さらに新しいシミも増えるので 顔全体が黒く見えるようになります。
girl_3_012.gif
がっかりせずに 美白ケアは、美容液3倍づけで。
美容液を20秒あけて2度塗りし、3度目はポイント塗りします。
美白化粧品は保湿化粧品に比べ、乾燥しやすいので、気になるところのポイント使いをするのも良いです。

クリームは、塗ったらラップで肌を密閉し、蒸しタオルで温めて
タオルが冷めたら ラップを外して残ったクリームを手のひらで押さえます。


美白ケア、ビタミンC摂取、紫外線対策の3点を徹底的に行うのがいいのですが
やはりシミを作らないのが一番。
体の中から綺麗にしましょう。
効果があるのは
珈琲 1日2杯(150ml)以上
赤ワイン並に含まれているポリフェノールが有効ですが
摂取してから2時間ほどで消えてしまうので
こまめに飲むのがポイント

緑茶
美白効果のビタミンCとポリフェノールを含みます。
シミの原因である酸化物質の発生を最小限にしてくれます。

アボカド、オリーブオイルサラダ
多量に含まれる若返りのビタミンEを効率よく摂取できます。

ダッタンそば
シス・ウンベル酸に美自効果

トマト
リコピンは抗酸化作用と シミ・そばかすの原因であるメラニンの
生成に必要なチロシナーゼの活性を弱める働きがあります。
リコピンは脂溶性なので、オリーブオイルで炒めたり、トマトソースにしたりして。

バナナ
抗酸化成分がフルーツの中でも最強です。
美容ビタミン(ビタミンB6とB2)は果物の中で 一番多く含まれて値段も安いです。
1日2本食べます。

うなぎ
ビタミンEやコラーゲンを多く含んでいる美容食
ビタミンEには体から排出されるメラニンを助け新陳代謝を促してくれる
作用があります。


史上最強のカルテノイドと言われるほど強い抗酸化作用のある アスタキサンチンを含みます。


今、特に効果的だと注目されているのはバナナ。
しかもお手軽で安く手に入ります。

ジュース   2人分
バナナジュース2.jpg
バナナ    1本
ヨーグルト  150g
牛乳     100ml
冷凍小松菜  ひとつかみ(青汁の場合は1袋)

小松菜ひとつかみ
バナナジュース1.jpg
(200mlカップ)

小松菜を冷凍すると 甘みが出てくるんでしたね。
小松菜で作ると ほんのり甘くあっさり目。
青臭くなく 暑い夏の日ごくごく飲めるジュースが 400mlちょっと出来ます。
甘いのが好みの方はヨーグルトを100g程度にして バナナを多目に。


グリーンスムージー
バナナスムージー2.jpg

冷凍バナナ 1本
キウイフルーツ 1/2個
プチトマト 2個
冷凍小松菜 ひとつかみ
豆乳    300CC
ハチミツ  大さじ1
レモン汁  大さじ1

小さく切ったすべての材料をミキサーに入れ、撹拌しますが
最初豆乳を控えて 混ざってから残りを足すほうが綺麗に混ざると思います。

リンゴを入れても。
バナナスムージー1.jpg

私はレモンたっぷりが好きなので多目に入れてしまいますが
そうでない方はちょっと減らして下さいね。
冷凍バナナはなかったので そのまま使いました。
とろとろでさっぱり。
このトロトロ感がまた美味しいんですよね。

ジェラート風 スミフルより
バナナ    2本
牛乳     300ml
レモン汁   大さじ1
はちみつ   大さじ1
コンデンスミルク 適量

バナナ1本・牛乳・レモン汁大さじ1/2・はちみつをミキサーにかけ冷凍庫に。
1時間後フォークで混ぜ 以後30~1時間毎に混ぜます。
カップなどに盛りつけたら
残りのバナナを切って 残りのレモン汁で和えたのを添えます。
お好みでコンデンスミルクをかけて。
頻繁に混ぜるのが面倒な方にはこちら

ホームページ スミフル バナナレシピ

商品検索

ランキング参加中です


本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。ポチ逃げ。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。オッケー♪ 
 にほんブログ村 その他生活情報 人気ブログランキング

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.19 00:50:47
コメント(8) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.