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テーマ:防犯(381)
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★アンケートにご協力ください!★ →あなたは、このHPで特に何を取り上げて欲しいですか?(1つだけ) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://www.hyuki.com/poll/?25555 中規模以上の家電店を対象にした、顧客流出を防ぐための防犯新聞を、1月から発行します。無料です。現在、7社からお申込みを頂きました。しかし、なぜかみなさん家電店じゃないんです! なんでだ?! と、一寸思いはしましたが、職種に関わらず応用できますので、職種や個人・法人に関わらず、どなたでも遠慮なくお申込みください。無料です。「顧客流出を防ぐ」ということになっていますが、地域の方々をできる範囲でも犯罪被害に、遭わないようにすること、につながっていきます。 しつこいですが、無料です!ぜひ、しゃあない、一口のっといたろか。とお思いの優しいあなた様は、ぜひ今すぐお申込みください!!無料です。(もちろん、例えば、警備会社のあっ旋、防犯グッズの売り込みをしません) お申込みは、メッセージか、メール(haran_life@yahoo.co.jp)にて、お名前と防犯新聞希望と書いて、お送りください。後ほど、返事させていただきます。 さて、防犯とは少し異なりますが、防犯グッズを販売する会社の撤退が、ここ最近多いようです。理由としては、誤報や機械の不具合などです。お客さまとモンチャクを起こしてしまうこともあり、中には裁判沙汰に発展するケースも、残念ながらあると聞きます。 メーカーの撤退というより、販売店の撤退なので、商品のメンテナンスの心配は、今のところあまり無いようですが、販売店側も誤報などの事前説明が、徹底されていなかった可能性もありそうです。防犯グッズは、多くの家電製品と同じく電気機器です。故障もつきものです。 何がいいたいのかと言いますと、お客さまの立場(防犯の常識など)に立てば、何を伝えておかなければいけないのか、見えてきます。家電店に勤めていた頃、よく教育担当の部長さんが、私にこう言いました。 お客さまは、まだ小学校4年生なんだ。 そう思って、セールストークを行いなさい、と。4年生の子に難しいことを言っても、通じません。また、知っているだろう、と思うようなことも4年生なら知りません。バカにするのではなく、面倒くさからず、丁寧な接客をしたいものです。 なお、お客さまから「凄くわかりやすい!」と言っていただき、よく販売させて頂きました。当時は、私なりに、相手は4年生なんだから、分かりやすく、腹も立てずに・・と意識してました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2003年12月06日 07時22分06秒
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