3471997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.15
XML
カテゴリ:日記
チャンプの秋散歩11




12月18日(金)公開
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

にちなんで 誰もが参加できるフォト&ムービーコンテスト
テーマは「フォース」

「電撃を放つ」「物を動かす」「視覚にたよらず物体の位置を把握する」「人の心を読む」
などのフォースから、
「あなたの日常はフォースと共にある」
 赤ちゃんのほほえみ
 ストレスを抱えた表情
 恋人同士の恋愛関係
ような身の回りにあるフォースまで。

STAR WARS PHOTO CONTEST フォースを覚醒させろ!

で検索すれば出てきます。

コンテスト概要
フォト部門… デジタルカメラ、スマートフォンで撮影した写真。容量6メガまで。
ムービー部門… デジタルビデオカメラ、スマートフォンで撮影した10秒以内の動画。容量20メガまで。

発表:朝日新聞広告紙面上ほか、朝日新聞デジタルにて11月発表予定
応募締切:2015年10月24日(土) 23:59
お問い合わせ:STAR WARS PHOTO & MOVIE CONTEST事務局(朝日新聞東京本社広告4部内)
E-Mail:starwars@asahi.com

賞品 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 プライベート上映会
   上映会は、お一人でも、ご家族やお友達と一緒でも楽しめます。
その他 コンテストwebページ上でのユーザーによる投票部門でも豪華賞品を予定
free-illustration-halloween-party-06.jpg
昨日映らなくなったテレビ
映るようになりました。

ルーターなどの端末機が3つと思っていたのですが
もう一つ 小さいのがありました。

ここのケーブルが 外れていました。
とはいえ ケーブルの断線があったので
明日は工事の人に来て貰います。
といいつつ お掃除する気になれない、、、、しなきゃしなきゃ。

アメーバの策略にはまって
昨日から ゲーム三昧。
あとちょっと ドットマネーを稼がなければ
換金出来ない。
このあとちょっとが ミソなんですよね。
失効する分があるから
早いとこ稼がなきゃって
ゲームさせられる。
やれば1円2円100円・・・と増えて
期限に間に合わなければ
数百円分で換金出来たものが
1000円以上にならないとできないー
とかなってきて。

う~ 罠にはまった。
樟葉東公園2
そんなこんなで昨晩からずっと
ゲーム三昧。

朝8時に チャンのトイレを掃除して
外に干して置いたら
チャンが昼前に
いつもと違って バチンって
私をはたく。
普段の ちょちょいっと触るんじゃなくて
バシッて。

「何よチャン、今大事なことしてるの。」
(auウォレットのカード手続き中
 お金にも関することだから 慎重真剣)

それでもいつになく きかないから
「もう~ ご飯なの?最近ご飯の時間 早まったよね。」

ご飯を準備すれば 食べています。
そのうちゴロンと寝ころがって
携帯でゲームしだした私。
チャンは トイレをいつも置いているあたりを
うろついた後
私の背中にくっついて
静かにずっと寝ています。

夜7時、ちょっと出かけてくるねって
外に出て気づいた。

あっ チャンのトイレ
1日中 干しっぱなし。

今日に限って チャンが最近すぐ2階に行くからって
リビングの戸 閉めて
チャンが出入りできないように
していたような
しなかったような。
(2階にもう一つ トイレがあります)

わあああ、ごめん、チャン~~~ンンン

トイレを置いたらすぐさま入って
多量に チーしました。

さあ出かけようと思って気が付いた。
トイレにトイレシート敷いていない。

幸か不幸かシートなし
下のトレイにたまった原液チーを
PH試験紙で チェックできたのでした。
弱酸性。

いいじゃない。

でもストルバイトがたまって
結晶化してくるのは 数か月あとかも。
あああ これがまた結晶の原因になったら
どうしよう。

今晩は、出かけて帰って来た私を
きちんとお出迎えし
何度となく膝に乗っては
ちょっといたらすぐに 降りるを
繰り返したチャンなのでした。

別館
レストラン西本11
黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座


ソリティ
毎日を愉快に生きたいできごと日記


   posted by (C)パパメイアン



 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.15 23:08:18
コメント(5) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.