|
カテゴリ:ビジネス・経営
トヨタ自動車の豊田章男新社長は2009年6月25日に都内で開いた就任会見で 全地域フルライン商品戦略との訣別を表明した。 「トヨタの実力を照らし合わせたうえで攻める分野と退く分野を見定め、 リソーセスを重点配備していく」と語り、 「地域ごとに必要十分なラインアップ」へ転換する方針を示した。 トヨタといえば全方位、技術でも商品でも営業でも、他社をして到底敵わないと思わせる、 圧倒的なパワーと厚みが近年のグローバルトヨタの特徴であっただけに、 そうした全方位のパワー経営から選択と集中へ舵を切ったことは、 世界最大の自動車メーカーを取り巻く環境がいかに生易しいものでないかを表している。 続きを読む Newsは日にちが経てばリンク切れです! 必要な物は中身を保存してください! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009.07.05 23:38:52
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス・経営] カテゴリの最新記事
|