264025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ 生きてく わたし・・・☆

☆ 生きてく わたし・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エルッチママ

エルッチママ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

フラッグデー (アメ… New! ただのデブ0208さん

充実の「R-tree さ… New! くり坊 1号さん

P's Pictures P's Picturesさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん

コメント新着

けいぴー@ Re:悔しい!ヤマダ電機にだまされたぁ・・・4日No3(11/04) 我が家は196968円のパナソニックのテレビ…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) たまーに 更新されているか見に来てます…
ぐち*@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 御無沙汰してます。 体調が悪いのかな・…
ただのデブ0208@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02)  おはようございます。  暑い日が続きま…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 体調がうんと悪いのかしら? 気になってま…

ニューストピックス

楽天カード

2012年07月03日
XML
カテゴリ:腹立ったこと
  ぷー ぷー ぷー

   最近 生活保護の不正受給が問題になっています

   私が 今居るところに来て まもなくからズット納得いかないのが

   障害者手当て・・・

   普通の人となんら変らないのに
    仕事に就かず お金を貰っている人が多いということです   

   色々な人に聞いてみたところ 
    担当者によっては簡単に認定しているみたい


  
   最近特に腹が立った人が

   
   もう 10年くらい前に時々来ていた人
   
   閉店後に鍵が閉まっているのに
     ノックして 
      「服欲しいからチョットいい?」
   といって入ってきた・・・
     「久しぶりねぇ・・・」これがいけなかった

   1時間近くいて自分の近況を話
    「今日は 持ち合わせが無いから
      お上(おかみ)からお金貰ったら来る」

   ということを 3回繰り返し・・・

   私も騙されてばかりで私の時間を拘束して
     口惜しいから なんとなくの聞き出すと

   「おやじのせいでパニック障害になって
     仕事に就けないからお金貰っている
    じいちゃんの所に居るから生活保護も受けている・・・」

   って・・・それで5月末の4回目に来た時

   「6月15日に お金が入るからその時来るから
     これ取っておいてって!」
   
   「もう当店は廃業だから 今買って・・・」

   「お金持ってきていない」

   「じゃぁ 6月25日から30日まで臨時営業するから
     その時必ず来てね」

   「必ず 6月25日に来る」って・・・

   3800円のTシャツ2枚で 7600円を
      約7割5分引きで2000円にしたのに・・・泣き笑い

          

   そう 来なかった・・・
    最初から予想はしていたけど・・・

   そしたら そしたら 7月1日弟君とお蕎麦たべた帰り
    
   (あっ! エアコン消したかなぁ)って思って
    店の方にまわったら 
     
   あの巨体・・・あいつだ!

   ちょうど タバコやに入るところ
     
   「Tシャツいつ取りに来るの?」

   「今 お金ないから 今度行く」タバコ買うお金あるのに!

   「25日に来る約束だったよね!
    もう来なくていいから! 
    何回も言っているように店は30日で閉店したから・・・」

   って 腹立つから 言った!
    どうせ 来ないだろうし・・・

   そいつ タバコ買ったり 酒飲んだり 
    挙句 毎日 パチンコ(ほぼ毎日)に行ってる

   福祉の 認定がどのように行なわれているのか
    疑問ですが・・・

   明らかに 精神障害者 を装っている・・・

   アメリカでは
    生活保護受給者は 
     カードで食料品を購入するシステムで

   酒 タバコはもちろん 出来上がった惣菜も買えないらしい
    だから 子供がいるシングルマザーなど
     子供に マックや ケンタ を買ってあげられないって

   ちょっと子供にはかわいそうだけど
     マックやケンタがない所だってたくさんある

   皆が 嫌なことにも耐えて
    一生懸命働いてやっと得た収入から容赦なく差し引かれた税金

   それをうまいことやって 受給して
     飲食三昧(肥りかえって息切れしてる)
      
   精神科の医者に「痩せるようにを薬を処方されている」って
     その医療費も薬代も 生活保護を受けていると確か無料・・・

   そして ほぼ毎日 パチンコ!スロット!

   はあ~~~~~
   なんだか 矛盾している
    労働意欲なくなりますよねぇ 


   それに 新しい車に乗っていた・・・
    どうして 買えるの?
      



  ついでに
   この方は確かに 手当ていただいてよいと思うけど
      
  知的障害を持つ妹がいる高校生
   私  「妹さんが 障害あると おかぁさん大変ねぇ」
   高校生「うううん うちは 妹の障害者手当てで生活しているから
       妹がいるから生活できてるの」
   私  「だって お父さん仕事してるでしょ?」
   高校生「してないよ!なにか頼まれるとバイトしてるけど
       おかぁさんは妹につきっきりだけどね」

   確かに! そのおとうさん 時々平日の昼間よく見かけた・・


   消費税 あげる前に 
    もっと 不公平を是正して
     見直すところがたくさんあるのでは・・・

   自分の選挙のことばかり考えていないで
     庶民!一般ピープル!弱者!のことを考えて
      良く見て欲しい!
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月03日 20時04分26秒
コメント(7) | コメントを書く
[腹立ったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.