【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年01月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


あっという間に2004年!新年、おめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!!!


12月31日の夜、津から1時間半かけて、大神神社(おおみわじんじゃ)に参拝しに行きました。(^-^)

「繞道祭」という何人もの男が巨大なたいまつをかついで、境内をねり走っていくという祭りを、初めて見ることができました。時間は、深夜一時。意味も起源も残念ながら知りません。ただ、真っ暗な三輪山(大神神社のご神体は、三輪山そのもの)の山中(境内)を、大きな燃えるたいまつは、圧巻でした。

そのあと、お参りし、お守りを交換して食べ歩きして、帰りは2時間かけて帰りました。

そうそう、桜井市役所前にあるバー「NEST(ネスト)」で、豚汁の超大盛りとご飯のセット、それとグラスビールをいただいてきました。いや~、あそこはマスターがいい味だしてる。料理の味、特に幻のカレーライスは絶品です。(マスターの気が向いた時のみしか無い。いつもは、常連が食べ尽くす)私は、1年半前に、一度いただくことができました。(笑)


改めまして、昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願いします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月02日 07時15分44秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

労務責任者

労務責任者

お気に入りブログ

じゆうたく考【既存… シェフ・オオシマさん

家庭教師と塾は必要… mother-takagiさん

スローライフの薦め 翔頌さん
のんびり ゆっくり… 塚ちゃん0821さん
明るく生きるんだも… ウルトラ情報プロデューサーさん

コメント新着

 三浦屋HP管理人@ がんばっていますね! はじめまして! こん○○は。 はじめて見…
 ☆misola☆@ お久しぶりです! 身の回りの安全を確保し、それから地域の…
 こんなR@ Re:防犯と防災は意識を高く持つことから始まる(04/03) こんにちわ!防犯と防災を両立させるには…
 空想起業家@ おひさしぶりです(^^♪ Newマークがあったのでお邪魔しました。 …

© Rakuten Group, Inc.