263701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ 生きてく わたし・・・☆

☆ 生きてく わたし・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エルッチママ

エルッチママ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

東京蚤の市 2024 … New! くり坊 1号さん

雲仙普賢岳祈りの日… New! ただのデブ0208さん

P's Pictures P's Picturesさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん

コメント新着

けいぴー@ Re:悔しい!ヤマダ電機にだまされたぁ・・・4日No3(11/04) 我が家は196968円のパナソニックのテレビ…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) たまーに 更新されているか見に来てます…
ぐち*@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 御無沙汰してます。 体調が悪いのかな・…
ただのデブ0208@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02)  おはようございます。  暑い日が続きま…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 体調がうんと悪いのかしら? 気になってま…

ニューストピックス

楽天カード

2012年06月26日
XML
カテゴリ:料理
                食事本日の食卓食事



   * くじらの生姜醤油焼き
       最近 魚屋さんで{くじら}を見かけます
       懐かしくて 刺身用で少量パックがあったので
       生姜とお醤油につけて 焼きました。

   * 天ぷら(市販品)
       なす サツマイモ

   * アスパラ&かぼちゃ の蒸しただけ
       アスパラ
        昨日 農家の直売所で購入
        洗って シリコンスチーマーで蒸しただけ
       かぼちゃ
        メキシコ産のかぼちゃがとっても甘い
        一口大に切ってシリコンスチーマーで蒸しただけ
  
   * 彩り漬け
        セロリ きゅうり ラディッシュ パプリカ
        生姜

   * お豆腐生姜昆布乗せ
        豆腐 生姜昆布(フジッコ)
        しそ葉

   * ご飯(冷凍庫がいっぱいで雑穀ご飯が炊けずレトルトの白米)
        うにくらげ 紫シソ漬け

   * さくらんぼ
        (きのう 無人のさくらんぼ売り場で購入)

   * ソルティライチ

  目がハート食事 目がハート食事 目がハート 

   今日の献立のなかで 一番美味しかったのは
       
       {アスパラ&かぼちゃ の蒸しただけ}です
    塩も胡椒も調味料全く使ってませんちょきスマイルグッド 

   シリコンスチーマー   
      
    大 中 小 極小 って持ってますが
      すのこがついたのが便利ですね・・・
    シリコンスチーマーで調理すると 調味料無しで素材の味だけで
      おいしく おいしく ほんとに美味しくいただけます。



  犬犬犬
   
    今日は とってもさわやかな風が吹き
     長袖一枚で 快適です

    チワズは のんびりお昼寝三昧です・・・・

    安心しきって 無防備に寝てる 動物を見ると
     本当に癒されます。        





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月26日 14時11分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.