263658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ 生きてく わたし・・・☆

☆ 生きてく わたし・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エルッチママ

エルッチママ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

東京蚤の市 2024 … New! くり坊 1号さん

雲仙普賢岳祈りの日… New! ただのデブ0208さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

P's Pictures P's Picturesさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん

コメント新着

けいぴー@ Re:悔しい!ヤマダ電機にだまされたぁ・・・4日No3(11/04) 我が家は196968円のパナソニックのテレビ…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) たまーに 更新されているか見に来てます…
ぐち*@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 御無沙汰してます。 体調が悪いのかな・…
ただのデブ0208@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02)  おはようございます。  暑い日が続きま…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 体調がうんと悪いのかしら? 気になってま…

ニューストピックス

楽天カード

2013年03月23日
XML
カテゴリ:料理
                    食事 本日の食卓 食事

     *  揚げ物3点
           アジフライ1/2
           イカフライ1/2 
           北海道男爵コロッケ  以上3点(市販品)
        キャベツ千切り(自作)
        バルサミコス(ソースではなくこれをかけた美味しい!)

     *  塩トマト

     *  カブ漬け(お蕎麦屋さん特製)
        割り干し大根の甘酢漬け

     *  ひじきとふんわりさつま揚げ炒め煮
          (食べきれず残した)

     *  にんじんとさつま揚げの甘辛生姜煮

     *  梅入りもずく

     *  いちご リンゴ

     *  生姜ごはん
         しじみ昆布

     *  緑茶




     ウィンク ウィンク ウィンク ウィンク ウィンク


    今日は 食事の用意が出来ていたので
      朝から 日々の調理の手間を省くための
        食材作りをしましたウィンク

    まずは 焼き豚作り
      きのう 豚ばら肉を2ブロック購入したので

    先日の 長崎産の生姜 全部むいて
      皮を ネギと一緒に出し袋に入れて
        香り袋を作りました。

    長崎産の生姜・・・形が複雑なので皮がたくさん出ました
     ってことで 香り袋は5つ出来たので
       3つは冷凍しました。
    皮をむいた残りはだいぶ減ってしまいました泣き笑い

    で まだ作りかけですウィンク
           2013-03-23 21:15:52

       続きは 深夜電力を使って 仕上ますウィンクちょき

    さっき皮をむいた 生姜は
      甘酢付けと ハチミツ漬けにしました
        甘酢漬けは 薄切りと千切りに・・・
          2013-03-23 21:21:10

    さぁ次は 小松菜!
     地元のハウス栽培の小松菜・・・一昨日5束購入
       2束 横浜組みに送ったので 3束を
    私は 根元 茎 葉 に切って
      根元から順に ゆでます
        そして均等になるように
    小分けにして冷凍しますウィンク
      お味噌汁に入れたり ラーメンに入れたり
       自然解凍でおひたしや和え物に
        はたまた厚揚げがあれば煮ひたしに
    こんな感じにして冷凍します 3束でこれだけ出来ました目がハートグッド
    表(全部で10個)                 裏
    2013-03-23 18:53:02   2013-03-23 18:53:02
   
     またまた 冷凍庫がいっぱいになってしまったけど
        細かい作業をしなくて済むから楽ちんウィンクグッド 




      目がハート 目がハート 目がハート 目がハート 目がハート 

    今まで取引があったメーカーさんが
      昨日春の新商品をアップしました。

    もう先日注文してくださっていた方は
      「入荷しました」って連絡したら
        「明日取りに行く」
    とのこと・・・・

    別のお客様は
      「春物アップしたけど、注文できる?」
        とのありがたいお言葉
    「出来ますよ~~」って
       「じゃぁ お願いします」って

    ありがたい・・・
     今までも 本当にたくさん購入してくれていた方々で
       お互いに信用できる方達なので
        ネット販売しながら細々と営業をウィンク
    ほんとうにありがとう・・・
      他にも 何人か時々お電話をくださいます。

    ほんとうに ほんとうに ありがとうございます2013-02-12 17:51:19

    皆さん それぞれ近況報告もしてくださり
     リアル店舗を閉店して 
      なんだか社会から取り残されてしまった感が泣き笑い
    日中の話し相手?はチワズだけ・・・
      寂しい思いでいっぱいです
        電話があると 本当にうれしい目がハートグッド

           2013-03-23 18:50:51
           前回2月に病院に行った帰りに
           見つけた デンドロリューム
           いつまでも綺麗に咲いていてくれます。
           白い花が大好きです2013-02-12 17:51:12                                              





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月23日 21時55分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.