263727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ 生きてく わたし・・・☆

☆ 生きてく わたし・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エルッチママ

エルッチママ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

東京蚤の市 2024 … New! くり坊 1号さん

雲仙普賢岳祈りの日… New! ただのデブ0208さん

P's Pictures P's Picturesさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん

コメント新着

けいぴー@ Re:悔しい!ヤマダ電機にだまされたぁ・・・4日No3(11/04) 我が家は196968円のパナソニックのテレビ…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) たまーに 更新されているか見に来てます…
ぐち*@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 御無沙汰してます。 体調が悪いのかな・…
ただのデブ0208@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02)  おはようございます。  暑い日が続きま…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 体調がうんと悪いのかしら? 気になってま…

ニューストピックス

楽天カード

2013年02月18日
XML
カテゴリ:料理
                 食事 本日の食卓 食事


   音符市販品(昨日買い物で頭が良く働かず
                   出来合いを購入)

   音符* たけのこ ご飯
        たけのこ 菜の花

   音符* 焼いた鮭・菜の花

   音符* きんぴらごぼう

   音符* 煮物
      しいたけ たけのこ 人参 玉こん

   音符* 玉子焼き→食べず

   音符* 天ぷら
       春菊 なす こごみ たらの芽
   
   音符* めかぶ 

 
    * 漬物 彩り漬け
          セロリ きゅうり パプリカしょうが
         カブ漬け→ お気に入りのおそば屋さん特製

    * いちご

    * 味噌汁 わかめ 高野豆腐 ねぎ

    * 緑茶

    * 黒豆ショック 
        ツヤツヤ トロッとした感じに作りたくて
        水を控えすぎた割りに 火力が強かったらしく
        デスクワークしながら 見張っていたのに
        いつまでたっても圧力鍋が
        シュルシュルしないから見に行ったら
        あ~~~~ 少し焦げた
        でもツヤツヤ トロッとした感じには出来た
        チワズも 美味しいって食べた・・・・

    * アップルパイ(写真に無い)


   2月18日

     7:15 ラブレ・マヌカハニー・ 薬

     7:30 人参ジュース

     9:00 しょうが茶(しょうが ・ ハチミツ ・ レモン)

    19:00  りんご
         ポンジュース温州みかん
         薬    

          

     
   雪雨雪雨雪雨雪雨

    今日は 道路が凍っているのに
     雪ではなくて みぞれ・・・・


    午前中に 急いで 灯油を買いに行きましたウィンク

    灯油回に行かなくて良いように
     オール電化 で フル暖エアコンつけてもらったのに

    この 豪雪の寒冷地を良くわかっていない
     山形市内の業者は 取り付け方を間違えていて

    最初の冬に
     エアコンの羽が凍ってしまい
      大変なことになりました泣き笑い

    急ぎリフォーム業者に連絡すると
      社長は 2mも積もっているこの地に
       しゃれた革靴 しゃれたスーツでやってきて

  社長 「あれは 当社でつけたのですか?」って

    私 「社長が 安くするからって
        すべてお宅で工事したのですよ」

  社長 「どうして ああなるのでしょうね・・・」

    私 「はぁ~~~プロでは無いのですか?
        他にも何箇所か 壊れてしまい
         地元の業者さんに 緊急でなおしていただきました」

  社長  「それについては保障しますから」って
  
    その後 店長から電話があり
     「3月に入ったら 改めて電話します」って言ったきり

  もう 3年経ちます・・・・ぷー

   山形の カス** ****ントって会社ですぷー

    なので 冬 寝室に暖房が使えなくて
      引越しの時全部 処分したファンヒーターを
       また購入して 使っているので
        灯油を買いに行かなければなりませんぷー

    運が良いことにチワズの部屋は
      室外機が壁付けなので
        支障なく使えるのがせめてもの救いです。

    安くするといったのに 実際は 相当高くて
      挙句 担当はすぐやめてしまうし
        なんがかなぁの会社です・・・



     今日は 最後に ごはんに粉チーズをかけて
      食べた後のエルくんです(チーズが口の下に付いています)
        2013-02-16 22:08:35

    ちょっと 笑ったところでまたねぇ2013-02-12 17:51:12
    


        
           





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月19日 00時26分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.