2390850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Jul 18, 2017
XML
カテゴリ:岡山のお店屋さん

attachment1



先週
Seraの三者懇談があり
進路のことでお話しました怒ってる


とっくに志望校は決まっているものの
机に向かう気配すら微塵もないので
『どうすれば机に向かう気になるかわからない』

話しても仕方ないことながら
いいのか悪いのか
グレもせず
悪態をつくこともなく
他に相談することもなかったので
先生にご相談したところ
『さぁ..どうすればいいんでしょうね~。どうする?』

ニコニコしながら
受験生の担任ですか?
とお伺いしたくなるほど
全くの暖簾に腕押し
生徒のことなどどこ吹く風のごとく
覇気のない先生や
そう問いかけられても
うなずきながらちっちゃな声で
『頑張ります』
としか言えない息子の態度に
始終イライラ!怒ってる

私は
ニコニコしながら
教室を後にしましたが
完全に目がキレていたと思いますムカッ





あんまりムカついておりましたので
夜ごはんなんて当然作る気にもなれずぷーダッシュ

Yu-kiがロケで使うのに必要だという
小物を買いに問屋町近辺へ出回ったので
Yu-kiおすすめの居酒屋さん
九郎の途上さんへ
お邪魔して参りましたグッド
なぜかご褒美になっている気がしましたけど
落ち込んで食欲はなかったようです
泣き笑い




attachment2




こちらは
これまた古民家を
あまり手を加えず改装した感じのお店で
とても味もあり落ち着いた雰囲気音符




attachment4
attachment3



まずはお飲み物をといわれ
吉備の土手麦酒というところの
岡山の地ビールをピッチャーであっかんべー

attachment3
デザートまで入っちゃってますけど!




さすが居酒屋さんビール
メニューが豊富でしたきらきら

attachment5
attachment2
attachment1





そしてこちらの中から
お料理は追加注文も合わせて
10品注文させていただきましたウィンク




attachment1
attachment1




上から右へ
お刺身の盛り合わせ
新鮮でぷりっぷりオーケー
牛タンの仙台焼き
ちょっと焼きすぎかしらあっかんべー
海老クリーミー春巻き
ベシャメルソースのような感じでグッド
がらえびの唐揚げ
主人の大好物なので注文音符おいしかったですオーケー
明太子と青じそのだし巻き
ちょっぴり明太感が薄いもののオーケー
のりとお餅のピザ
やっぱりピザにお餅とチーズは合いますねきらきら
ピリ辛牛すじと豆腐のモッツァレラ
超和洋折衷ですがメチャメチャ合いますグッド
炙り明太子と大葉のだし茶漬け
こちらは〆にピッタリきらきら おうちでも頂きたいです目がハート
そば茶と大納言あずきの和風パフェ
〆に頂くのがお酒のあとにはちょっぴり甘いかもですけど
和パフェ~という感じがおいしかったですウィンク



どれをとりましても
とっても美味しくってきらきら

最近の居酒屋さんってお料理おいしいですね~ぺろり

『九郎の途上さんのピザはユニークよ~音符
と耳にしておりましたが
生地がパイだったのですね~~~音符
初めてパイピザを頂きました目がハート


居酒屋さんなので当たり前ですが
お味付けは全体的にちょっと濃い目で
それがおいしくてビールが進みましたうっしっし







町屋台所 九郎の途上
まちやだいどころ くろうのとじょう

岡山県岡山市北区問屋町12-105
TEL : 086-244-7707

OPEN : 17:30~翌3:00 (L.O 翌2:00)
CLOSE : なし


駐車場は8台分くらいございましたオーケー









主人が
『家に帰ったとき
こういう料理がちょこちょこ出てきたら
いうことないんだけどなぁ』

って爆弾


中尾彬さんの奥さま 池波志乃さんのような
おうちに暖簾までかけてかなりな品数をご用意される
そんな爪の垢を頂いてもまねできないような
そんなことをこの私に望む!?
ってそこまで望んでいないようですけど



最近暑くて
ってクーラーかけてますけど
お料理に心のこもらない熱の入らない
私の気持ちに火をつけたか
はたまた
お仕事してきてくれている主人を労おうと
少しでもおいしいものを食べさせてあげたい
と思っている私の心に
氷水を浴びせて鎮火しちゃったか..

それはこれからのお楽しみですうっしっし








いつも応援して下さってる方々
初めていらしてくださった方々も
文章下手なブログを最後までお読みくださいまして
本当にありがとうございますきらきら


一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです四つ葉
ポチっとして頂けるととっても励みになりますきらきら

本日もどうぞよろしくお願い致します四つ葉



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村









* * * * * * * * * * * * * * * * *









**完全予約制体験教室**

予約:ご希望日の1ヵ月前までが理想です
時間:土曜日の9~15時までの間で2~3時間から
教室内容:木工・お菓子(焼き菓子・ケーキ含む)・パン(自家製酵母orイースト)・その他
費用:材料費込み1500円~
(出張費も込みで、平均2800円程度のお教室が人気です)
定員:1~8名程度
場所:お教室希望の方のご自宅など
しばらくの間、私の自宅でのお教室開催は出来かねます

連絡先:090-4107-3579
    atelier.de.neige@gmail.com

待ち時間や終了後時間があれば
ティータイムを設けたいと思いますケーキコーヒー



ご予約や時間や費用などは
全て内容や制作物によって異なりますので
お気軽にお問い合わせください
四つ葉












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 18, 2017 08:39:42 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.