263685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ 生きてく わたし・・・☆

☆ 生きてく わたし・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エルッチママ

エルッチママ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

東京蚤の市 2024 … New! くり坊 1号さん

雲仙普賢岳祈りの日… New! ただのデブ0208さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

P's Pictures P's Picturesさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん

コメント新着

けいぴー@ Re:悔しい!ヤマダ電機にだまされたぁ・・・4日No3(11/04) 我が家は196968円のパナソニックのテレビ…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) たまーに 更新されているか見に来てます…
ぐち*@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 御無沙汰してます。 体調が悪いのかな・…
ただのデブ0208@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02)  おはようございます。  暑い日が続きま…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 体調がうんと悪いのかしら? 気になってま…

ニューストピックス

楽天カード

2012年10月04日
XML
カテゴリ:料理
                  2012-10-03 16:30:33

                 食事 本日の食卓 食事

     今日も 冷凍庫の整理

      * 解凍したらなんだかがわかった
          コロッケ
          一口フライドチキン
     
      * まぐろさしみ
          ゆずこしょう+しその実

      * こごみのおひたし
          生姜

      * 味噌汁
          なめこ わかめ ねぎ
          生姜

      * 16雑穀ご飯 + 一味唐辛子

      * きゅうりのなんば漬け

      * キーウィ

      * 緑茶

      * かぼちゃの煮つけ
          最近はずっと シリコンスチーマーで蒸しただけ
          で食べてましたが 
          昔懐かしい味にしてみたくなり
          母の味にしてみましたが
          チワズにもあげたいので 極薄味に・・・
          唯一の今日作ったものです


   自家製の冷凍って
     殆ど ジプロックに 
       品名と冷凍した日付けを書いていますが

   これは絶対 忘れない!って思って
     何も書かずに冷凍すると・・・

   凍った姿は みな同じようで    
    「あれっ? 」 
       これなんだっけ?
         これなんだろう?

   ってなってしまいます。

   今日の コロッケもなんだかわからなくなっていました泣き笑い





     OKOKOK
       
         きょうも散歩に行きましたが
          ソニアの足の調子が良くありません

         それでも ソニアはみんなと歩きたいらしく
          みぎの後ろ足 引きずって歩きます
              2012-10-03 16:31:21

         みてる私は 気が気ではなく 
          少し歩かせて また抱き上げるの繰り返しです。
 
         なんとかしてあげたいのですが
           いかにしても体が小さい(1.3~4kg)ので
         
        高度動物医療センター? でないと無理と言われています

          右眼は 超ドライアイ(治療中)
          歯は 殆ど欠損か2枚歯
              (麻酔かけるチャンスがあるとき2枚歯を抜糸予定)
          右後足は 外れる(最近特にひどい)

        それでもけなげに 精一杯生きている

          トイレもトイレでちゃんとするし
          ご飯もちゃんと食べる
          呼べば しっぽをメトロノームのように高速でって
           足悪いのに走って来る

        ちっちゃな体で ほんとうにけなげ・・・
            2012-06-27 14:59:04        
       まだ3歳なので 
         不自由が無い体にしてあげたい涙ぽろり  

     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月05日 19時40分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.