3465159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.23
XML
カテゴリ:
蒜山1.jpg

蒜山高原センター

蒜山4.jpg

ここに至るまでは こちらで見てもらいましょう

 蒜山ハーブガーデン ハービル~ペットと一緒の旅
   チャンのつぶやき 黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座
   お花のブログ 毎日を愉快に生きたいできごと日記

蒜山2.jpg

全国手作りコロッケコンテストで金賞受賞の昭ちゃんコロッケ (ホームページへ)
優しい味でした。


せっかくなので ここでしか食べれないものを食べましょう。
第6回B級ご当地グルメの祭典!B‐1グランプリin姫路で
第1位ゴールドグランプリを受賞した 「ひるぜん焼そば好いとん会」の
ひるぜん焼そば
職人の味という高原センターで食べたかったですが
日中暑い上に 車は木陰には止めれません。

テイクアウトできないし チャンを待たせる場所がありません。
ここで食べるのは諦めました。

チャンと一緒にテラスで食べれるカフェもありますが やっぱりご当地物を食べなきゃ。

蒜山3.jpg
牛乳は普通でした。

焼きそばを食べれる 公認店はいくつかあります。
 公認店情報 (観光協会ホームページ)

お店により微妙に味が異なります。
ジャージーランドへ行く途中の やす坊(ホームページへリンク)で食べました。

蒜山5.jpg

熱々の鉄板に 入れてくれます。
混ぜながら食べないと あっという間に麺がパリパリになります。

蒜山6.jpg

最初の柔らかモチモチから パリッパリまで 麺の食感がどんどん変わっていきます。
程良い所で 温泉卵をのせると また違った味わいが楽しめます。
ほんのり味噌入り焼きそば。
具はシンプルながら よくあるソース焼きそばよりずっと美味しいです。

蒜山7.jpg

ここはもともとうどん屋さん。
讃岐うどんですが カルボナーラ風うどん(高原の釜玉)は絶品ですよ。
自分でチーズを擦ってかけますが うどんに合う絶妙な絡み合いが美味しい。
ここでは焼きそばとうどん 両方食べるのがお勧めです。

駐車場が地面なので 照り返しもさほどなく チャンは車でお留守番。

蒜山8
posted by (C)パパメイアン

隣はドッグカフェですが 焼きそばを食べるなら鉄板を使うので
外では食べれませんでした。


蒜山高原センターへ行く途中の道の駅でも 焼きそばは食べれます。
地元の野菜を売るスペースがとても広々としていました。
蒜山9.jpg
(写真右側)

ヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク (ホームページへ)
 〒717-0602 岡山県真庭市蒜山上福田1205-197
 TEL : 0867-66-3600



商品検索

tuyu_009.gif
 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
ポチ逃げ。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。オッケー♪
リンク開いたら ”毎日を 愉快に暮らすできごと日記”をクリックしてね~。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

banner (2).png
人気ブログランキング

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.23 18:19:02
コメント(2) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.