057284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界のニュースplusフランス留学日記

世界のニュースplusフランス留学日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

桜美術館☆ ☆桜 吹雪☆さん
Das Zimmer der Pooh .gomさん
VIVA! 海外生活・留… agirasさん
放浪日記 taro taro taroさん
COCOの子育て奮… COCO~☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年01月30日
XML
テーマ:フランス(5)
カテゴリ:生活
フランスで車をレンタカー!

フランスには、美しい町、素朴な町、かわいらしい町、さまざま味のある町が多いです。
しかし、SNCF(フランス鉄道)はすべての町に駅を置いているわけではないので、
場合によってはレンタカーなどしないと行けないなどと言う場合に遭遇することもあります。

前回、私の車の知識を披露しましたが、、、
結構知識は乏しいですけど、一丁前に車の免許は持っています。

そういうわけで、ある日、免許あるのだからレンタカーしようと思いました。

レンタカー会社は駅のそばにあることが多いですよね?
そういうわけで駅からとぼとぼ歩いてレンタカー会社に。

私「こんにちは。車をレンタカーしたいのですけど。」
店員「どんな車がよろしいですか?」

私「・・・(どんなって言われてもね。)安いのを。」
店員「でしたらコンパクトカーなどがよろしいかと。」
店員はここで写真付説明一覧みたいのを見せてくれます。

私「はぁー・・・。そうですね。」
その写真付一覧をよく読んでみる。
心の声「え!?マニュアルなの?やばい・・・運転できない。
オートマは・・・えっと・・・え!!!高いじゃない!何これ!詐欺!
どーしよう。高すぎだよオートマ120ユーロもするよ借りるのに。
やめだやめ!これでは車借りる意味がない。」

私「えーと、そのー、クレジットカード忘れてきちゃったみたいなので今回はやめときます。」
と嘘の口実です。
店員「あっそうですか。」
私の体はもう出口の目の前「さようなら」
店員あっけにとられて「さようなら」

何でマニュアルは格安なのにオートマ高いんだよ。と心で思いながら。
町にある車を覗き込む。ふむ。マニュアル。
次の車。マニュアル。
新しい車。これも!マニュアル。

おねえさんもマニュアル。
おじいちゃんもマニュアル。おばあちゃんもマニュアル。
マニュアルしかないのか!?

くそ!!!私はオートマ限定普通車免許なんだよ!
この国では運転できないじゃないか!!!

後日談・・・

フランス人の友達「あーフランスはね。オートマに乗るのはおばあちゃんだけなの。」
私「おばあちゃんもマニュアルだったよ!」
フランス人の友達「そういうこともある。フランスではマニュアルじゃなきゃ車って呼ばないから。」

私の心の声「ということは私の免許はおもちゃ用とでも言いたいのか?」
車でこんなに侮辱をうけるとは・・・。

フランス!


下のボタンをクリックして投票してください。今、現在174位です!
ありがとうございます!!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月31日 05時05分19秒
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.