263668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ 生きてく わたし・・・☆

☆ 生きてく わたし・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エルッチママ

エルッチママ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

東京蚤の市 2024 … New! くり坊 1号さん

雲仙普賢岳祈りの日… New! ただのデブ0208さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

P's Pictures P's Picturesさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん

コメント新着

けいぴー@ Re:悔しい!ヤマダ電機にだまされたぁ・・・4日No3(11/04) 我が家は196968円のパナソニックのテレビ…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) たまーに 更新されているか見に来てます…
ぐち*@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 御無沙汰してます。 体調が悪いのかな・…
ただのデブ0208@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02)  おはようございます。  暑い日が続きま…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 体調がうんと悪いのかしら? 気になってま…

ニューストピックス

楽天カード

2013年03月21日
XML
カテゴリ:料理
                   食事 本日の食卓 食事

     *  玄米焼きビーフン
          玄米ビーフン 豚肉  えび
          キャベツ  しいたけ 長ネギ
          人参 パプリカ 生姜 

     *  切干大根のおじゃこ炒め煮

     *  五月菜とたけのこの煮びたし(市販品)

     *  アップルパイ
    
     *  いちご
        りんご

     *  生姜レモン茶




   
   焼き玄米ビーフンは 昨日作り賭けで出かけたもの
     どこまで調味料を入れたか忘れたので
      なんだか いまいち味が薄いショック

   この玄米ビーフン 全粒粉パスタを捜していて
      楽天さんで見つけました。
       

    今回は 諸事情により今一でしたが
      身体に良いので 再挑戦の予定ですウィンクちょき

 

    そういえば昨日は お彼岸の中日だったので
     牡丹餅もいただきました
      スーパーで購入してしまったけど
              2013-03-20 00:31:43

    やっぱり 和菓子やさんのが美味しいですよね。

    でも 牡丹餅も おはぎも  
     祖母が作ったのが一番美味しかったです目がハートダブルハート

    とってもマメな人で
     あんこも作っていました。

    先日 横須賀で調達してきて 
      お供えしてある 積みだんごも作っていました
                  2013-03-17 14:25:19

    確か この積みだんご お彼岸が終ると
      みたらしだんごみたいなたれを作って絡めてくれましたが
       今 結構 硬いのです
        どうやって 柔らかくしたのかしら?
    蒸したのかなぁ? ゆでたのかなぁ?
     焼き色は付いていなかったような・・・
       調べてみよっとあっかんべーちょき



    昨日も 使って調理しましたが
     今 この 乾物にはまっています
          2013-03-20 00:31:37
     
    ちょうど良い量が入っていて
      あと何か1品2品 入れて調理すると
       凄く便利に使えます。

    私は 割り干し大根の 甘酢付けが一番好きです
      あっさりして 箸休めにぴったりです。

    昨日は 切干大根を 
      おじゃこと一緒に炒め煮してみましたウィンク
           2013-03-20 00:31:32
    小さい お雑魚なので 抵抗無く切干大根とマッチしました。




    今日は 深夜からの雪で
     またまた 真っ白でしたが
      午後から止み いまは殆ど消えました。

    風が強くて吹き飛ばされたのかぁ・・・


    きのう おととい ばたばたしていたので
     今日は エル君抱いてお昼寝までしてしまいました。
 

      横浜組み 東京組み に無事荷物届きますように2013-02-12 17:51:12
                   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月21日 20時34分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.