263715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ 生きてく わたし・・・☆

☆ 生きてく わたし・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エルッチママ

エルッチママ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

東京蚤の市 2024 … New! くり坊 1号さん

雲仙普賢岳祈りの日… New! ただのデブ0208さん

P's Pictures P's Picturesさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん

コメント新着

けいぴー@ Re:悔しい!ヤマダ電機にだまされたぁ・・・4日No3(11/04) 我が家は196968円のパナソニックのテレビ…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) たまーに 更新されているか見に来てます…
ぐち*@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 御無沙汰してます。 体調が悪いのかな・…
ただのデブ0208@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02)  おはようございます。  暑い日が続きま…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 体調がうんと悪いのかしら? 気になってま…

ニューストピックス

楽天カード

2013年03月25日
XML
カテゴリ:乳がんの治療
                   食事  本日の食卓 食事


   *  醤油ラーメン(スープも自家製)
        焼き豚(自家製) 茹でもやし(味付無し)
        小松菜 太切りメンマ(市販品) 生姜煮

   *  カブ漬け(おそばやさん特製)
      割り干し大根とひじきの甘酢漬け

   *  梅肉入りもずく

   *  いちご

   *  抹茶ミルク




    昨日 変更になったラーメン
     スープが傷むので 今日作りました
      自我自賛ですが・・・・
        {ほんと 美味しい!}・・・ぺろり


   

   きのうなぜラーメンが変更になったかというと

   家人の体調が悪かったのです泣き笑い

   都合で金曜日から留守でしたが

   だいたい 土日はパチンコ屋さんにいるので
    用事がない限り 音信不通になるのに

   きのうお昼ごろ 電話があり 
    「医者に行った!
      あまりにもお腹の調子がよくないから!」って

   おや珍しい!びっくり

   体調が悪くて
    病院に行くように言っても
      「大丈夫!」って殆ど行かないのに・・・

   「ラーメンだけど」って言っても

   「食欲がないから 
     今日はラーメン食べられない」泣き笑い

   とのこと・・・・

   益々 おかしいしょんぼり
     ラーメン おそば 大好きで
      特に 私がスープから作るラーメン大好きなのに・・・涙ぽろり

   「精神的な {胃腸炎} だって言われて
     薬たくさんくれた!」って
   
   ここのところ 
    仕事で結構に精神的負担があり
     金曜日の夜も電話で相当参っている感じで
      「胃が痛い 食欲がない」と・・・しょんぼり

   少し リラックスするような話をしたら
    「だいぶ楽になった 寝るよ」とのことで
      電話切ったのでした・・・・ショック

  *****

    毎日 お昼休みに
     私の体調を気遣う電話をしてくるのですが
      たまに 出張や 会議が長引いた時
       電話がかかってくる時間が 
         遅れることがありますが
    昨日のことがあり心配で
     1時過ぎに メールしたら
     
   だいぶたって 電話があり・・・

   「今病院からの帰り・・・
     今日も 益々調子が悪くなってきたから
      知り合いに別の病院紹介してもらって
    遠い行けど行ったら
     {ノロウィルス}ですね
       『すぐマスクしてください』って

    良かった おまえにうつさなくて!
     『金曜日に 会社でうっつたのでしょう!』って
       治るのに後2~3日かかるって
        だからしばらく 近づかないから」って泣き笑い

    ぎょぇ~~~びっくり

    本当に ノロ?私に気を使ったのでは・・・
      食中毒では?ないでしょうねぇ・・・・

    でも 処方箋持っていったら 
     「昨日 出された薬は 全部使ったらだめですね」って言われて
       新たに薬出されたって言っていたから・・・

    それにしても 木曜日に同じ物食べた家族・・・????
      みんな大丈夫かなぁ・・・・

    私は 結構お腹丈夫な方ですが
      家人は 見た目と違い
        お腹弱くて・・・・涙ぽろり
    最近は 辛いもの大好きなのに
      少ない量でも とたんにお腹を壊します泣き笑い

    あ~~~~~ 不幸中の幸い
     ちょうど お留守の時で・・・・

    抗癌剤治療中ですし
      ずっとですが 白血球が相当減少しているので
        
    先日も主治医に
     「風をひいたり 怪我をしないように
       してください。」って
    注意を受けたばかりだったので・・・

    正直 この抗癌剤の治療中は 
      一人で生活している日が
       とっても楽です・・・

    その日によって 体調が相当に違うので
     マイペースな生活は 
       精神的にも 体力的にも 相当に楽です

    家人 会社にはたくさんの人がいるし
     近場への 急な出張も度々なので
      今回のような ウィルスを家に持ち込む可能性大なのですショック


   ピンクハートピンクハートピンクハート

    私はこの病気になる7~8年前から
      ずっと クレベリンを各部屋においてあります
        
     *150g と60g があるので注意*

   最近は 食卓にはこのスティックを置いています
       

   リアル店舗を経営していた時は
     風邪ひきの人が来た時は帰ると同時に
       このスプレーで除菌
      
       これも 大きいのと小さいのが有りますが
       これはセットなので便利・・・


  乳癌の抗癌剤治療を始めてからは
    インフルエンザの予防接種をしていますが
      その前は このクレベリンのお陰で
  ひどい風邪もひかないし
    インフルエンザにもかかっていません。



    そして昨年9月ごろからは 
     このウィルスブロッカーも常時つけています
         
    似た商品がありますが これでないと
     効かないような気がします
      中国製の類似品は 発火した商品もあったようですびっくり


   家人が 今回ノロウィルスにノックアウトされたのは
    私が うっかりして 
     家人のウィルスブロッカーが3月8日で有効期限が
       切れたのを忘れていたからで・・・
   家人に聞いたら
     「8日で切れたから10日まで着けていて捨てた!」って
   なぜ言わなかったの~~~~

   今日も「医者代 昨日のも合わせたら1万円かかった」涙ぽろり
    って泣いていたけど
      一ヶ月780円で安心安全が買えたのにぃ~~~泣き笑い

   クレベリンもウィルスブロッカーも
     結構高価ですが 
      身体が辛い思いしたり
       仕事休んだり
        家族にうつしたり・・・諸々のリスクを考えたら

   絶対 安いと思います・・・ちょきスマイルグッド


   そうそうウィンク このウィルスブロッカー
    花粉もブロックしてくれます
  
   今朝 鼻がむずむず くしゃみが出たので
    「あれ?」って思ったら     
      昨日 出かけたので下着に着けていて洗濯に入れて
       忘れていたのでした
   すぐに着けたら
     ひどくなる前だったので 
      すぐ良くなりましたウィンク

   ウィルスブロッカーのお陰だと思っていますウィンク

 えんぴつえんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ 
   直径1m が有効範囲です
   ということは 半径50cm です
   ネームプレートにつけるようになっていますが
   できる限り 襟元につけたほうが有効かと思いますスマイルちょき

          ではでは 毎日健康に2013-02-12 17:51:12  
        





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月25日 19時12分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[乳がんの治療] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.