735312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

でこ&まさやん

でこ&まさやん

Calendar

Favorite Blog

なんか♪ちょっと嬉し… New! ♪テツままさん

ニセアカシアのてん… 黒猫とむさん

何十倍も沢山開花し… ソナタ1127さん

いつでも夢を いつ… うめちよS25さん
君に読む物語 ショコラ831さん

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.10.10
XML
カテゴリ:ポタリング
先日 メンテナンスをしたマイチャリンコの ならし運転
好天に恵まれた昨日 のんびり京都方面へ(京都にはたどりつけなかったけど)

帰途 青葉茂れる・・・櫻井関跡
           018-2.jpg

さすが タイヤチューブを新品に替えただけあって 乗り心地は よくは・・・ なかった

なにせチューブには空気がパンパンに入れてあって
ちょっとくぼみに入ったら 普段なら いったん沈み込んで それから跳ねる とワンクッションあるのだが
沈み込みがなく 瞬時に跳ねるので 浮かすべきお尻がついていかない

スポーツ車ならこれが当たり前なんだけど なにせ年 ギッコンバッコン悪戦苦闘

それでものんびり4時間ほど 走行距離35km 
ズボンのポケットにぶら下げておいたケータイでの歩行距離は6337歩
ペタルを漕ぐだけでもカウントするようです

後鳥羽天皇を祀る水無瀬神宮
 
石川五右衛門が神宮の宝物を盗もうとしたが 神威により門にも入れず 門柱に手形を残したとのいわれがある(説明書きの上)
          015-2.jpg


境内に沸く水は 大阪府唯一の名水100選に選ばれ 
喫茶店などから水を汲みに来る人が絶えない
        017-2.jpg

名水あるところ茶道あり 重文茶室「燈心亭」がある でこちゃんも ときどきこの神宮で茶会に参加している


西山のあたり 道端に置かれている 無人販売
        006-2.jpg
手前の秋桜200円 ミニトウガン200円等々





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.10 08:02:52
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.