508702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かっこよきゃそれでいいじゃん

かっこよきゃそれでいいじゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

Fract5

Fract5

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

近況報告20240504 New! あべ模型製作所さん

バックナンバー

2024年05月

フリーページ

カテゴリ

楽天カード

2024年04月07日
XML




ツィーターマントステー作成

↑で作ったツィーターステーを使ってTS-V173Sのツィーターをカムリの運転席側装着します。



これ助手席側なんですけどね、エアバッグ入ってるから触っちゃだめよシールが貼ってあります。

運転席側にはここにエアバッグ入ってませんので、遠慮なく引っ剥がしてパッシブネットワークが収まりそうなところを探します。





TS-V173Sのパッシブネットワークはそれなりに大きいので、収める場所探しなかなか大変です。

配線引き直せば助手席シート下にきれいに収められるのでしょうが・・・今日はやりません。



ダッシュボード上からスピーカーコードとAudio信号のコードをとりあえず引き出しました。

エアコン用配管(?)の下に結構なスペースがあってここに収められそうです。



↑こんな感じ。
助手席側はネジ止めなんてできなかったけど、ここならできそう・・・。と思ったのですがここも吸音材のあまりのスポンジ突っ込んで隙間を埋めて安定感がでたのでスポンジの海に浮かんだ感じで十分かなと。

ツィーターの取り外しは他の方も書いているようにちと面倒ですが、それ以外は助手席より余裕があって仕事はしやすかったです。

完成写真・・・取り忘れましたが、カバーはめただけですからね、外見は何も変わっていません。

では、視聴ドライブに行ってきますよ^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月07日 16時05分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[カーオーディオ改善計画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.