767734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美猫 BE-NYAN 倶楽部@玉太郎ファミリークラブ~無断転載お断り~

美猫 BE-NYAN 倶楽部@玉太郎ファミリークラブ~無断転載お断り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.29
XML
こんにちは、こんにちは、世界の国から~♪(棒読み)
フサBです。

今日は皆さんに悲しい報告です。

齢2-3ヶ月にしてハゲてしまった子猫の瑠璃ちゃん・・(女の子)

その後、瞬く間にハゲが広がり、体中のあちこちハゲだらけ。

茶々朗にまでハゲがうつり、






・・・っていうか、ハゲがうつるって知らなかったYO!!






ちょっと2人とも戦いごっこが激しすぎなんじゃないの?


・・・なんて悠長なことを言ってる場合じゃない感じになってきましたYO!!(涙目)




そこで先週、かかりつけのYOU動物病院へ、行って来ました。夫が。猫2匹連れて。

そしたらね。

多分。

「カビ」だろうって。



カビ・・・・・・・



てことは、ハゲたって言うより、


カビた


っていうことなんですね。(号泣)



瑠璃ちゃん・・・女の子なのに・・・



ハゲで、カビ。


いや、


カビで、ハゲ。


(どっちでもいい)



とりあえず、検査結果が出るまでは消毒薬を塗り塗りし、薬用殺菌シャンプーでこまめに洗うってことで対応することになりました。







そして1週間後・・・。


茶々朗のハゲ(カビ)はほとんど消えたのですが、瑠璃ちゃんは・・・



カビ(ハゲ)増えてしまったYO!!!・・・・・・・・・・(遠い目)



薬もなくなったことだし(半分はたまこにこぼされた)、家族全員(人間)+瑠璃ちゃんで行って来ましたYO!!
(YO!!はもうやめとけYO、悲しいから。)




そして・・・

とりあえず、検査の結果、カビ、確定。


「皮膚糸状菌症」

という病名だそうな。




このカビ自体は猫が普通に持ってる菌で、普段は別にどーってことないんだけど、抵抗力が落ちてる時なんかに「やっほーいい!!!」と増えて悪さをするそうな。




ああ、

あれか。


人間で言ったら「カンジダ」みたいなカンジダ。(ここ、笑うところね)





えーと。

ていうことはですよ、センセイ。

大きくなって抵抗力が付けば、カビも引っ込むってことですかね。



忌憚のないわたくしの問いに、

センセイ、一呼吸於いて苦笑気味に


「ぶっちゃけ、ほっておいても半年後には治ってますよ、たぶん。」




あー、やっぱり、そういう系ですか。



でもねー、そうは言ってもハゲハゲで、目の周りなんかちょっと腫れてる状態だし、かわいそうだよね。

なによりも、これ、怖いことに



人間にうつる。



ひええ、人間もカビちゃうんですね!!



で、センセイは一生懸命

「お子さんが触らないように気をつけてください」

と繰り返すんだけど、それ、かなり無理!!



一番感染しそうな感じのたまこさんなんか、もー猫大好きだし。

猫見たら、わーいって感じで駆け寄って捕獲してるし。



ていうか、もう散々毎日触ってるので、今更おさわり制限かけたって手遅れっすよ、センセイ・・・。



でも、ですよ。

人間に感染したらどうなっちゃうんだろう。

気になる・・・。



「人間に感染したら、どんな症状が出るんですか?」


と、一応聞いてみた。



「人間に感染すると、非常に特徴的な皮膚症状が出ます。」

と、センセイ。



特徴的な・・・・・・




あの・・・それって・・・・




こんな感じ??




「ああ!それ!!」


センセイ、驚愕。


----------------------------------------------------------------
説明しよう!!

実は私、4週間ほど前から変な丸い湿疹が腕にできて、そいつがめっちゃかゆいこと。
我慢して掻かずにムヒパッチつけてたけど全然効かなくてさ、どんどんその円がでかくなって直径2センチのところで止まり、現在なんとなく薄くなってきているところよ・・・(まだ痒い)
良く考えてみたら、瑠璃ちゃんが来て2-3日後だ、それできたの。
----------------------------------------------------------------




「まさに典型的な症状ですよ!!」


あのう、実は、これ、


玉太郎も3つ持ってます・・・ハハハ・・・(力なく苦笑)




でも、これ、瑠璃ちゃんが発症する全然前からだから、つまり、

私や玉太郎の方が、子猫の瑠璃ちゃんよりも弱え・・・ってことですね。




弱え・・・・弱すぎだ、人間。←オチ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.29 15:46:04
コメント(0) | コメントを書く
[クロと茶々朗と瑠璃と銀朗] カテゴリの最新記事


PR

Profile

とどろけ!トドにゃん

とどろけ!トドにゃん

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

裏slut ver.2 ann_lilicaさん
そして幼児~ ちょっすんさん
わ!WA!和! gumtimさん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん
のんのんとバイリン… のんのん7さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
猫だまり2 きのぴた2号さん
猫と財布に優しい生活 きらら@猫と財布さん

Rakuten Card

Recent Posts

Comments

Free Space

★ご連絡はこちらへ!★
フサB直通メールフォーム

© Rakuten Group, Inc.