【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年11月10日
XML
テーマ:防犯(381)
カテゴリ:カテゴリ未分類


 ★アンケートにご協力ください!★

 →あなたは、このHPで特に何を取り上げて欲しいですか?(1つだけ)
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 http://www.hyuki.com/poll/?25555



中規模以上の家電店を対象にした、顧客流出を防ぐための防犯新聞を、1月から発行します。無料です。現在、7社からお申込みを頂きました。しかし、なぜかみなさん家電店じゃないんです!

なんでだ?!

と、一寸思いはしましたが、職種に関わらず応用できますので、職種や個人・法人に関わらず、どなたでも遠慮なくお申込みください。無料です。「顧客流出を防ぐ」ということになっていますが、地域の方々をできる範囲でも犯罪被害に、遭わないようにすること、につながっていきます。


しつこいですが、無料です!ぜひ、しゃあない、一口のっといたろか。とお思いの優しいあなた様は、ぜひ今すぐお申込みください!!無料です。(もちろん、例えば、警備会社のあっ旋、防犯グッズの売り込みをしません)

お申込みは、メッセージか、メール(haran_life@yahoo.co.jp)にて、お名前と防犯新聞希望と書いて、お送りください。後ほど、返事させていただきます。



さて、防犯とは少し異なりますが、防犯グッズを販売する会社の撤退が、ここ最近多いようです。理由としては、誤報や機械の不具合などです。お客さまとモンチャクを起こしてしまうこともあり、中には裁判沙汰に発展するケースも、残念ながらあると聞きます。

メーカーの撤退というより、販売店の撤退なので、商品のメンテナンスの心配は、今のところあまり無いようですが、販売店側も誤報などの事前説明が、徹底されていなかった可能性もありそうです。防犯グッズは、多くの家電製品と同じく電気機器です。故障もつきものです。

何がいいたいのかと言いますと、お客さまの立場(防犯の常識など)に立てば、何を伝えておかなければいけないのか、見えてきます。家電店に勤めていた頃、よく教育担当の部長さんが、私にこう言いました。

お客さまは、まだ小学校4年生なんだ。

そう思って、セールストークを行いなさい、と。4年生の子に難しいことを言っても、通じません。また、知っているだろう、と思うようなことも4年生なら知りません。バカにするのではなく、面倒くさからず、丁寧な接客をしたいものです。

なお、お客さまから「凄くわかりやすい!」と言っていただき、よく販売させて頂きました。当時は、私なりに、相手は4年生なんだから、分かりやすく、腹も立てずに・・と意識してました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月06日 07時22分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

労務責任者

労務責任者

お気に入りブログ

じゆうたく考【既存… シェフ・オオシマさん

家庭教師と塾は必要… mother-takagiさん

スローライフの薦め 翔頌さん
のんびり ゆっくり… 塚ちゃん0821さん
明るく生きるんだも… ウルトラ情報プロデューサーさん

コメント新着

 三浦屋HP管理人@ がんばっていますね! はじめまして! こん○○は。 はじめて見…
 ☆misola☆@ お久しぶりです! 身の回りの安全を確保し、それから地域の…
 こんなR@ Re:防犯と防災は意識を高く持つことから始まる(04/03) こんにちわ!防犯と防災を両立させるには…
 空想起業家@ おひさしぶりです(^^♪ Newマークがあったのでお邪魔しました。 …

© Rakuten Group, Inc.