6490361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふるた技工所(てっこうしょ)

ふるた技工所(てっこうしょ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Aちゃん22

Aちゃん22

フリーページ

2009.08.12
XML
カテゴリ:お出かけ・買い物
2016.4.2 追記: お店(作業場)が埼玉県道 29 号線沿いに移転した後、また行ってきました

夏休みの小旅行というわけで、パソコンファームへ行ってきた。目的は電子部品(と言うよりは、製作途中で出た部品リード等のゴミ)、基板、PCケースの廃棄だ。全て受け入れてもらった。

次が廃棄した品物だ。電子部品、機構部品、基板、PC ケースだ。
缶いっぱいの電子部品屑、この缶に蓋をした状態で廃棄、中身の説明だけで引き取ってもらったCD/DVD ドライブを分解したときに発生した機構部品、袋に入れて分別して置いた。現地で即座に分別されていた。

PC マザーボード、PCI カード、メモリ、CPU、その他細々とした基板類、現地ではある程度大きさか、金メッキの付き具合か何かで分類している様子だった

何も入っていない PC ケース、電源も付いていない、鉄と少しプラスチックが付いた箱だ

電子部品の足などの屑は心配だった。銅・鉄等の針金だと説明したら、引き取ってもらえた。PC ケース(付属物一切なし)も鉄の塊でしかなかった。しかし、廃棄可能だと説明を受けた。

現地では、フロッピードライブ、CD/DVD ドライブなどの単体パーツも受け入れ可能だと説明を受けた。周りを見回すと FA コンピューターらしきものも有った。

Google Street View で近所の様子は十分に確認できるので、不要とは思うけど、近所の様子だ。
道路反対側よりパソコンファームの建物を見る。左側: 金町・松戸方面、右側: 三郷方面

道路反対側、少し三郷寄り側からパソコンファームを見る、画面左側: 金町・松戸方面、右側: 三郷方面、小さな建物と敷地しかないので車で来て止められるかどうか確実ではない。

金町・松戸方面より来ると、三郷市水道部という看板の位置にパソコンファームが有る。少し先の交差点に DoCoMo ショップがあるので近所の様子は分かりやすいと思う。

自転車で行く人は行く人はまず居ないと思う。けど、大体の目安になるよう、江戸川沿いで行く場合の目印を書いておこう。三郷付近に川を渡るガスパイプラインがある。パイプライン施設の前の道を陸内(西)に向かって進めば、DoCoMo ショップが見えた交差点あたりで、パソコンファームの緑色の建物を発見できるだろう。
下流(東京)方面より上流へ向かうとつくばエクスプレスと交差する。つくばエクスプレスをくぐった直後に、土手を下りる道がある。ガスパブライン橋が見えるので分かりやすいと思う。土手を下りて、パイプライン周辺施設まで、土手沿いに進み、その施設前の道を陸に(西に)向かって進む。途中川と一つ目の信号で県道 21 号線を渡る。2 つ目の信号の所で DoCoMo ショップが見え、近所に緑のパソコンファームの建物を確認できる。

国道 14 号線市川橋から 1 時間で到達できる。この暑い中、日焼けで真っ赤になってしまった。今度からは送るだけで廃棄しようと思う。アルバイトの女性が分別している様子だったので、部品屑などはなるべく飛散・逸散しない様にして、判るようにマジック書きしておくと良いかもしれない。

近くに秋月のお店も有る。しかし、共通して利用できる曜日は金・土だけなので要注意だ(しかも、どちらとも今のところ確実ではない)。

さて、部品屑も片付いたし、新たな製作に取り掛かれるかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.02 14:01:08
コメント(3) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

ご無沙汰してます@ Re[4]:ようやく転職エージェントに会うも - 3 分で終了(04/01) Aちゃん22さんへ かなり昔のことですが、…
Aちゃん22@ Re[3]:ようやく転職エージェントに会うも - 3 分で終了(04/01) ご無沙汰してますさんへ、こんにちは、 N …
ご無沙汰してます@ Re[2]:ようやく転職エージェントに会うも - 3 分で終了(04/01) Aちゃん22さんへ ご返信ありがとうござい…
Aちゃん22@ Re[1]:ようやく転職エージェントに会うも - 3 分で終了(04/01) ご無沙汰してますさん、こんにちは。 たま…
ご無沙汰してます@ Re:ようやく転職エージェントに会うも - 3 分で終了(04/01) 更新を楽しみにしてました。個人事業主に…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.