263829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ 生きてく わたし・・・☆

☆ 生きてく わたし・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エルッチママ

エルッチママ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

東京蚤の市 2024 … New! くり坊 1号さん

雲仙普賢岳祈りの日… New! ただのデブ0208さん

P's Pictures P's Picturesさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん

コメント新着

けいぴー@ Re:悔しい!ヤマダ電機にだまされたぁ・・・4日No3(11/04) 我が家は196968円のパナソニックのテレビ…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) たまーに 更新されているか見に来てます…
ぐち*@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 御無沙汰してます。 体調が悪いのかな・…
ただのデブ0208@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02)  おはようございます。  暑い日が続きま…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 体調がうんと悪いのかしら? 気になってま…

ニューストピックス

楽天カード

2011年11月04日
XML
カテゴリ:腹立ったこと
   先生の「温かくしてね」ってアドバイスもあり
    急に 先日からあんかが壊れたみたいで
     電気は入るのに 温かくならないので

   病院のチョット先にあるヤマダ電機に
     あんかを買いに行きました

   5980円のあんかを持って
     ポイントが 16000円分くらいあったので
      それを使おうと

   「ポイントでお願いします」ってカードを出したら

  レジの女性店員
   「あれ?0になってます
     永久不滅なのにおかしいですねぇ」って

   「そうですよね!16000円くらい残っているはずですが」

  男性店員が来て
   「ヤマダ電機のポイントは 1年の有効期限ですから」って

  えぇびっくり

 私 「だって このカードにしたら
    永久不滅だからってこれにしたのに」

 男性店員 「どこに書いてありますか  」

 私 「解らないけど そういう説明を受けて
     面倒なのにこのカードにしたのに
      買い物してもポイント使わないで
       貯めていたのに・・・・」号泣

  とりあえず その男性店員に
   今までの購入記録とポイントを調べてもらったが
    
  ポイントを移行した時期が
   2008年より前だったので記録が無く
    一応 プリントアウトしてもらって
  あんかはくやしいから 別のカードで購入したあっかんべー

  結構長く前から見る女性店員ですら 
   永久ポイントと思っていた

  男性店員の説明で 
  えっ?永久不滅ポイントだと思ってましたって思わず本音

良いことばかり書いてある2011-11-04 17:38:04


 炎炎炎炎炎炎炎 

  何年か前にヤマダ電機で買い物をしたら

  会計の時レジで
 
  「こちらのカードにすると

  ヤマダ電機のポイントの期限が無くなり
   永久不滅ポイントになります

  このカードで支払うと
   ヤマダ電機のポイントが他のカードより貯まります

  今あるカードのポイントも
   移行すると永久不滅ポイントになります  


  と勧誘され
   「カードはたくさんあるし面倒だから
     いらないかぁ」

  って言ったのに
    「ヤマダ電機以外でもポイントが貯まりますし
     絶対お得ですよ」って

  それで このカードにした
   それで ヤマダ電機の従来のカードにたまっていたポイントも
  このカードが届いた後 全部移行した
      2011-11-04 18:03:06

  店員の態度が悪くても
   ポイントが貯まるから

  ちょっと高くても
   別の店に行くのは面倒だし
    ポイント貯まるから

  って ヤマダ電機で買ったのに

  貯まった 貯めた 私のポイント返してぇ・・・


  どうにも我慢ならずネットで
   お客様相談室 を検索したけど
    見つからず 
  027-345-8181のヤマダ電機の本社に電話した

  対応した社員・・・

  人の話を聞いているのか?いないのか?

  あきらかに 別のことをしながら 適当に対応している感じ

  「ここでは 言った言わないは確認できませんから
    どこの店の だれでしょう?」って

  そんな 何年も前のこと わかるわけないでしょうよねぇ

  挙句
  「ここには端末が無いので
    どこの店の だれが対応したのですか?
     その者に確認しますから」って

  そんな わからないでしょう・・・

  前にも

  エアコンの取り付け工事で 
   取り付け代を二度請求されたり

  「年間3000円払えば どこのメーカーでも
  ヤマダで買ったものでなくても 無料で修理します」って

  結構 旨い事言われて 入ったけど

  修理を頼むと
  「あ~~だ こうだ」と
    結局 有料修理!

  何年か 3000円払ったけど
   キャンセルの電話をすると
    
  「もう引き落としの手続きがすんでいるから

  とキャンセルできず
   やっと次の年にキャンセル

  お客様相談室というのがヤマダ電機には無くて

  今回も ネットで調べたら
   苦情のやり場がない人がたくさんいた

  *エアコン取り付け工事料二重請求された時
 
  *パソコン買って 在庫が無いからと送料まで払ったのに 
   1ヶ月待っても届かず 
     連絡すると 
   「あっ!今日入荷しました」って
  
   送られてきたパソコンのメーカーから
     ヤマダ電機への送り状は私が注文した2日後の日付け  
    送り忘れていたくせに
     パソコン1ヶ月も 遅れて届いたら

  新しいのが発売されるよ怒ってる  
   
  なだなど
   私も お客様相談室に電話しようと思ったけど

  どこにも お客様相談室がない
  お客様相談室作ったら クレームの電話で
   配線が飛ぶから作らないのかなぁ・・・

  せめてもの救いが

  2年前に引越しした時
   ヤマダ電機の社員の態度にムカついて
    冷蔵庫初め 
     すべて ケーズ電器で現金値引きで買ったから


  良かった大笑い
    あの時のポイントなんて相当料だったよ・・・
  あ~~~良かった!

  その後も いつもケーズで買っていたから被害が少なくてよかった!

  ちなみに ケーズ電器のこのカードレジで見せると
   電球一つでも カード払いでも 値引きになりましたウィンク
        2011-11-04 19:15:31

  ヤマダ電機本当に腹が立つ怒ってる  

  こんな長文ブログ書いていたから また時間がなくなった号泣

  あ~~~~腹が立つ ヤマダ電機! 


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月04日 19時34分23秒
コメント(3) | コメントを書く
[腹立ったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.