736996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

でこ&まさやん

でこ&まさやん

Calendar

Favorite Blog

玉の贅沢 ♪善いんで… New! ♪テツままさん

パソコンの話 黒猫とむさん

何十倍も沢山開花し… ソナタ1127さん

いつでも夢を いつ… うめちよS25さん
君に読む物語 ショコラ831さん

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2015.07.19
XML
カテゴリ:今日の出来事

昨日は午後から晴れ間も見えたけど 今日はまた曇り空に逆戻り

だけど一昨日の雨はすごかった 台風一過のはずが 朝から雨 ようやく昨日の朝に止んだが 約24時間 本格的な雨が休みなく降り続き 夕方以降 近くの公民館のサイレンが鳴り響き 広報車も近くを何度も通り過ぎました 

さらには わがT市からだけでなく 隣のI市からも避難準備せよとメールに緊急通報が3,4度かかってきましたね

もっとも避難準備の該当地域は わが地区からは何キロか離れた山のほう 

結局は大きな事故もなく過ぎ去ったけど 交通機関の乱れがすごかった 

特にJRが大混乱 わが町のあたりは数時間運休 隣町ではすし詰めの電車に4時間も閉じ込められたとか 大阪環状線も全面運休 USJ線もアウト

名神高速も通行止めとなり とにかく大混乱でした 

もっとも わたくしは 特に電車に乗ったり 車で移動する用事もなく のんびりしたものだったけど

この大雨の状況をカメラに収めて ご披露しようと 思っていたけど 

撮った写真 パソコンに入れたら 絵が出てこない あれ故障かとよくよく調べたら ダイヤルを不用意にいじっていたようで 画質設定が「RAW」となっていた これでは普通に写真をぽっと見て楽しめないらしい

普通の画質に戻すプログラムもあるようだけどとりあえずはまたあとで

ということで かなり収まってきた時の我が家の前の川の様子です

いつもなら川底が露出している場所です

IMG_0830.JPG 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.19 08:16:06
コメント(8) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.