1968023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

最新日記

(3)

自己紹介

(1)

◎ご支援・ご協力のお願いとお礼

(65)

◆つれづれ日記

(238)

チャリティーのご案内

(12)

◇猫レスキュー活動◇

(128)

保護猫たちの日常

(143)

※緊急 / 転載記事※

(15)

成猫さん里親募集

(33)

代理募集とお預かりの猫

(65)

白黒★ムーディくん

(20)

サビ★さーちゃん

(9)

白茶★ショコラくん

(18)

トットちゃんと冬馬くん

(10)

能登半島地震被災猫

(17)

七尾の倉庫の子猫たち

(10)

白黒★ディア&茶白★BIBI

(4)

志雄の3きょうだい

(11)

白黒★チョビ&三毛猫★ミケ

(13)

クララちゃんと子ども達

(16)

シャム系MIX★葵ちゃん

(5)

ホームセンターの乳飲み子達

(33)

松任の白猫・雉虎姉妹たち

(35)

タケルくんとサバ白兄弟

(6)

仁・礼・きじまる 3兄弟

(15)

幼稚園の捨て猫きょうだい

(12)

茶トラのチャオくん

(5)

寧ちゃんと茶虎~ず&舞ちゃん

(25)

白茶姉妹シオンとカノン

(10)

キジチビ6にゃん

(9)

バス停のサバ白兄妹

(6)

黒猫まこちゃん

(1)

餌やり繁殖現場

(41)

キジ太くん

(2)

雉虎★幸(こう)くん

(3)

公園のナレナレ4兄弟

(8)

ルカくん

(5)

七尾餌やり繁殖現場

(7)

車と一緒に…雉白★飛鳥くん

(4)

雉虎★くるみちゃん

(6)

茶虎のかずくん

(4)

志賀町3こにゃんず

(11)

懐っこまんまる公園猫

(19)

JJこにゃんず

(33)

【保護猫・里親募集中!】

(367)

◆幸せ報告♪

(151)

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

*みにゃさんの愛、… New! チーム・はっぴぃ♪さん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

愛しのにゃんころり… ぷくぷく7123さん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん

楽天カード

2012年09月15日
XML
カテゴリ:◆つれづれ日記
日記を書くのは久しぶりです。

書く暇もなく、日々時間だけが過ぎていってます。

8月からは、とても忙しく加賀市まで捕獲避妊手術に飛び回ったり、能登の子の捕獲避妊手術があったり、去年の繁殖現場から子猫を引き上げて、人慣れさせるのに四苦八苦だったり…

茶とらのルチルくんだけ、ゴロスリにゃんこに変身しました。
サビちゃんのラピスちゃんは、なかなか手強いです。

あとひと息なんですが、なかなかです…


自分自身のおかれてる環境もあり、朝9時から夜中12時1時まで、毎日4カ所の場所を数時間ずつ転々としており、自分はどこに住んでいるのか分からなくなります。

8月半ばから、そんな生活なので、体が慣れるのに時間がかかります。
今も心から落ち着ける場所がなくて、どうすればいいか何にも考えられずにいます。

旦那さんは単身赴任中だし、父も亡くなってしまって、1人きりって寂しいですね…

初盆を迎えるまでは、自分が何故、生きているのか、生きている意味が分からない…って泣いてました。

でも、お盆にあの場所に行ったら、押し固めた土の上にバラスをひいた所から、サフィニアが咲いてたのです。

二週間前に草刈りに来た時は、何もなくしかも除草剤をまいた後だったので、一緒に草刈りしてた弟とビックリしてました。

咲いた花に少しだけ救われた気がします。

でも今も泣く日々が続いてます。
なかなか涙は止まりませんね。

里親さまからのメールのお返事も何て書いていいのか迷いながら、なかなかお返事できなくて、ごめんなさい。

お返事は、もう少し時間をください。

私は、前に近い状態で活動してますので、安心して下さいね。

友達が、私の生活を見てて、糖尿病になるんやないかと心配してるくらい、元に戻ってきてます。

糖尿病は無関係やと思っていましたが、気をつけないけませんね。
年も年だし…


少しは、のんびりしようと思っていましたが、避妊手術しない人がいる限り、猫を捨てる人がいる限り、なかなかゆっくり休めませんね。

今度は、コンビニ付近にいる猫達の捕獲不妊手術する予定です。
数ヶ月前から通るようになったコンビニ前。
猫ちゃん達がいたのは、たまに見かけていましたが、子猫もいるのを見てしまって、避妊手術しないと、このままだと増えるだけ。

今なんとかしないとね…
私の通る時間帯より早い時間に集まってるらしいので、その時間めがけて行ってみます。

ちっと集中して通ってみます。
無事に終わるまで、しばらくは心が落ち着かない…

初めての場所で、初めて捕獲する時って、すごくドキドキハラハラです。
この気持ちだけは慣れるもんじゃないです。
今から緊張です。


おかなしなもんで、自分自身の事は、止まったままで、来年どこにいるんだろう…とか思っているのに、猫達の事になると、やらなきゃって思う。

前に進んでる部分と、進めない部分が半分ずつで不思議な感じです。


『前に進んで歩いていこうよ』
って言ってくれた友達の言葉に

『うん』
って答えられる日が来るといいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月30日 20時32分40秒
[◆つれづれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.