3464943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.06
XML
カテゴリ:食べ物
暑さもピークとなっていますが 皆様いかがお過ごしですか。
1ヶ月ぶりのブログ更新です。


新米が出るにはまだ早く お米が切れたお家も多いことでしょう。
うちも切れました。
玄米保存で 毎回精米して炊いていましたが
しばらくパンや麺のお米なし生活。
そして、とうとう一袋買いました。

米なし生活でパンも飽きました。
パンって炭水化物に油に砂糖で出来ていますから
バランス的にはあまり体にいい食べ物ではありません。
おかずを沢山食べるといいのですが 経済的にも時間的にも
そうそうたくさんのおかずを作るわけにもいかないこともありますよね。


ならば簡単に出来て 体にもよく美肌にも効くものをプラスするというのはどうでしょう。
夏に傷んだお肌 そろそろ気になっていませんか。

生活習慣病を予防する酒粕を使ってみました。
酒粕といえば粕汁 冬の寒い時期に食べますが
さすがに暑いこの時期にはキツイですから
もっと簡単なものにしてみましたよ。
そして、糖尿病やガン、高血圧、肥満、骨粗しょう症の予防をしましょう。

酒粕は余れば冷凍しておけます。

酒粕4.jpg

酒粕      大さじ1
オリーブオイル   大さじ1

を混ぜてなじませます。

酒粕.jpg

あまりよく混ざりませんが 特に不便は感じません。

酒粕2.jpg

パンに塗ったら軽く塩をふって
軽く焦げ目がつくまで焼くだけ。
チーズっぽい味わいです。

写真は酒粕が倍量塗ってあります。
酒粕が好きなのでたっぷり塗ってありますが
苦手な方、慣れない方は この半量で。


お好みでおろしニンニクを塗っても。
酒粕に明太子でペーストを作ったり
白味噌を混ぜ込んで応用できます。

チーズよう.jpg

こちらはクリームチーズに塗ったもの。
バターナイフで撫で付けました。
ラップで包んでニ晩寝かせてから食べます。

酒粕3.jpg

冷凍しておいたハンバーグを トマトソースで煮ただけ。
家族が減ると面倒くさいが先に立って どうにも作る気が失せてしまいますね。

酒粕ちょっと焦がしましたがw。
グリルで焼くとどうしても焦げができるので
オーブントースターだとうまく出来ると思います。
焼き時間5分。
にんにくのみじん切りも塗っています。



酒粕のおいしいレシピ

酒粕のおいしいレシピ
著者:なかじ
価格:1,404円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



チャンプのつぶやき
喧嘩のあとに熱が出る

チャンプ


お花
フルーツフラワーパルフェ

フルーツフラワーパルフェ2




商品検索

tuyu_009.gif
 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
ポチ逃げ。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。オッケー♪
リンク開いたら ”毎日を 愉快に暮らすできごと日記”をクリックしてね~。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

banner (2).png
人気ブログランキング

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.06 21:05:40
コメント(9) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.