20334267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

数十年越しで見つけ… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2012.08.23
XML
カテゴリ:おでかけ
帰省中大分では、

ちょくちょくお出かけもしました。




公園に行ったり、

プールに行ったり、

ヒーローショーを見に行ったり、

姉と久しぶりに二人だけで買い物に行ったり。




P8180446.jpg

ハーモニーランドにも行きました。


大分出身ながら、

ハーモニーランドはお初。


子ども達も楽しんでくれていて、

なかなかいいところでした。




が、次回があるならば、

是非、夏以外で行きたい・・・。

あついんだものそりゃあもう・・・。










そして、最後のお出かけになったのが、

P8200469.jpg

別府は鉄輪(かんなわ)にある地獄蒸し工房




温泉の蒸気を利用した、地獄蒸し料理が楽しめるところです。







ここも行ったことがなかったので、

行ってみることにしました。





P8200467.jpg

食材は持ち込みも出来るのですが、

生憎通り雨にあい買いに行けなかったので、

お店の食券で食材を調達しました。





今からこれを、蒸気がモクモクの釜に入れて蒸します!!








食材ごとに蒸し上がる時間が違うので、

何分かごとに取りに行かないといけません。




子連れだと、

あんまりゆっくり出来ないところではあったのですが、




P8200475.jpg

いやー!美味しかったー!!




今回蒸したのは、

オクラ、枝豆、じめじ、とうもろこし、さつまいも、なす、

卵、鶏肉、海鮮もの。



P8200480.jpg

イカなんて、とろふわ〜〜って感じで、

非常に美味!!



鶏肉も間違いない感じで、とっても美味しかったです。







野菜も甘みが出て、

ほんとに美味しい。



さつまいもはまるで、砂糖で煮たかのようでした。








P8200492.jpg

その他には、

温泉を飲めるところがあったり、
(ほんのり塩味?で不思議なお湯)



P8200493.jpg

温泉の温度を下げる装置をさら〜〜っと見たり、



P8200512.jpg

足湯をしたり。

気持ちかった!!!





P8200500.jpg

足蒸しもありました。

あんまりな蒸気で出来なかったけど・・・。




きっと寒い時期は、

ものすごく気持ちいいはずなのである。





また、涼しいときに行きたいことろです。









さて、足湯で茹で上がった一行は、

P8200527.jpg

その後明礬温泉へと移動し、

地獄蒸しプリンを堪能。




子どもにはちとカラメルが苦かったようですが、

それでもみんなバクバク食べました。






別府の食を堪能した一日。


「涼しくなったら、また是非・・・。」と、

こころに決めた一日となりました。


(でも、暑くても楽しめましたよ)










P8200524.jpg

別府の蒸気に戦いを挑む甥っ子君に
ポチッとおねがいしまっす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱり別府、とってもいいところです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.23 20:51:24
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.