263686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ 生きてく わたし・・・☆

☆ 生きてく わたし・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エルッチママ

エルッチママ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

東京蚤の市 2024 … New! くり坊 1号さん

雲仙普賢岳祈りの日… New! ただのデブ0208さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

P's Pictures P's Picturesさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん

コメント新着

けいぴー@ Re:悔しい!ヤマダ電機にだまされたぁ・・・4日No3(11/04) 我が家は196968円のパナソニックのテレビ…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) たまーに 更新されているか見に来てます…
ぐち*@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 御無沙汰してます。 体調が悪いのかな・…
ただのデブ0208@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02)  おはようございます。  暑い日が続きま…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 体調がうんと悪いのかしら? 気になってま…

ニューストピックス

楽天カード

2013年09月06日
XML
カテゴリ:料理

                  ダブルハート  甘酢漬け 他 ダブルハート



     きのう 久々に日常の品のお買物に行きました
       最近食料品を購入しても無駄にしてしまうことが多く
         買い控えていました・・・ウィンク


     新ショウガ を売っていたので
       以前は しょうが酵母}を作っていましたが
         
     最近 しょうがの甘酢漬けなら
       いろいろ使えるし 美味しくいただけるので

     {薄切り} {千切り} あと {はじかみ}を甘酢に漬けました
       {冥加}も薄切りにして漬けました

     セロリも売っていたので
       久々に {オリジナルの彩り漬け}と
        
     鳴門わかめとキュウリ 千切りしょうがの
       酢の物も作りました・・・

     最近 急に目が見えにくくなったので
       めがねをかけて 
        白血球 血小板減少のため 怪我厳禁なので

     まず 包丁を研いで 切れるようにして
       ユックリ ユックリ
         作業していたら もうお昼!

     

           2013-09-06 17:36:43           
              食事  本日の食卓 食事 


         * 茹でたあと ちょっと グリルで焼いた
             とうもろこし

         * 鶏肉の照り焼き(鶏料理専門の惣菜やさん作)
            この照り焼き
            甘くなくてしょうゆ味 美味しい!

         * わかめときゅうり生姜の酢の物

         * 彩り漬け
             キュウリ なす パプリカ(赤・黄)
             セロリ セロリの葉 人参

         * 神奈川県産 かぼちゃを蒸しただけ
 
         * 葉山の トマト

         * 白桃

         * アイスティー



    今まで 説明書を読むのが面倒で
      レンジ機能しか 使っていなかったオーブンレンジ!

    先日から トーストが食べたくて
      面倒だけど 使用説明書を読んだおかげで
        天ぷらも チキンも レンジでチンより
          ずっと美味しい目がハートグッド

    食パンも調達してきて冷凍したので
      近々 トーストが食べられる!


    夕方から チョット行って見たいところがあったので
      エル君と 三浦半島の先に近い所まで行ってきました目がハート

    エル君 いつも女の子も一緒だけど
      今日は お母さんと二人で
        凄くリラックスして
    助手席に乗っていた・・・・
      ここ 3~4年 女の子たちが来て
        にぎやかになった反面

    エル君も いつも{3匹一緒のチワズ}になってしまい
      心の中で ちょっと寂しかったみたい・・・

    エル君は 来年1月には9歳・・・
     「もっとエル君とだけ過ごす時間を作ってあげないと」って
       思いました

    帰ってきてからのエル君
      とっても満たされた お顔をしていましたうっしっしちょき 
    ここのところご飯残していたのに 完食しましたウィンクちょき 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月07日 19時22分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.