735295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

でこ&まさやん

でこ&まさやん

Calendar

Favorite Blog

なんか♪ちょっと嬉し… New! ♪テツままさん

ニセアカシアのてん… 黒猫とむさん

何十倍も沢山開花し… ソナタ1127さん

いつでも夢を いつ… うめちよS25さん
君に読む物語 ショコラ831さん

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.03.16
XML
カテゴリ:ポタリング
WBC(ワールドベースボールクラシック)
侍ジャパン 強豪キューバを相手に見事な6-0の完封勝ち
お見事 この勢いで 次戦もがんばってください


昨日は 風は少し冷たかったけれど好天に恵まれ 朝はハタケで春夏野菜の準備をやったりした後 
午後 再びサイクリング車の慣らし運転をしました

ウインドブレーカーをきて出ようとしたら 奥から 「ついでに ※※と☆☆に行って ○○と●●買ってきて」とのお言葉

別に目的地を定めた慣らし運転ではないから 「はいはい」と素直に従ってペタルを踏みました

最初の店と2つ目とは1kmぐらい離れたところ 
のんびり 変速機やブレーキを確かめながら 買い物を済ませて

いったん家に戻り 買ったものをおいて 再び1時間ほど近所をうろうろ 計2時間弱

変速レバーとブレーキを間違えて握り ちょっとあわてたこともあったっけ

買い物の一つは 「ユズ」
images.jpg

家の近くのスーパーで買おうとしたら高かったので
別のスーパーで 調べてほしいとのこと

家から1km離れたこのスーパー 安くて人気があります

陳列台を見たら ユズ1個 298円! ええ値段なんですな
交渉しても値切ってくれそうもないので 渋々言い値で購入しました

確かラクテン仲間の どなたかの家の庭にユズの木があったはずなので 
次回は そちらから送ってもらおうかとも思ってます

自転車も少しずつ慣れてきたので 次回は少し遠出をしてみようか
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.16 08:49:52
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.