263719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ 生きてく わたし・・・☆

☆ 生きてく わたし・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エルッチママ

エルッチママ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

東京蚤の市 2024 … New! くり坊 1号さん

雲仙普賢岳祈りの日… New! ただのデブ0208さん

P's Pictures P's Picturesさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん

コメント新着

けいぴー@ Re:悔しい!ヤマダ電機にだまされたぁ・・・4日No3(11/04) 我が家は196968円のパナソニックのテレビ…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) たまーに 更新されているか見に来てます…
ぐち*@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 御無沙汰してます。 体調が悪いのかな・…
ただのデブ0208@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02)  おはようございます。  暑い日が続きま…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 体調がうんと悪いのかしら? 気になってま…

ニューストピックス

楽天カード

2013年05月13日
XML
カテゴリ:乳がんの治療
                      食事 本日の食卓 食事


                   * 玄米入りしょうがご飯のカレー
                       カレーはレトルト
               
                   * 8種類の食材のサラダ(市販品)
                       生姜ドレッシング
                        (生姜好きの私に横浜組みからのプレゼント)

                   * デルモンテのフルーツヨーグルト

                   * スイカ(初物)
                        糖度10.5って表示されていたけど
                        甘くなかった・・・涙ぽろり

                   * カバノアナタケ茶



    
     今日は 定期健診と ランマークの接種のため
       病院に行きました・・・・

     いつも 行く前から 
       (今日はどこのお店で昼食しようかなぁ)
          って ある意味テンションを上げていくのですが

     昨日から 
       イメージが湧きません
         最近 外食しても あまり感動が無くて
     ( これなら うちで作って食べれば良かった)ってことが多くて涙ぽろり

     今日は 病院が終って
       薬局が混んでいて 1時間近く待ったので
         ちょうどお昼時(12:00-13:00)になってしまい

     一人の時は お昼時は できる限り避けているので・・・・

     とりあえず 東根の市内には向わず・・・
       帰路につきましたスマイル

     洗車して・・・
       近くに ココスがあるけど
         イメージが無くて 通過うっしっし 

     ラーメン屋さん・・・う~~~ん気分ではないうっしっし  通過

     郵便局で振込みをして・・・
       
     道の駅・・・なんだかなぁ涙ぽろり  通過

     行ったことがないおそばやさん・・・・う~~~~ん涙ぽろり  通過

     一番 お気に入りのお蕎麦屋さん・・・
       それより 最上川 見たいなぁ・・・左折  

        そして今日の 最上川 結構水嵩が増しているような・・・
           下流に向って
               2013-05-13 20:25:32

           上流に向って
               2013-05-13 20:25:41


     少し 空気を吸って・・・
       この景色とも もうすぐお別れスマイル

     結果
      「そうだ 食べたい物が無い時は もったいないから
         うちで食べよう!」
           
       「美味しかった!って満足できれば お金を使っても良いけど
          あああ涙ぽろり下矢印って 思うならねぇ」って

     最上川と 家との間にある 一番好きなスーパーに寄って
       お弁当見たけど  イメージ湧かず・・・

     ご飯は 冷凍してあるから・・・
       めったに食べない 
         今日のお買い得 88円のレトルトのカレーを調達

     あと サラダとヨーグルトを調達
   
     スイカは昨日調達・・・・ちょきスマイルグッド

     そして チワズの待つ 我が家へ・・・

     少し前は たまにだから いくらかかっても良いから
       食べたい物を食べて 帰りましたがうっしっし

     最近 なんだか けちくさくてほえー
       なんだか もったいなくて・
・・泣き笑い

     やだねぇ・・・・ってか
       若かりし頃 やりくりしていた専業主婦だった頃を思い出しますスマイル
        なんだか 私けちんぼ になっちゃったみたい泣き笑いうっしっし






     病院 病院 病院 病院 病院 


     主治医も 悩んで決断したのですが・・・

     腫瘍マーカーは 急激に下がっていて喜ばしいのですが
       


     白血球が
       正常値は  3500ー9100
     赤血球が
       正常値は   376- 500
     血小板数が
       正常値は    13- 36.9

    
    私は 前回 
     白血球が      1840
     赤血球が       334
     血小板数         7.5

     で 白血球 が1500を切ると危険と言うことで
       白血球を増やす注射をして
       白血球を増やす薬を毎日飲んでいたにもかかわらず                      

       
    今日は
     白血球が       1430     

     赤血球が        299
     血小板数が         6.4


      と減少しているのです・・・
     このまま ゼローダを続けると  紫斑病になる恐れがあるとのこと

     主治医
      「 悩みますねぇ・・・・
        折角ゼローダが効いて 腫瘍マーカーが正常値に近づいているのに
        やめると また上がってくる
        どうしょう 私は このままゼローダを続けて
        先日の 白血球を増やす注射をして 
        薬も飲んでいただくのが良いと 思うのですが それでよいですか?」

     私
      「 はい 」

     主治医
      「 土井先生がどういう判断をするか わかりませんが
        私も 土井先生と連絡取っていますし
        これからも 連絡取り合って行きますから
        心配しないでください
        予約をしていただければどちらの病院でも
        診察できるようにして有りますから
        土井先生と力をあわせて 最良の治療をします」

     とのお話でした。

     仕方がないですよねスマイル
     私は 医者ではないし 知識もないし
     主治医を信頼するしかないです
     まな板の上の鯉です。

     土井先生というのは 
       引越し先で次回の定期健診&抗癌剤投与から
         お世話になる鎌倉の病院の先生です。

     紫斑病は 
      母方の祖母が 今から45年くらい前ですが
        晩年 長期に渡り悩まされていた病気です

     抗癌剤の投与でも
      なると初めて知りました
        私は子どもだったので{紫斑病}って
         名前だけは聞かされたけど

     お見舞いに行くと        
      「こんなになっちゃうのよ どうしてかしら?」って
         見せてくれた足は
     ここにある抗癌剤による・・・の紫斑でした
       そうとう昔だけど 原因わかっていたのかしら・・・

          http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/purpura.htm 

     今日は 右腕から 採血涙ぽろり
       次 左腕内側に ランマークの皮下注射涙ぽろり
         さらに 右腕内側に 白血球の皮下注射涙ぽろり
       皮下注射は 痛かった泣き笑い涙ぽろり
     


     チワズは 全員おりこうさんに お留守番できました
      今日 お散歩行かれなかったから
       明日は行こうねウィンクOKOKOK

     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月13日 23時02分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[乳がんの治療] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.