267033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

゚・*:.。. .。.:*・゜足の裏・*:.。. .。.:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

けろけろ沙羅

けろけろ沙羅

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

お気に入りブログ

かめかめかめ乃 かめ乃さん
ma-ya ユズ☆2411さん
みーたんのブログ ちゃーちゃん...さん
ビサイド便り♪ サエ2006さん
うめきちママのたか… かえ0626さん
 なっつんの毎日 なっつん222さん
ミルクの一言 みるく0830さん
2007年02月19日
XML
カテゴリ:チラシの裏|д゚)
今まで沢山ネットショッピングを堪能してきてる私ですが・・・

なんと、今回初めて商品不着の事故に合いましたよ~ショックショック


事の起こりは先週の水曜日。

楽天市場の某ショップでCDを購入した私に、
ショップからメールで商品発送のお知らせが届いたんですよ。

発送元も松戸の方だったので、翌日には届くかなぁ~と楽しみにしていた私。

メールに運送会社の問い合わせ番号も載っていたので、ネットで配達状況を調べてみると
“配達店に輸送中”の表示がされてて一安心していたわけですが。





翌日に結局配達なし・・・下向き矢印



まぁー明日には来るだろうと、一応もう一度配達状況を調べてみた所
なぜか“配達店に輸送中”の表示のままなんでつよΣ(゚Д゚;)

松戸から東京って2日も輸送にかかるのか?

と、ここで少し不安が襲ってきた私。

でももしかしたら只単に配達状況の更新をしてないだけかもしれない!と思い、
再びわくわくしながら待っていたわけですが、



結局翌日にも配達はなし・・・ショックショックショック

しかも今だ輸送中・・・・


どんだけ輸送に時間かけてるんだYO!
と怒りと不安が隠せなくなった私はネットでその運送会社を調べてみたんでつ。


するとこの会社の口コミをハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

そこで目にしたものは・・・・



×配達物の管理、再配達などの対応、他の会社より悪すぎる。もう二度と使いません。すごく迷惑しました。 (07/1/18)
×配達日に自宅で待っていたが配達されず。ネットで配送状況を見たら「不在でした」。あげく届いた荷物にタバコ臭が……以後、通販で宅配業者が福山というショップには、差額を払って他の宅配業者に替えてもらうようにしている。 (07/1/11)
×SDカード買ったら箱が潰れていた・・・。 (06/12/17)
×Web上では○○日配達予定とあったが、配達なし。再度Webを確認したら、配達予定日が翌日に変更されていた。で、翌日は帰宅が深夜になったのでポストを見たけど不在票もなし。またWebで見たら持ち帰りましただと。2、3日有給でもとらないと荷物受け取れないなココ。ターコ (06/12/1)
×午前指定の荷物なのに届いたのは午後5時過ぎ。電話をしたところ午前中に個人宅にはいけませんだと!?じゃあ時間指定なんてやめてしまえ!!最悪です。ネットショッピングで使ったけどもう絶対使いたくない! (06/12/1)
×××!届く予定の荷物をネットで検索したら来てもいないのに「午前8時に配達したが不在」となっていた。不在票はないし、電話しても出ねぇし、母と二人で電話の嵐。午後2時にようやく連絡ついて確認させたら、部屋番号を間違えていたとのこと。そこは送り主の不備かも知れないが、電話番号書いてあるんだから連絡ぐらいよこせ!だいだい電話に出れないならネットで再配達受付しろ!西濃に次いで不快な業者。 (06/11/25)
×配達員の態度が最低。荷物を玄関先に投げ捨てるように置かれた。ヤマトの人は中まで運んでくれるのに!!福山通運大嫌いです。 (06/11/20)
×時間指定を守ったことがない。電話対応も最悪。 (06/11/20)
×オペレータに家に帰る時間が遅くなるので、あらかじめドライバーから連絡をいれさせてくれと頼んだのに、ドライバーが連絡してきたのはこちらの家についてからだった。荷物は持ち帰られてしまった。 (06/11/19)
×メールお客様問い合わせ番号が全然当てにならない。しかもこちらの番号ミスと嘘をつかれた。控えで調べたら確かにあっていたのに…月に2回はこういうトラブルがある。成田支店最悪です。 (06/11/17)
×配達に来てないのにネット上では配達完了。問い合わせたら「すぐドライバーに確認して連絡します」っていったのにまったく連絡なし。二度と利用したくありません。 (06/11/17)
×以前「事情があって遅れる事も有る。折角届けたのに何が問題なんですか?」と言われた事があった (06/11/17)
×午前中指定を守った事がない。ドライバーに言っても「運んでなんで文句言われるの?」的な態度をとられる。本社に電話した時間指定などないと言われたが、届いた荷物にはしっかり午前指定シールが貼られていて再度電話すると「あったんですねぇ>時間指定」。ここは企業優先で個人宅はどうでもよいと思ってるらしいことも人づてに聞いた。印刷業者に着払いで他宅配便にしてと何度お願いしても何故か福山をつかうので印刷業者を変更した。それくらい嫌い。 (06/11/13)
×名前を覚えたのか知らんが来るたびに暴言。会社としての存続意義無し! (06/11/4)
×あまりに無責任。荷物の遺失による付帯損害はまったく認めてもらえない。福山がヘマさえしなければ損をせずすんだのに。 (06/10/18)
×不在連絡票に伝票ナンバー無記入、電話応対が非常に稚拙、17:00以降の再配達を拒否、最悪だよここ (06/10/18)
×10/6からずっと待っているのに、まだ届かない。翌日配達なんて大嘘です。ネットで見てもずっと配送中。狭い日本こんな二時間かかるんですか。 (06/10/11)
×再配達の電話をいれたが対応が最悪。宅急便でこんな不快な思いをした会社はいままで一度も無い。宅急便やめてほしい。 (06/10/8)
×今日一日中家にいたのに配達に来なかった。HPで確認したら「配達時に不在でした」。人なめんのもいい加減にしろ。 (06/10/5)
×家にいたのに、不在票入れられて帰ってった。 (06/10/4)続きはこちら




( ゚ 3゚)-= ∴゜・∵。ブブッ


出てくる出てくる恐ろしいまでの苦情の嵐が((;゚Д゚)ガクガクブルブル
もはや運送業者と呼ぶべからずな状況・・・・


ここで私ついにこの運送業者に電話をしてみる決心がつきますた。


電話をかけるとなかなか電話に出る気配がなかったのですが、
諦めかけた時にやっとオバちゃんが出ましたよ(;´Д`)

昨日か今日に荷物が届く予定になっていたのにまだ来てない
ネットの配達状況も今だ輸送中のまま

という事を伝えると調べて連絡をしますとの当たり障りのない返事。



それから待つ事1時間・・・・・




電話をかけてきたのは30代~40代くらいの男の人の声でした。

「すみません、先ほどのお問い合わせのお荷物の件ですが、申し訳ありませんが行き先が途絶えてしまいまして、その・・・荷物がどこにいったのかわからなら状態になってしまってます。」




キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!



口コミであった本当にずさんな荷物管理ムカッ
いやーまさか自分の荷物もそんな運命を辿るとは思いもよりませんでしたね。


私「荷物の保証とかどうなりますか?」←結構強気

運送業者「それなんですが今送り元のショップ様に連絡を入れまして、代替品を送ってもらうよう手配いたしますのでそれで宜しいでしょうか?」





・・・・・・・Σ(・A ・;) エッ?
ちゃんと商品の手配してくれるとな・・・?


なんだ!口コミの内容より全然紳士的な行動じゃないでつかきらきら

てっきり“なくなっちゃったごめんねガチャン”
くらいの勢いかと思ってたのに、ちゃんと商品の手配まで責任もってやってくれるんだね(´∀`*)ポッ


ちょっと拍子抜けではあったもののwちゃんと同じ商品を手配してくれて、
昨日やっと無事に荷物が届きますたよ(;゚∀゚)=3ハァハァ


まぁーずさんな荷物管理はいただけなかったですが、ちゃんと責任持って荷物手配をしてくれた事は評価したいのであえてその運送会社の名前は名指しにしませんが、今度からネットショッピングの際はその運送会社を利用してるショップでは買いたくないでつなほえー


皆さんも気をつけてね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月19日 11時22分06秒
コメント(4) | コメントを書く
[チラシの裏|д゚)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.