263657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ 生きてく わたし・・・☆

☆ 生きてく わたし・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エルッチママ

エルッチママ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

東京蚤の市 2024 … New! くり坊 1号さん

雲仙普賢岳祈りの日… New! ただのデブ0208さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

P's Pictures P's Picturesさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん

コメント新着

けいぴー@ Re:悔しい!ヤマダ電機にだまされたぁ・・・4日No3(11/04) 我が家は196968円のパナソニックのテレビ…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) たまーに 更新されているか見に来てます…
ぐち*@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 御無沙汰してます。 体調が悪いのかな・…
ただのデブ0208@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02)  おはようございます。  暑い日が続きま…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 体調がうんと悪いのかしら? 気になってま…

ニューストピックス

楽天カード

2010年02月04日
XML
カテゴリ:悲しい出来事
               ぼくたち
               おとなしく おるすばんしてましたちょき 





 2日の朝滑って
  ころんだ家人ショック

 あまりにも痛がるので
今日 午前中に
   大きい病院に連れて行きましたしょんぼり

 2日に行った 町医者は
  「レントゲンで見る限り
    骨は 折れてないです
   ひびはこのレントゲンではわからないけど
    ひびが入っていても 時がたつと自然に着くから
   特にすることもないし・・・」

 という診断でしたが
 
 今朝 「心臓のあたりが痛い」って
   言うので 連れて行きましたわからん 

 一昨日と昨日
  雪がたくさん降ったし
   凄く 冷え込んでいるので
    遠出したくなかったのですが・・・

 仕方がないわからん
  恐怖の 雪道 プラス アイスバーンを・・・
   無事到着!
 スタッドレス 古いから凄く怖いのですわからん

 病院で待つこと
 1時間・・・・
  ここの病院評判が
   よくないだけでなく 
 私自身も 以前に酷い目に合っているので
  あまり 行きたくなかったのですが
   とりあえず 一番近い大病院なので涙ぽろり

 簡単に診察
  レントゲン撮影・・・
   今のレントゲンって
    オンラインで繋がっていて
 担当医のパソコンに
  撮影した画像が 送られていて・・・びっくり
 直ぐ 担当医が 診断してくれます

 家人 大の大人なので恥ずかしいですが
   私も診察室の中に入って
     画像見ましたショック

  ありゃ~~~~~  
    折れてるショック


 先生が
  「ここ 大きく折れてますね
    その上も この上のも折れてるの
      わかりますか?」


 私 「はい」

 本人 「?????」

 先生 「ここです」
      画像を拡大して  
       矢印のカーソルで・・・ 

 本人 「あっ!わかりました・・」

 先生 「痛み止めと湿布 出します
      折れていても 
   手術するほどのものではないので
    来週の水曜日予約しますからもう一度
     来れますか?」

 本人 「・・・・・・」

 私 「はい! 
    先生 抑えていると痛みが和らぐというので
    腹巻をきつく巻いていたのですが・・・」

 先生 「そうですね!
     固定されている方が 痛みも和らぐし
     治りも早いので バストバンドを出します
     今から 巻きますから 使ってください」

 私 「先生 町医者で 処方された湿布で
     酷くかぶれているのですが・・・」

 先生「では塗り薬をだしますから・・・」

 私 「シャワーに入ってよいですか?」

 先生「あまり暖めすぎないでね
    湯船で暖めるのはよくないですからね・・・」

 家人 一人で医者に行くと
  肝心なこと 
   言わないし 聞いてこないので
    いつも二度手間になりますわからん


 恥ずかしいけど
  内科系のときは
    いつから どういう症状になっているか
     何を食べたかなどを
 紙に書いて 持たせます・・・ ショック 

 医者恐怖症? 医者拒絶症? 医者前緊張症?
  なんなんでしょうね・・・
   はずかしい・・・・ショック

  そして 骨折れてないって診断でしたが
   肋骨3本折れてました
ショック


  そして そして・・・
 「お昼は おそばが食べたい」とのこと

 帰り道なので 前に行った 
  あやしいおそば屋さんに行ったら
   今日の分はもう 終わり
    まだ 12時56分なのに・・・・

 そうしたら 
  「そこを右にまがったところにもある」
     とのこと・・・・

 行きましたしょんぼり 
  少しわきにはいった道で 坂道をのぼる
   アイスバーン・・・

 「いやだ怖いから 帰りたい」と言っても
   聞く耳持たず・・・
 
 「その先のところ直ぐだから」って言われて
   右にハンドル切ったら
    左に つつつつつっ~~~~

 ぎゃぁ~~~~コワイ!コワイ!
  そっと ブレーキかけても
    つつつつっ~~~~ 

 わ~~~~~ガードレールにぶつかる失敗

 って ところで やっと止まったほえー

 見れば 完全にアイスバーンショック

 「バックしろ!」

 バックしようとギァーを入れても
  バックしない
   もっとふかせば よいのでしょうが

 急発進して もっとすべったら怖いし・・・・
  こわごわ 
 後ろから車が来ていないことを確認しながら
  また そ~~~っと・・・

 やっと ガードレールから離れました

 「ここは 嫌だ!」
 
 「じゃぁ その先にもおそば屋さんがある」

 「もう嫌だ! このわき道は アイスバーンだから
   スタッドレス 古いから怖いって言ってるでしょ・・」

 「わかった・・・
   じゃぁ お昼は?」

 「私は 今ので 心臓が飛び出そうで
   お腹なんかすいてない!
    もう怖くて!
  国道に出るまで今度は 下り坂だから
   もっと 怖い!」
    
 良く こんな所に行けって言ったもんだ
 ほぇ~~~~  泣き笑いほえー失敗怒ってる

  家の近くまで来て
   そのまま 行きつけの
    タイヤやさんへ 直行!

 「おっ!久しぶり どうした?」

 「滑って 怖いからスタッドレス交換する」

 「じゃ 一番良いのにしよう」
   
 「在庫ある?」
  
 「あるよ」

 即交換していただいた・・・スマイル

 タイヤ屋さんの社長に 
  状況を説明したら
 「あの タイヤじゃ無理だ!
   良くぶつけなかった!」って

 家人・・・ 

  後ろの席で 散々自信いっぱいで

 「行ける 大丈夫だ!」って言っていたくせに

 「やっぱり!
   危なかったんだ!
    良く無事に 帰ってこれた・・・
   やっぱり運転上手なんだぁ」って

 なに言っちゃってんのよ怒ってる 
  あ~~~怖かったほえー 

 でも これで ワンズを病院に
   連れて行くにも 安心目がハートちょき

 後部座席の家人
  「う~~ん さっきより全然乗り心地が良い」と

 雪国は 散財が多い!
  先日の雪おろし 5万円なり
  今日のスタッドレス 工賃などまけて戴き
          10万円・・・はぁぁぁぁ~~~ほえー 
 でも ぶつけていたら10万円では 済まないあっかんべー 
  よかったスマイルちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月04日 20時33分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[悲しい出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.