20331547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

5ACとマルジェラから… New! ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2011.08.27
XML
カテゴリ:その他
だれですか!?



「ビバ!夏休み!!!」とか言った人は!!?→お前だ




「あと、何日・・・、あと何日・・・。」

と、指折り数えたこの一週間。




夏休みは、

実家に長いこと帰っていたり、

来客があったり、

家族でのお出かけもはずんで、

病気をすることもなく、

充実していた夏休みを過ごしてきました@一週間前まで。






ねぇ!何で買い物に出たら追いかけっこ始めちゃうの!!?

ねぇ!何で買い物の最中でごっこ遊びが始まっちゃうの!!?

ねぇ!何でそんなに声が大きいの!!?

ねぇ!何で道端の雑草で何分も止まってられるの!!?

ねぇ!お願いだから、ダンゴムシ連れて帰らないでー!!!!!





あぁ、恋しや新学期。



それは、子ども達も然りなようで、

毎日、幼稚園ごっこに熱が入ります。



新学期、泣いて登園っていうのはなさそう?娘??







さてさて、愚痴はそんなところにしといて。

今日は、そんな夏に、

「あって良かったー!!」思ったものを勝手に綴りたいと思います。




まず、1つ目は。



ドロドロー・・・ドン♪

DSC_3559.jpg

すだれとよしず~~。









朝のシャボン玉中の兄さん。

朝日がたまらずよしずの下へ~~。



これ、

あるとないとでは全然違いました。


ジリジリ感が、シャットアウトされます。







なので、

毎年朝には超熱の籠ったリビングだったのに、

確かに暑いけれども、

ムゥアンという感じがないので、

これはあって良かった!と思っています。



ただもう少しすると、

「この冬あって困るもの」にランクインすること間違いなさそうです。


・・・。








そして、2つ目は・・・。


ドロドロー・・・ドン♪

DSC_3563.jpg

ヘリオスの猫さん。





毎日毎日大活躍!!





お茶を飲む度に冷蔵庫をあける手間って、

ちょっとしたことなんだけど、



しっかしその手間こそ、無駄無駄!




子ども達が自分たちで気軽に飲めるわけだし、

冷蔵庫の開け閉めの回数も減ってエコだし。



かなり、使えるやつです。



蓋部分の作りがシンプルで、

お手入れが簡単なところもいいところ。





願わくば・・・。





そして、3つ目。


ドロドロー・・・ドン♪

DSC_3567.jpg

ちょっと小さめの水筒。




一日がっつりお出かけのときには、

とてもじゃないけど足りませんが、


ちょっとそこまで公園とか、

ちょっとお買い物とか、

そういうときに大活躍します。

急に喉が渇いて我慢出来ない人たちに。






そして最後、4つ目。


ドロドロー・・・ドン♪



それらに入れている、はと麦茶。

毎日毎日せっせと沸かしているわけですが、

これを飲み始めてからというもの、

お腹の調子がとってもいいのです。



コロコロ的なものだった娘も、

最近はバナナ的なものが赤ハート



良かった良かった。


続けていきたいです。





と、いうわけで、

この夏活躍したものの紹介でした。



DSC_3566.jpg

健康的なお尻に
ポチッとおねがいしまっす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





***********





yukiさんへ

yukiさん、はじめまして!
メッセージ、ありがとうございました!!!

ウンベラータのことですが、
今のところ、大した変化はないようです。
もっと急激な成長を期待していたので、
ちょっとがっかり??
でも、元気がないわけでもなさそうなので、
大丈夫だろうと思っています^^
いろいろなサイトを見てみたら、
9月くらいまで植え替えオッケーのページもあったので、
それを信じて・・・!!
ちょっとだけサイズが大きくなるので、
ちょっとだけうれしくなります^^

熊本にいたのですね~。
熊本もラーメン、美味しいですよねー!!
黒いラーメン食べに行ったのを思い出しました!!
yukiさんのブログにもお邪魔させて下さい^^
ではでは、メッセージありがとうございました☆










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.27 22:31:43
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.