263768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ 生きてく わたし・・・☆

☆ 生きてく わたし・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エルッチママ

エルッチママ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

東京蚤の市 2024 … New! くり坊 1号さん

雲仙普賢岳祈りの日… New! ただのデブ0208さん

P's Pictures P's Picturesさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん

コメント新着

けいぴー@ Re:悔しい!ヤマダ電機にだまされたぁ・・・4日No3(11/04) 我が家は196968円のパナソニックのテレビ…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) たまーに 更新されているか見に来てます…
ぐち*@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 御無沙汰してます。 体調が悪いのかな・…
ただのデブ0208@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02)  おはようございます。  暑い日が続きま…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 体調がうんと悪いのかしら? 気になってま…

ニューストピックス

楽天カード

2012年03月07日
XML
カテゴリ:悲しい出来事
                 * 本日の食卓 *

  * さば一夜干し塩焼き
     雪が降らなくなったので
     昨夜 バルコニーに一塩して干しておきました
     臭みが抜けて美味しかった

  * キャベツ・茄子・ピーマンの甘辛ゴマ炒め
      キャベツ・茄子・ピーマン・舞茸

  * 彩り漬け
      きゅうり セロリ ピーマン パプリカ

  * レバニラ炒め
      豚レバ・にら・もやし

  * パンダ豆煮

  * 16雑穀ご飯 
      しょうが昆布佃煮

  * いよかん
      (水分が少なくて美味しくなかった)

  * 緑茶





  涙ぽろり 涙ぽろり 涙ぽろり 涙ぽろり 涙ぽろり 涙ぽろり 


   ここのところ

   身の回りで不幸の知らせが多くて・・・涙ぽろり
     鬱になりそう・・・涙ぽろり

   そうでなくても
    母が 亡くなってから
   
   私自身が 死ぬ時のことばかり考えてしまうのに・・・・泣き笑い

   先日は 一人暮らしの茶屋の隠居さん・・・涙ぽろり


   少し前は 4軒先のお宅・・・
    仕事帰りにふと!見ると花環が・・・・
      (私が歩いてくるのは
       そこのお宅の裏側なので表はなかなか見ない)

   「えっ!」
  
   その少し前に近所の奥様が
    「最近 あそこのおじいちゃん見る?
     いつも除雪してるのに今年そのままよね」って・・・

   ちょうど 何日かまえに お見かけしたので・・・
    「じゃ!具合悪いのかしら?」ってことだったので

   やっぱり具合悪かったのかしら・・・・と

   ところが 今日聞いた話では
    「なでしこの監督と同級生の息子さんが
     車運転中に 急に気分が悪くなり救急車を呼んで
     病院に搬送されたけど 脳内出血で・・・」って涙ぽろり


   もう一件
    当店のお客様。

    親孝行息子さん・・・
    時々彼の話の中に出てきた 一人暮らしのおじさん(母上の兄)

    17日3時に訪問した人は お宅でお目にかかった

    18日から いつもきれいにしてある玄関先の雪が
     何日も 片付けられてないことに
      道路の除雪作業している方が気が付き
    
    その方のお兄さんに連絡!
      皆で 家の中や周りを探したけど見つからなくて

    警察呼んで 重機で掘ったら
      いつもきれいにしてあったところで
       スコップ持ったまま、屋根からの落雪で 
        雪にうずもれているのが発見されたって21日に涙ぽろり

    5日間 少なくてもまる4日間・・・
      冷たい雪の中で寒かったでしょうねぇ・・・

    実は 私の母も一人暮らしで
      何日か新聞が 取られていなかったので
       民生委員の方から連絡があり

    家人が家に入ると 寝室とトイレの間の廊下で倒れていて
      救急車で病院に行きましたが・・・
       5時間後に・・・涙ぽろり
    
    母の日めくりを見ると19日でした
      発見したのが24日やはり5日間一人で・・・涙ぽろり
    ちなみに私が17日の夕方話したときは
      元気でした・・・
       何が起こるかわかりません!一寸先は闇!


   
   一昨年は 家の道路隔てた斜め前の
      一人暮らしの 男性がやはり何日か発見されず・・・・

 
   ひとり暮らし・・・

   老いも若きも危険がいっぱい・・・・
     
   私は 一人で死んでも良いのですが
    私が死んでしまったら

   チワズは 冷蔵庫開けられないから
    飢え死にしてしまう....涙ぽろり
    
   動物にとってこんな可愛そうなことは無いと思います涙ぽろりNG 

   昨年は 大震災があったり・・・
    
    ご冥福をお祈りいたします・・・・合 掌

      あ~~~~憂鬱涙ぽろり 



  OK 犬 犬

     きょうの お供は エル君です   
         





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月07日 18時13分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[悲しい出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.