738165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

でこ&まさやん

でこ&まさやん

Calendar

Favorite Blog

最大の興味は New! 黒猫とむさん

やはりワタシ♪持って… New! ♪テツままさん

旧中川水辺公園の紫… ソナタ1127さん

いつでも夢を いつ… うめちよS25さん
君に読む物語 ショコラ831さん

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2017.06.22
XML
カテゴリ:今日の出来事
修復が終わり 4年ぶりに公開された陽明門を見学すべく 日光東照宮を訪れました


絢爛豪華 鮮やかな色彩 圧倒されます
何十年か前 初めて訪れた時 この極彩色になじめず 気分が悪くなったのを思い出しました
それから歳を重ね 少々のことには動じなくなり きれいだなと思った私にびっくり 

陽明門じゃないけど
「見ざる聞かざる言わざる」


「眠り猫」


4年ぶりの公開とあって 参拝客の多いこと多いこと われわれは9時ごろ入場したので それ程ではなかったけど 帰る頃には 入場券購入に長蛇の列 これから参拝を考えている人は 朝早くいきましょう


陽明門が全容を観られたけど 輪王寺三仏堂は現在修復中

何十年ぶりかの東照宮参拝を終え 旅はまだまだ続きます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.22 09:36:28
コメント(2) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.