263806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ 生きてく わたし・・・☆

☆ 生きてく わたし・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エルッチママ

エルッチママ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

東京蚤の市 2024 … New! くり坊 1号さん

雲仙普賢岳祈りの日… New! ただのデブ0208さん

P's Pictures P's Picturesさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん

コメント新着

けいぴー@ Re:悔しい!ヤマダ電機にだまされたぁ・・・4日No3(11/04) 我が家は196968円のパナソニックのテレビ…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) たまーに 更新されているか見に来てます…
ぐち*@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 御無沙汰してます。 体調が悪いのかな・…
ただのデブ0208@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02)  おはようございます。  暑い日が続きま…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 体調がうんと悪いのかしら? 気になってま…

ニューストピックス

楽天カード

2010年11月25日
XML
カテゴリ:作ってみました

                今日11月25日は 母の命日です


 生前 母は
  「私が死んだらアップルパイを供えてね」
    と申しておりました・・・(アップルパイが大好き)

 毎年 命日とお誕生日には アップルパイを
  手作りして 供えたり
   おいしそうなのを調達して 
    供えたりしていましたが

 今年は{タルト}を作ってみましたウィンク 
  (あの世から「アップルパイの方がいいわぁ~」って言われそう)泣き笑い 

 この タルト
  タルト型 を使わず
   冷蔵庫で20分寝かしておいたタルト生地を
    クッキングペーパーの上に乗せ
 
 そのまま 粘土細工のように
  周りを立ち上げて
   タルトケースを作り

 そこに レーズンと散らして 
  その上に タルト生地を寝かしている間に
   作ったくるみクリームを乗せて

 林檎のスライスを飾り付け
  220度のオーブンで 30分焼くという
   簡単な お菓子です・・・

 私は あまり{くるみ}が好きではないので
  アーモンドクリームを作りましたウィンク
  
 レーズンは パウンドケーキ作り用に
  ラム酒に漬けておいた
   レーズン+さくらんぼ+オレンジ+
    もろもろドライフルーツ を乗せました・・・

 本当は 林檎の上に グラニュー糖を振りかけて焼くのですが
  林檎が 紅玉ではなくて フジだったので
   とても甘くなりそうなので
    振り掛けませんでした・・・

 ショック
 失敗したのが
  時間が無いのに 
   なかなか 冷めなかったので
    温かい?(熱い)うちに
    
  杏ジャムを 上に塗ったので
   溶け出して はじの方に流れて
    つやが無くなってしまいましたショック

  使った道具をまとめて洗いたかったので
   先に塗りましたが
    二度手間になっても
  先に洗える物を片付けてから
   塗ればよかった泣き笑い

 あ~~~~あっ泣き笑い
  急がば回れ?かなっ・・・

 もう一度塗ったら 甘くなりすぎるので
   あきらめました・・・

 でも 結局 冷めなくて
  切ることができず
   母にお供えすることも
    私が試食することもできず 
 店に出勤して来ました・・・・

 お味はどうかなぁ・・・

 タルトがサクサクになるように作ったはずだけど
  サクサクするかなぁ・・・・
   チョッと不安あっかんべー

 おいしくできたら
  先日 いただいた{かぼちゃ}を使って
   かぼちゃタルトや  
    チーズタルト レモンタルトを
  作ってみようかなぁスマイル


  音符音符音符今日のお供は おちびのソニアです音符音符音符
     2010-11-25 17:55:35
 あたちは おちびだけど みそっかす ではありません
 ちゃんと エル君や みかんちゃんと 同じことできるし
 ご飯は あたちの二倍あるエル君より たくさん食べます
 おかぁしゃんが
 「ソニアは更家ウォークだからたくさん食べてもスマートね」って言います
 更家ウォークってなんだろう?・・・ 
 今日は 良いお天気だったので みんなでお散歩たくさんしました
 お外は楽しいです・・・・


  ソニアは歩くとき 尻尾をフリフリするので 下半身がフリフリ!
  デューク更家さんのウォーキングみたいだから
  消費エネルギーが多くてたくさん食べても太らないのでしょうね・・・
  いまだに 1.1~1.2kgです





 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月25日 18時43分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[作ってみました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.