1461973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

French country

PR

Rakuten Profile


French countryさん

フレンチカントリーなインテリアが大好き♪

フォローする

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ


全1212件 (1212件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Nov 23, 2017
XML

attachment1



ハロウィーン前
ママ友たちと一緒にランチの後
インスタグラムでもお友だちのママ友
juntan.chicotanのおうちへお邪魔して
ずっとずっと逢いたかったチコちゃんと
遊んでもらって参りました目がハート



100均で見つけたコスチュームを
ぜひチコちゃんに着てもらおうと
ウキウキして買っちゃいましたあっかんべー

attachment2


どの角度から見ても
チコちゃんがかわいくってかわいくって目がハート

撮らせて頂いたお写真
全部使っちゃいましたうっしっし






コスプレ前に
まずはママ友たちでティータイムダブルハート


attachment4



みんなでお菓子を持ち寄って音符


attachment1



私は久しぶりに
渋皮煮から作ったモンブランをオーケー



attachment2


本当は
アルプス乙女をコンポートにしたものを
丸ごと包んだパイにしようと思っておりましたけれど
皮は固いのに中身はグジュグジュで
とても使い物になりませんでしたしょんぼり






attachment5



楽しいおしゃべりの時間は
あっという間に終わっちゃいましたけど



楽しくおしゃべりに夢中で
デザートを頂いているときも


attachment3


こんな感じでチコちゃんが
かわいらしく私たちを癒してくれて目がハート



ティータイムのあと
チコちゃんに念願のコスプレをしてもらってダブルハート

この日は一日
目がハートでしたスマイル




juntan&ママ友みなさま
楽しいひと時をありがとうございましたウィンク












おまけ画像きらきら



attachment2

attachment1




別日に
ママ友たちとランチへ行った時
ハロウィーンのジャック・オー・ランタンを作った話が出て
私がむか~し作ったときの画像をお見せして
それが自分でもすごく懐かしかったので音符
Seraが幼稚園の時











いつも応援して下さってる方々
初めていらしてくださった方々も
文章下手なブログを最後までお読みくださいまして
本当にありがとうございますきらきら


一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです四つ葉
ポチっとして頂けるととっても励みになりますきらきら

本日もどうぞよろしくお願い致します四つ葉



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村









* * * * * * * * * * * * * * * * *









**完全予約制体験教室**

予約:ご希望日の1ヵ月前までが理想です
時間:土曜日の9~15時までの間で2~3時間から
教室内容:木工・お菓子(焼き菓子・ケーキ含む)・パン(自家製酵母orイースト)・その他
費用:材料費込み1500円~
(出張費も込みで、平均2800円程度のお教室が人気です)
定員:1~8名程度
場所:お教室希望の方のご自宅など
しばらくの間、私の自宅でのお教室開催は出来かねます

連絡先:090-4107-3579
    atelier.de.neige@gmail.com

待ち時間や終了後時間があれば
ティータイムを設けたいと思いますケーキコーヒー



ご予約や時間や費用などは
全て内容や制作物によって異なりますので
お気軽にお問い合わせください
四つ葉













Last updated  Nov 23, 2017 02:17:00 PM
コメント(1) | コメントを書く

Nov 7, 2017
カテゴリ:岡山のお店屋さん

attachment1


岡山県浅口郡里庄にあります
8月にできたばかりの
和洋融合フレンチレストラン
Le coq rouge(ルコックルージュ)さんへ
お邪魔して参りましたウィンク




attachment2


今回発売のオセラに載っていて
お料理のお写真などに一目惚れしてしまい
店名のルコックルージュ!

『赤い鶏っていうのもおもしろいよね』

さっそくOさんお誘いしてみました目がハート


attachment3


予約してお邪魔したからか
ゆったりした半個室のような
落ち着いたテーブル席でした目がハート


トラックがよく通る
国道に面しているにもかかわらず
周りをほどよく囲んでいらして
グリーンも植えられているので
景色もとても良く感じられ
雑踏の中ということを忘れますグッド







メニューを撮らせて頂くのを忘れてしまいましたが

私たちはお肉のランチコースで
黒毛和牛のサーロインステーキきらきら



attachment4

こちらはオードブルウィンク



attachment5


鴨のスモーク
ライスコロッケ
豚とレバーのパテドカンパーニュ
きのこのロワイヤル

ですが
和洋融合といわれるだけあり
製法はロワイヤルなのでしょうけれど
濃い目のお出汁を感じる
とてもなめらかなおいしい茶碗蒸しグッド
日本人には馴染みやすいお味かとオーケー

ライスコロッケは
ベシャメルソースとリゾットがとてもマッチしていてグッド
我が子たちは大好物な感じ音符





スープはかぼちゃのポタージュオーケー
なめらかだけどサラサラしたスープ
上のカプチーノのような泡で
温かさが保護されてグッド

なぜかOさんも私も
スープのお写真だけ撮り忘れてましたショック






attachment1

そしてメインの黒毛和牛のサーロインステーキきらきら

attachment2


久しぶりにおいしいお肉音符


お肉は柔らかいけど
適度な噛み応えがあり
お味もとてもよかったのですが
お箸しかご用意されていなくて切れないため
女性にはこの半分の大きさで提供して頂けると
とても食べやすいかしらと思いましたウィンク


添えられているお野菜も
ひとつひとつ処理されていて
お肉の合間に頂きましたら
よりお肉もおいしくて目がハート




attachment4


デザートに
自家製のソフトクリームウィンク


attachment1


ソフトクリームというよりは
舌触りはジェラートのような感じですが
Oさんいわく
『幼児に食べさせても大丈夫そうオーケー
身体に悪いものは入っていませんって感じ』

本当に素材がわかる感じのおいしさ音符






オードブルからデザートまで
ひとつひとつ丁寧に作られている感じが
とてもよく伝わって参りましたし
これでドリンクもついていて
2500円とはなかなかコスパもよいと思いますグッド






Le coq rouge
ル コック ルージュ


岡山県浅口郡里庄町浜中133-5

TEL : 0865-75-0316

OPEN : 11:00~15:00 (Lo. 14:00)
17:30~22:00 (Lo. 21:00)
金・土は 23:00まで (Lo. 22:00)

CLOSE : 木曜日


お席は50席あるそうですし
駐車場は14台とめられるそうです駐車場







ルコックルージュフレンチ / 里庄駅

昼総合点★★★★ 4.0






おいしかったのと
雰囲気もよかったので
今度は家族も一緒にお邪魔できたらいいなと思いますウィンク









いつも応援して下さってる方々
初めていらしてくださった方々も
文章下手なブログを最後までお読みくださいまして
本当にありがとうございますきらきら


一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです四つ葉
ポチっとして頂けるととっても励みになりますきらきら

本日もどうぞよろしくお願い致します四つ葉



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村









* * * * * * * * * * * * * * * * *









**完全予約制体験教室**

予約:ご希望日の1ヵ月前までが理想です
時間:土曜日の9~15時までの間で2~3時間から
教室内容:木工・お菓子(焼き菓子・ケーキ含む)・パン(自家製酵母orイースト)・その他
費用:材料費込み1500円~
(出張費も込みで、平均2800円程度のお教室が人気です)
定員:1~8名程度
場所:お教室希望の方のご自宅など
しばらくの間、私の自宅でのお教室開催は出来かねます

連絡先:090-4107-3579
    atelier.de.neige@gmail.com

待ち時間や終了後時間があれば
ティータイムを設けたいと思いますケーキコーヒー



ご予約や時間や費用などは
全て内容や制作物によって異なりますので
お気軽にお問い合わせください
四つ葉













Last updated  Nov 7, 2017 05:38:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
Oct 30, 2017
カテゴリ:岡山のお店屋さん

attachment1


明日10月31日
ハロウィーンの日に
牛窓で愛された古民家カフェの
てれやカフェさんが
ここで一旦閉店されますしょんぼり

明日10月31日火曜日は
本来は定休日に当たりますが
最終日ということで夕方までオープンされますきらきら








本当に
田舎の民宿へ来たような..
時間の流れがゆっくりと過ぎるような..
とっても落ち着ける古民家でした四つ葉



もうお次の物件は決まっているそうですが
一旦閉められてから数ヵ月はお目にかかれませんので
あんじゅさんにお誘いいただいて
先日最後にと
La·Pirata (ラピラータ)さんでランチしたあと
それはまた後日
お邪魔して参りましたウィンク





attachment2


古民家らしく
あえて手を入れすぎていらっしゃらないのがよくて
ちょっと主人の実家を思い出すような
田舎のおうちっていう感じの造りオーケー


さりげなく置かれている小物や
あたたかな灯りが
よりいっそう
落ち着ける雰囲気を醸し出しています目がハート







この日も
お閉めになると伺って
訪れるお客さまが絶えなくて
なかなかお客さまのいらっしゃらない空間を撮れず
ゆったりとケーキを頂いておりましたぺろり



attachment1





attachment1





私はラズベリーソーダと珈琲生チョコケーキ
あんじゅさんは てれや珈琲とチーズケーキブリュレ音符



attachment4



撮った写真をみてみると
あんじゅさんのケーキばかり撮っていましたあっかんべー
本当はもっとお写真ありますうっしっし



珈琲生チョコケーキは
確かにチョコなのですが
まるで明治のコーヒービートを食べているようなきらきら
大好きなんですきらきら

コクが出た感じでおいしかったですぺろり



私は
チョコのパンやお菓子を作るとき
コクを出したいときに
ほんの少しだけ
コーヒーを入れていますが
こちらはまさに『珈琲』生チョコケーキという感じでしたオーケー


あんじゅさんの
チーズケーキブリュレは
確かにチーズケーキの表面を焼いていて
ブリュレに仕立てていらっしゃる発想がおもしろかったですウィンク






てれやカフェ


岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓4178
TEL : 0869-34-5397


2017年10月31日 最終日
OPEN : 11:30~夕方まで




こちらの情報は
載せても明日で閉店されますのでムダですが
同じ牛窓内での移店のようですので
お電話は変わらないかもしれませんねあっかんべー



BLOG : パソコン
Facebook : 携帯電話





何ヵ月先になるかはわからないそうですが
3ヵ月くらいを目処にはされているそうです
『頑張って準備ができ次第オープンします音符
とのことで
オープンされるときは
ブログやFacebookなどで
告知してくださるそうですので
その日がくるのを楽しみにお待ちいたしましょう!きらきら










いつも応援して下さってる方々
初めていらしてくださった方々も
文章下手なブログを最後までお読みくださいまして
本当にありがとうございますきらきら


一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです四つ葉
ポチっとして頂けるととっても励みになりますきらきら

本日もどうぞよろしくお願い致します四つ葉



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村









* * * * * * * * * * * * * * * * *









**完全予約制体験教室**

予約:ご希望日の1ヵ月前までが理想です
時間:土曜日の9~15時までの間で2~3時間から
教室内容:木工・お菓子(焼き菓子・ケーキ含む)・パン(自家製酵母orイースト)・その他
費用:材料費込み1500円~
(出張費も込みで、平均2800円程度のお教室が人気です)
定員:1~8名程度
場所:お教室希望の方のご自宅など
しばらくの間、私の自宅でのお教室開催は出来かねます

連絡先:090-4107-3579
    atelier.de.neige@gmail.com

待ち時間や終了後時間があれば
ティータイムを設けたいと思いますケーキコーヒー



ご予約や時間や費用などは
全て内容や制作物によって異なりますので
お気軽にお問い合わせください
四つ葉













Last updated  Oct 30, 2017 11:46:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
Oct 25, 2017
カテゴリ:岡山のお店屋さん

attachment1



先日
お友だちが
おうちのそばに
新しくパスタ屋さんができたよと音符

さっそく
岡山市北区清心町にあります
トスサラダとパスタのお店
ペリカンパスタさんへ
お邪魔して参りましたきらきら



attachment2



こちらは
奉還町のグリコアパートさんの系列店音符

2階には同じく系列店のタンバリンさんがありますスマイル




attachment3


お店の間口はとても狭く感じますが
中に入ると意外で
23人から
詰めれば25人は座れるそうですグッド







まず最初に驚いたのはサラダの量!

attachment3


トスサラダというもので
こちらはランチについていて
結構大きな木のボウルに
地元でとれたお野菜が
た~っぷり入っています目がハート



この日は

四角豆・カーリーケール
ラディッシュ・赤大根・スイスチャード
紅法師・水菜・豆苗・紫キャベツ・トレビス
レタス・玉ネギ・ミニトマト・サニーレタス
紫いも・わさび菜・ルッコラ・インゲン・・・

だそうで
これだけで一日の半分のお野菜は
じゅうぶん摂れていると思いますウィンク



そして通常は
スプーンとフォークが入っているようなのですが

attachment4

なぜか私のところはフォークが2本入っておりましたオーケーうっしっし


思わず記念に写真を撮ってしまいましたあっかんべー


ドレッシングも手作りで
生姜と人参
玉ねぎとりんごなどが入っているそうで
生姜が効いていて美味しかったですグッド


下手すれば
サラダだけでお腹がいっぱいになってしまいそうなくらい
たっぷりあってとっても嬉しいサービスですきらきら




attachment1
attachment2



私たちは
ハロウィン限定という言葉に惹かれ
芋・栗・かぼちゃのチーズクリームパスタ温玉のせ
というのをチョイスいたしましたぺろり


attachment5



attachment1



お芋や栗やかぼちゃなどが入っているのって
最初はちょっと甘いんじゃないのかしらと
少し悩んだのですが
実際頂いてみると
全然そんなことはなく
チーズクリームにとってもマッチして
バランスが取れていてとても美味しかったですグッド目がハート
おうちでも作ってみようと思うほどオーケー







ペリカンパスタ


岡山県岡山市北区清心町1-5 grico apart 1F
TEL : 086-250-4066


OPEN : 平日
11:00~14:30 (L.O)
17:00~22:00 (L.O 21:00)

土・日・祝
11:00~22:00(L.O 21:00)


CLOSE : 火曜日


URL : HP


駐車場はございませんが
すぐそばにコインパーキングがあります駐車場


貸し切りの予約などもできます音符
ランチタイムは清心の学生さんで結構混むので
ご予約されていらした方がよいかもですオーケー






この後
ママ友のおうちで
お茶しながらたっぷりおしゃべりをする予定でしたので
今回はドリンクを頼みませんでしたが
次回はぜひぜひ
Dセットの
ドルチェとカフェ付きを頂いてみようと思いますウィンク











いつも応援して下さってる方々
初めていらしてくださった方々も
文章下手なブログを最後までお読みくださいまして
本当にありがとうございますきらきら


一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです四つ葉
ポチっとして頂けるととっても励みになりますきらきら

本日もどうぞよろしくお願い致します四つ葉



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村









* * * * * * * * * * * * * * * * *









**完全予約制体験教室**

予約:ご希望日の1ヵ月前までが理想です
時間:土曜日の9~15時までの間で2~3時間から
教室内容:木工・お菓子(焼き菓子・ケーキ含む)・パン(自家製酵母orイースト)・その他
費用:材料費込み1500円~
(出張費も込みで、平均2800円程度のお教室が人気です)
定員:1~8名程度
場所:お教室希望の方のご自宅など
しばらくの間、私の自宅でのお教室開催は出来かねます

連絡先:090-4107-3579
    atelier.de.neige@gmail.com

待ち時間や終了後時間があれば
ティータイムを設けたいと思いますケーキコーヒー



ご予約や時間や費用などは
全て内容や制作物によって異なりますので
お気軽にお問い合わせください
四つ葉













Last updated  Oct 25, 2017 11:35:51 PM
コメント(2) | コメントを書く
Oct 23, 2017
カテゴリ:岡山のお店屋さん

attachment1



いよいよ明日
ランチパスポート最終日ですが
最後にどうしても
岡山市北区問屋町にあります
GREEN DAYS (グリーンデイズ)さんの
アップルパイを頂いておきたくて
Seraの学校が終わるのを待って
Yu-kiと3人で
お邪魔して参りました目がハート




attachment3


attachment4


いつお邪魔しても
とってもかわいらしいインテリアきらきら


入って右奥の壁は
さまざまなアンティークのドアが
とてもセンスよく組み合わされていて
それは以前あったお店のまま使われているのですが
うまくグリーンデイズさんのインテリアと融合して音符

絶対みなさまお写真撮られるだろうなぁってカメラ






そしてアップルパイぺろり

attachment2


いつ頂いても
下のタルトはサックサク
ひと口頂くと洋酒が効いていて
シャキシャキでクリーミーで
とってもおいしいんです目がハート


attachment5

上にパイが乗っていますので
『アップルパイ』ではありますが
下のタルトがサクサクで
アップルタルトでもあり
大好きな感じですグッド



およそで浮気して
アップルパイを頂いてはみるのですが
グリーンデイズさんのアップルパイがやっぱり好きで
どうしてもこちらへ帰ってきてしまうのですよねあっかんべー

それと
津山本店のお店へは
お邪魔したことが
ないのですけど
ぜひ機会を作って
お邪魔したいと思ってます音符





GREEN DAYS  グリーンデイズ


岡山店

岡山県岡山市北区問屋町11-106
BOOTH BLD1F

TEL : 086-250-7551


OPEN : 11:00~19:00
CLOSE : 火曜日




GREEN DAYS CAFE (グリーンデイズカフェ)
津山店(本店)

​​岡山県津山市桑下1346-1
TEL : 0868-57-8388

OPEN : 11:00~17:00
CLOSE : 火曜日



URL : 家



津山の本店に駐車場はございますが
岡山店に駐車場はございません駐車場バツ







おうちで作るときは
京都の松之助さんのレシピが多いのですが
あさってママ友のおうちへお邪魔するときに
手作りのお菓子を持って伺うべく
ぜひタルト台のアップルパイを
作ってみたいとぺろり


はたして
美味しく出来るかどうか
かな〜り怪しいところではありますが
頑張ってみようと思います泣き笑い








いつも応援して下さってる方々
初めていらしてくださった方々も
文章下手なブログを最後までお読みくださいまして
本当にありがとうございますきらきら


一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです四つ葉
ポチっとして頂けるととっても励みになりますきらきら

本日もどうぞよろしくお願い致します四つ葉



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村









* * * * * * * * * * * * * * * * *









**完全予約制体験教室**

予約:ご希望日の1ヵ月前までが理想です
時間:土曜日の9~15時までの間で2~3時間から
教室内容:木工・お菓子(焼き菓子・ケーキ含む)・パン(自家製酵母orイースト)・その他
費用:材料費込み1500円~
(出張費も込みで、平均2800円程度のお教室が人気です)
定員:1~8名程度
場所:お教室希望の方のご自宅など
しばらくの間、私の自宅でのお教室開催は出来かねます

連絡先:090-4107-3579
    atelier.de.neige@gmail.com

待ち時間や終了後時間があれば
ティータイムを設けたいと思いますケーキコーヒー



ご予約や時間や費用などは
全て内容や制作物によって異なりますので
お気軽にお問い合わせください
四つ葉













Last updated  Oct 23, 2017 11:14:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
Oct 13, 2017
カテゴリ:岡山のお店屋さん

attachment1



全国展開されている
メロンパン専門店として有名な
Melon de melon (メロンドゥメロン)さんが
岡山駅前の南京楼跡にオープンされましたぺろり


外観はフランスでみかける
小さな町のパン屋さんのようですね音符




attachment2



私がお邪魔した時は
あまり人は並んでいらっしゃいませんでしたが
前日のオープン初日はすごい人だかりで
完売してしまったそうですグッド



attachment3



メロンパン専門店というだけあって
いろいろな種類があり
しかも
一つ一つが結構大きいですウィンク



離れたところからも
メロンパンのいい香りがして
吸い寄せられるようにお店にたどり着けましたうっしっし




attachment5
attachment4



私が購入したのは
抹茶メロンパン・紅茶メロンパン・シナモンメロンパン
チョコチョコメロンパン・プレーンの5種類で
あとはアップルパイとあんクロワッサンも
合わせて購入してみましたグッド




せっかくオープンした翌日に
購入することができたので
早速食べログにもアップしてみようと
朝10時台にアップしてみましたが
丸1日半経っても
私の口コミは
食べログに反映されることはありませんでした涙ぽろり

せっかく頑張って口コミを投稿しましたのに
とっても残念で空しかったです




attachment1



昨日
出来たてホヤホヤを少しいただいて
今朝4等分したものを
それぞれ 1/4ずつ
みんなで分けっこしていただいてみましたオーケー


やっぱり出来立てをいただくと
周りがカリカリサクサク中はふわっふわですが
翌朝いただいてもしっとりしていて
どちらも美味しかったですウィンク



軽く焼いて
少し冷ましてからいただくと
焼きたてのようにまた周りはサクサクで
中はふんわりとして美味しくいただけるのですが
先に4等分してしまいましたので
今回はそのまま頂いてみることにしましたぺろり




Seraは
紅茶が1番で2番目が抹茶オーケー

Yu-kiは紅茶と抹茶と
チョコチョコで悩むなと申しておりましたあっかんべー



確かに私も
抹茶とチョコチョコが
おいしいと思ったのですが
私はシナモンが大好きなので
シナモンメロンパンというのは
初めていただきましたが
シンプルでおいしいと思いました目がハート


主人は出張で
今朝はいただけませんでしたが
どれが一番好みか気になるところですうっしっし



そして
アップルパイは
中は果肉の粒とかはなく
ジャムと申しますかペースト状
でも甘さ控えめで
さっぱりしておいしかったですグッド


あんクロワッサンは
少しクロワッサンの生地が
ギュッとしているような感じがしましたが
そこまで甘くなくてよかったですオーケー




メロンパン専門店
Melon de melon メロン・ドゥ・メロン
岡山駅前店


岡山県岡山市北区駅前町1-2-2
TEL : 086-234-5557

OPEN : 10:00~20:00 (売り切れ次第終了)
CLOSE : 年中無休


専用駐車場はございませんが
すぐ近くにコインパーキングがございます駐車場





メロンパン専門店 Melon de melon岡山駅前店パン / 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5








まだまだいちごとか
変わったメロンパンがございましたので
次回は今回みんなが気に入ったメロンパンを
それぞれ一つずつと
まだ購入していない新しいメロンパンを
頂いてみたいと思いますウィンク














いつも応援して下さってる方々
初めていらしてくださった方々も
文章下手なブログを最後までお読みくださいまして
本当にありがとうございますきらきら


一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです四つ葉
ポチっとして頂けるととっても励みになりますきらきら

本日もどうぞよろしくお願い致します四つ葉



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村









* * * * * * * * * * * * * * * * *









**完全予約制体験教室**

予約:ご希望日の1ヵ月前までが理想です
時間:土曜日の9~15時までの間で2~3時間から
教室内容:木工・お菓子(焼き菓子・ケーキ含む)・パン(自家製酵母orイースト)・その他
費用:材料費込み1500円~
(出張費も込みで、平均2800円程度のお教室が人気です)
定員:1~8名程度
場所:お教室希望の方のご自宅など
しばらくの間、私の自宅でのお教室開催は出来かねます

連絡先:090-4107-3579
    atelier.de.neige@gmail.com

待ち時間や終了後時間があれば
ティータイムを設けたいと思いますケーキコーヒー



ご予約や時間や費用などは
全て内容や制作物によって異なりますので
お気軽にお問い合わせください
四つ葉













Last updated  Oct 13, 2017 11:23:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
Oct 6, 2017
カテゴリ:岡山のお店屋さん

attachment1



記事が溜まりすぎて
お話がとっても前後前後しておりますが!



岡山市中区門田屋敷本町
門田屋敷の交差点にあります陸橋の下
ちょうど角付近にあたるところへ
アルザスを基本として
いろいろな国で修行をつんでいらした
ステファン・エックさんが
満を持して
アルザスのパン屋さんをオープンされましたウィンク




attachment2

attachment2

attachment1




実は
昨日と今日
2日連続でお邪魔したものの
昨日はとっくに売り切れていて
今日はお休みの日で購入できず...しょんぼり


まだ
頂けておりませんので
お味などはわからないものの
今日はお掃除の日ということで
念入りにお掃除していらしたのに
そのお掃除の手を止めてお相手してくださった
BECKさん?エックさんといろいろお話させて頂いて
お人柄の良さやパン作りに対する姿勢などを伺って
絶対頂いてみたいきらきら
と思いました!グッド




私もパンを
酵母から作っておりますし
できるだけ自然発酵で作りますので
その時間に焼き上げようと思うと
完全に自然発酵で販売するとなるとね!
どれだけ管理が大変か
よ~くよ~くわかりますオーケー



ですので
厨房の大きさ
販売のフロアと同じ空間での
自然発酵の大変さなど
お話を伺っていて
『そうですよね..そうですよね..』

うなずくことばかりでした泣き笑い





実は
クラウドファンディングで
オープン後の運転資金を集めていらしたのですが
目標額を完全に上回る人気ぶり目がハート



とってもステキなお写真と内容でしたので
そこへアップされていたものをお借りしましたウィンク



attachment1
attachment2
attachment3
attachment4
attachment5
attachment1
attachment2
attachment3
attachment4
attachment5
attachment1
attachment2
attachment3
attachment4
attachment5
attachment1
attachment2
attachment3
attachment4
attachment5
attachment1
attachment2
attachment3






気になるパンがいっぱいで
いつか出逢える日を楽しみにしておりますきらきら




D'r BECK  ベック


岡山県岡山市中区門田屋敷本町2-6
TEL : 050-5534-9953


OPEN : しばらくの間は一日おきに販売されるそうですグッド

10月5日がオープンですので
7・9・11...と
奇数日がオープン日になりますので
しばらくの間は奇数日を狙って向かわれてくださいねオーケーぺろり



駐車場はお店のすぐ南側にあり
軽4でしたら頑張れば2~3台とめられます駐車場



ただ店内は非常に狭くて
1〜2人しか入れませんのと
同じフロアで発酵されていらっしゃるため
ドアを開けっ放しにされると温度が下がり
うまく発酵できませんので
なるべく閉めるように
ご配慮して差し上げてくださいね四つ葉




MAIL: stephane.drbeck@gmail.com
tumblr. : drbeck.tumblr.com
Facebook : http://www.facebook.com/beck.okayama/







私は半月くらい間を空けて
ほとぼりが冷めてからまた伺おうと思いますあっかんべー

いつかBECKさんのパンを頂ける日をお待ちしております四つ葉














いつも応援して下さってる方々
初めていらしてくださった方々も
文章下手なブログを最後までお読みくださいまして
本当にありがとうございますきらきら


一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです四つ葉
ポチっとして頂けるととっても励みになりますきらきら

本日もどうぞよろしくお願い致します四つ葉



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村









* * * * * * * * * * * * * * * * *









**完全予約制体験教室**

予約:ご希望日の1ヵ月前までが理想です
時間:土曜日の9~15時までの間で2~3時間から
教室内容:木工・お菓子(焼き菓子・ケーキ含む)・パン(自家製酵母orイースト)・その他
費用:材料費込み1500円~
(出張費も込みで、平均2800円程度のお教室が人気です)
定員:1~8名程度
場所:お教室希望の方のご自宅など
しばらくの間、私の自宅でのお教室開催は出来かねます

連絡先:090-4107-3579
    atelier.de.neige@gmail.com

待ち時間や終了後時間があれば
ティータイムを設けたいと思いますケーキコーヒー



ご予約や時間や費用などは
全て内容や制作物によって異なりますので
お気軽にお問い合わせください
四つ葉













Last updated  Oct 6, 2017 10:49:04 PM
コメント(2) | コメントを書く
Sep 29, 2017
カテゴリ:岡山のお店屋さん

attachment1


ちょうどひと月くらい前
8月23日に横井上から名前も新たに
移転オープンされた喫茶 アメノコヤネさんですウィンク
以前は『ルコルコ』『セルラータ』さんですオーケー



attachment2



京山中学校の前の
セブンイレブンへよく行くのですが
アメノコヤネさんはその駐車場のほぼ正面!

できている最中から表にある大きな白い扉が
とっても気になって何ができるのかなとワクワク目がハート

でもきっと
美容院か何かだろうなぁと思っておりましたら
ある日突然
『喫茶 COFFEE SWEETS』
と書かれた看板が表に出ていてうれしい驚ききらきら


ただ
見つけた頃に
帯状疱疹で苦しんでおりましたので
なかなか伺うことがでけず
やっと仲良しの友人と
表町でのランチの後
それはまた後日
オープンされて
ピッタリ1ヵ月後に
お邪魔することができましたウィンク



attachment3

attachment2


店内は
木をタップリ使ってらして
とっても落ち着いた雰囲気で
すでに3度お邪魔しましたけれど
ついついまったり長居をしてしまうのですあっかんべー




attachment3

attachment4



こちらのメニューには
お写真などはございませんバイバイ

それは
出てくるまで
想像や妄想をふくらませて
待っている間も楽しんで頂きたいという
アメノコヤネさんからの演出のようでもあり
実は茶目っ気タップリなものでした大笑い




attachment5

attachment4



この日は
伝説のメニューという
間にあんこが挟まれている
しっとりしたきなこのバターケーキと
カンバンメニューという
とてもあっさりしたレアチーズケーキに
それに添えられた赤ワインとシナモンが効いたソースオーケー

きなこのバターケーキは
最初あんこ少ないかしらと思いましたけど
頂いてみましたらちょうどいい感じグッド

レアチーズケーキの方は
ふわっと軽くあっさりしていて
口溶けなめらかという感じ目がハート




attachment1



そしてこの日は
『洋風芋羊羹』
という説明書きの
サツマイモのムース音符


本当に
芋羊羹のようなものが
出てくるのかと思いましたら
実はお客さまの半分くらいを占めている
『世間一般でいうところのご高齢といわれる方々』
お店の方いわく
にもなるべくわかりやすく
なるべく想像しやすい表現をと考えられたそうウィンク

見た目も雰囲気も
レアチーズケーキと似ていて
やはりふわっと軽く頂けるのですが
お味はしっかりおいもですダブルハート
秋って感じです葉




今のところ
あめのブレンド
アイスコーヒー
こやねブレンドの
3種類を頂きましたが
どれも何も入れなくても
とてもおいしくいただけましたグッド


お友だちは
その時のブレンドというのを音符

その時のブレンドって
その日のお店の方のブレンドかと思いきや
その時お客さまが飲みたいお味になるべく添うよう
ブレンドしてくださるんです目がハート


私はそんなお店初めてで
感動しちゃいましたきらきら





アメノコヤネ


岡山県岡山市北区津島京町1-1-25

お電話はあえて設置されておりません!

OPEN : 9:00〜21:00
(駐車場に看板が出ている間)
もしかしたら30分くらい
『遅く開いたり早く閉まったりすることはあるかも』
だそうですあっかんべー

CLOSE : 1のつく日
駐車場に看板が出ていなくて
白くて大きな扉が完全に閉まっているとき



Facebook


駐車場は一応4台とめられるそうですオーケー



ただ
ちょっぴり残念なことに
アメノコヤネさんには
お食事系のものは
一切ございませんので
ごはんを済まされたあと
まったりお茶しにいらしてくださいコーヒー






お店の方のお話がとってもおもしろく
3度目はインタビューでお邪魔したのですが
お忙しい中ありがとうございました四つ葉
実は私
普段1人でお店に入れないのに
アメノコヤネさんでは
1人でまったり
おいしいコーヒーを
いただくことができましたグッド


これからも
こちらでしたら1人でも
時間を持て余してしまったとき
コーヒーをいただきながら
まったりできそうです音符







いつも応援して下さってる方々
初めていらしてくださった方々も
文章下手なブログを最後までお読みくださいまして
本当にありがとうございますきらきら


一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです四つ葉
ポチっとして頂けるととっても励みになりますきらきら

本日もどうぞよろしくお願い致します四つ葉



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村









* * * * * * * * * * * * * * * * *









**完全予約制体験教室**

予約:ご希望日の1ヵ月前までが理想です
時間:土曜日の9~15時までの間で2~3時間から
教室内容:木工・お菓子(焼き菓子・ケーキ含む)・パン(自家製酵母orイースト)・その他
費用:材料費込み1500円~
(出張費も込みで、平均2800円程度のお教室が人気です)
定員:1~8名程度
場所:お教室希望の方のご自宅など
しばらくの間、私の自宅でのお教室開催は出来かねます

連絡先:090-4107-3579
    atelier.de.neige@gmail.com

待ち時間や終了後時間があれば
ティータイムを設けたいと思いますケーキコーヒー



ご予約や時間や費用などは
全て内容や制作物によって異なりますので
お気軽にお問い合わせください
四つ葉













Last updated  Sep 29, 2017 09:04:48 AM
コメント(2) | コメントを書く
Sep 18, 2017
カテゴリ:岡山のお店屋さん

attachment2


みなさま
台風の被害は大丈夫でしたでしょうか

普段は岡山だけは避けて通られるのに
今回は珍しくけっこう激しい風雨でしたし
停電したところもあったそうですショック


他県ですと
『それがなに!?
という程度のことだと思いますが
岡山ではなかなかビックリな感じです雫








こちらは
あんじゅさんとお邪魔した
倉敷市児島のインター近くにあります
HUTTE(ヒュッテ)さんですグッド




attachment1




山を少し登ったところですので
ちょっとリゾートで山小屋へ来た気分音符


実はヒュッテさん
もう何年も何年も前から
ずっとずっとお邪魔したかったお店で
あんじゅさんからお誘いいただいて
大喜びでお邪魔して参りました目がハート




attachment5


さすがに
窓からの眺めは癒されますし
自然に鳥も飛んできて
鳴き声にも
とっても癒されました目がハート





そして手工芸コーナーもありグッド

attachment1

こちらの青くて丸い花瓶ダブルハート


最初に入ったたとき
海のような湖のような
宇宙に浮かぶ惑星のようって!

すっかり一目ぼれしてしまって
ご飯を頂いている間も
『誰にも買われませんように』
と願いつつ
ごはん終了後
ソッコーでレジへと運び
おうち用に迎え入れましたウィンク






お待ちかねのランチきらきら
attachment1



野菜いっぱいランチ・フルコース
というもので


ヘルシーな和洋折衷料理7種以上+ご飯と汁物
ドリンク+デザート or フルーツ
コーヒー or 紅茶 or ジュース

これだけ充実した内容で1,200円というリーズナブルなお値段目がハート




この日のメニューは
attachment1

日替わりですので
メニューも毎日変わっているのですが
こちらのとてもかわいらしいイラストは
奥さまが毎日描いていらっしゃるんですって目がハート




attachment5


attachment4

さすが児島音符
デニムの箸置きなんて粋ですよねウィンク



一品一品
どれをとってもおいしく
丁寧に作られているのがよくわかる
とってもお優しいお味でしたウィンク

もやしのかき揚げなんて初めてでしたけれど
これはありあり!と思いながら頂きましたぺろり

メインの鶏肉のココナッツミルクカレー煮は
私はグリーンカレーが好きなので
風味がとっても好きな感じで
おいしかったですグッド




そしてやめられないデザートきらきら
attachment1

ガトーショコラはしっとりしていてグッド
一緒に頂いても甘く感じるほどスイカもジューシーでオーケー


私はおうちでもしそジュースを作るくらいすきなので
色もキレイですしおいしいし身体にもいいですし
女性にはもってこいですよねウィンク




お料理をお作りになっていらっしゃる奥さまも素敵ですが
サービス担当のご主人や娘さんもとても楽しく
最後はハグしてお店をあとにしましたが
その楽しさもまた
リピーターが増える所以ではないかと感じましたウィンクきらきら



わたしもまたぜひお邪魔したいと思いますあっかんべー







HUTTE ヒュッテ


岡山県倉敷市児島赤崎1754-2
TEL : 086-473-3336

OPEN : 11:00~15:00
CLOSE : 水曜日・木曜日
第1・第3・第5日曜日


HUTTE&鷲羽窯右矢印HP



駐車場はございますオーケー


たくさんのお客さまですので
お電話してからいらっしゃるのが
無難だと思いますよオーケー







そしてこちら!
attachment3

なんとトイレなのです目がハート

『なんてアーティステックなんでしょう!きらきら
って感激してしまい
ランチをいただいたあと
あんじゅさんにお待ちいただいて
トイレにこもってたくさんお写真撮らせて頂きましたあっかんべー




そして実は
ヒュッテさんをあとにして
先日upさせていただきました
同じく児島にあります蔵カフェの
アンティーコ シオンさんへお邪魔したのでした目がハート


いつも
ご予約やお手配してくださり
感謝の言葉しかございませんが
あんじゅさんの代わりに
どこへでも運転して参ります~ウィンク










いつも応援して下さってる方々
初めていらしてくださった方々も
文章下手なブログを最後までお読みくださいまして
本当にありがとうございますきらきら


一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです四つ葉
ポチっとして頂けるととっても励みになりますきらきら

本日もどうぞよろしくお願い致します四つ葉



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村









* * * * * * * * * * * * * * * * *









**完全予約制体験教室**

予約:ご希望日の1ヵ月前までが理想です
時間:土曜日の9~15時までの間で2~3時間から
教室内容:木工・お菓子(焼き菓子・ケーキ含む)・パン(自家製酵母orイースト)・その他
費用:材料費込み1500円~
(出張費も込みで、平均2800円程度のお教室が人気です)
定員:1~8名程度
場所:お教室希望の方のご自宅など
しばらくの間、私の自宅でのお教室開催は出来かねます

連絡先:090-4107-3579
    atelier.de.neige@gmail.com

待ち時間や終了後時間があれば
ティータイムを設けたいと思いますケーキコーヒー



ご予約や時間や費用などは
全て内容や制作物によって異なりますので
お気軽にお問い合わせください
四つ葉













Last updated  Sep 19, 2017 10:59:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
Sep 13, 2017

attachment1


夏休みのことですが
たまには主人やSeraに
釣りをさせてあげたいなって
鳥取県の境港へ行って参りましたウィンク


まずは腹ごしらえということで
よくキャンプしているところの近くで
かなり古い建物ではあるものの
海鮮丼の口コミで有名だった
魚山亭(ぎょさんてい)さんへ
お邪魔してみました目がハート






やはり人気店なのか
名前を書いて待つこと約1時間ショック


その間にメニューを見て待つことにオーケー

attachment2
attachment3



Sera以外は海鮮丼と
生ものがちょこっと苦手な時期でしたので
決めてはおりましたけど
Sera は悩んだ結果天丼にオーケー



attachment4


attachment5




さすがに特上魚山丼は
お刺身タップリでプリっとして
とても食べごたえがございましたウィンク


Seraの天ぷらも味見させてもらったところ
サックリプリっとしていて
どちらもおいしかったですグッド




私たちは
ギリギリの時間に
かろうじて入れましたけど
私たちの3組後くらいの方々からは
もうお断りされてましたスマイル雫


私たちが入れたのも
すでに閉店時間を過ぎていて
注文も追加はできませんと言われ
私が一番楽しみにしておりました
白いかのお造りを注文し忘れ
メチャメチャガックリ涙ぽろり



また次回を狙いますしょんぼり






魚山亭


鳥取県境港市中野町3297
TEL : 0859-42-2337

OPEN : 11:30~14:00 (L.O)
18:00~20:00 (L.O)


CLOSE : 月曜日


残念ながら
予約ができませんし
あまりにも多いときは
ラストオーダー時間より
早く打ち切られてしまうこともございますので
早目に現地へいらして名前を書く!
ですねスマイル



駐車場は
大きなトラックの運ちゃんが来られるくらい
タッッップリとめられます大笑い







どうやら
Seraが生もの苦手になっていた原因は
とある廻るおすしを食べたとき
いいネタじゃなくて
気持ち悪くなっちゃってたと判明ショック


魚山丼を味見してから
徐々にまた大丈夫になって参りましたので
久しぶりにおうちで手巻き寿司パーティ
できそうです目がハート









いつも応援して下さってる方々
初めていらしてくださった方々も
文章下手なブログを最後までお読みくださいまして
本当にありがとうございますきらきら


一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです四つ葉
ポチっとして頂けるととっても励みになりますきらきら

本日もどうぞよろしくお願い致します四つ葉



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村









* * * * * * * * * * * * * * * * *









**完全予約制体験教室**

予約:ご希望日の1ヵ月前までが理想です
時間:土曜日の9~15時までの間で2~3時間から
教室内容:木工・お菓子(焼き菓子・ケーキ含む)・パン(自家製酵母orイースト)・その他
費用:材料費込み1500円~
(出張費も込みで、平均2800円程度のお教室が人気です)
定員:1~8名程度
場所:お教室希望の方のご自宅など
しばらくの間、私の自宅でのお教室開催は出来かねます

連絡先:090-4107-3579
    atelier.de.neige@gmail.com

待ち時間や終了後時間があれば
ティータイムを設けたいと思いますケーキコーヒー



ご予約や時間や費用などは
全て内容や制作物によって異なりますので
お気軽にお問い合わせください
四つ葉













Last updated  Sep 13, 2017 10:03:42 AM
コメント(0) | コメントを書く

全1212件 (1212件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.