263731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ 生きてく わたし・・・☆

☆ 生きてく わたし・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エルッチママ

エルッチママ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

東京蚤の市 2024 … New! くり坊 1号さん

雲仙普賢岳祈りの日… New! ただのデブ0208さん

P's Pictures P's Picturesさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん

コメント新着

けいぴー@ Re:悔しい!ヤマダ電機にだまされたぁ・・・4日No3(11/04) 我が家は196968円のパナソニックのテレビ…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) たまーに 更新されているか見に来てます…
ぐち*@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 御無沙汰してます。 体調が悪いのかな・…
ただのデブ0208@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02)  おはようございます。  暑い日が続きま…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 体調がうんと悪いのかしら? 気になってま…

ニューストピックス

楽天カード

2011年08月21日
XML
カテゴリ:マイブーム
                  今日の昼食です


 ダイヤマグロ刺身

 ダイヤなすのごましょうが焼き

 ダイヤクリーミー豆腐
    ネーミングにつられて・・・
    {黒蜜をかけてもおいしい}って書いてあったけど
    普通に お醤油かけて奴にして食べたら・・・・
    私は 苦手ほえー 
    頑張って口に運んだけど 3口で「もう無理」
    私には クリーミーすぎ涙ぽろり

 ダイヤ 漬物
    * きゅうり
    * しその葉
    * 小なす(ちょっと漬かり過ぎてしまった)

 ダイヤしじみのお味噌汁
    気になって購入した 一杯でしじみ70個分~って
    今日は寒かったので チャンス!
    う~~~~ん 可も無く不可も無く
    宣伝ほどでは・・・
    ヤッパリ自分で作るに限る・・・けど 
    少人数でお味噌汁作ると
    毎回残る!もったいないのでついインスタントにうっしっし

 ダイヤ16雑穀ご飯
      * 梅肉    

 ダイヤ白桃

 ダイヤ緑茶



     食事昨日の夕食
        * とうもろこし
        * ヨーグルト

     食事今日の朝食
        * らぶれ
        * 野菜ジュース




 クラブ クラブ クラブ

    今日は 朝から 
     ハーブの植替えと種まき 
    
    小さくなってしまった観葉植物の鉢を
     一回り おおきい鉢に植替えをしました

    一昨日 行ったホームセンターで
     新商品で  
      *杉のチップで作った土?
      *炭で作った土?
      *キッチン栽培用のハーブ専用の土?
        (ちょっと見たことが無い)  
 
    それと ハイドロカツチャー(小粒)

    を用意したので これらを使い分けて
     植替えしたり 種まきしたりしました

    種はこれらを蒔きました
        2011-08-21 15:00:59

   右端の{サラダセット}って言うのが
    キッチンで栽培して 成長した芽をつまんで
     お料理にすぐ使えると言うしろものうっしっし

   別売りの白くて 細長いプランターとトレーを用意
     それに 種を蒔きました
   発芽まで サンルームにおいていきますスマイル

   バジルも イタリア産の種で 何種類もあった中から
    2種類選んで以前に用意してあり
     1回蒔いて今収穫していますが

   今回 調達の{キッチン栽培用の土}ではどうなるのか
    一部植替えと 種巻きもしてみました

   これから ちょっと 楽しみです・・・




  OK犬犬
   今日の お供は エル君です
          
      「ぼく もう お耳痒くないですよ!
       でも 眠いです」眠い..眠い..眠い..
       2011-08-21 15:53:14

    金曜日に 初めての獣医さんに行きましたが
    きのうから殆ど 耳を掻かなくなりました

    薬が効いたのでしょう
    獣医さんは「1週間点ければよくなります」って
    おっしゃったけど エル君 効きがいいねぇ・・・
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月21日 16時00分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[マイブーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.