20330229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

秘クーポンで55%OFF… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2012.08.26
XML
カテゴリ:おでかけ
アウトドアとは無縁で過ごして来たこの人生。


折り返し地点あたりで、

この度、キャンプデビューを果たすことになりました。









P8240700.jpg

記念すべき初キャンプとなったのが、

福岡県北九州市にある、

平尾台自然の郷キャンプ場。






夫がテントの組み立てを、

ほぼ一人で頑張ります。がんばれ〜〜。









以前から秘かにキャンプ熱を温め続けていた夫と、

全く興味のなかった妻。



はじめはまっっったく乗り気でなかったのですが、

キャンプ用品を見て回ったりするうちに、

段々と・・・。





何が楽しかったって、

キャンプ用品を用意すること。←え





〜 一人盛り上がって用意してみたキャンプグッズ 〜

P8240718.jpg

ランタン♪





「2つもいる??」と言われ、

あ、そうかも?と思ったのは内緒ですが、




ぜーーったいに、普通の懐中電灯じゃいやだった。







 

本格的なものではなく電池式のやつですが、

普段でも、部屋の中に置いておきたい。







P8240722.jpg

特大の市場カゴ。



普通のバッグに入れるよりも、

断然気分が上がる!!






「え?これ、いる?」

って言われたけど、気にしない気にしない。







細々としたものをまとめて持って行くのに役立ちました。








さてさて、そんな一体どっちを楽しみにしてんだっていう疑問はさておき。









平尾台。


すっっごく良かったです。







P8240732.jpg

キャンプ場内には、草スキー場もあり、




P8240746.jpg

壮大なカルスト台地をバックに楽しい遊具も。







一日中、遊び回れました。












P8240800.jpg

夕方になったら、お料理。







P8240798.jpg

超キメ顔で夫が作ってくれているのはカレー。

男の料理ってやつです。




タマネギがしこたま入りました。









P8240803.jpg

ツヤッツヤ〜〜!!




飯ごう炊飯に挑戦するのはちょっとないなと思ったので、

卓上コンロと圧力鍋で、お米を炊いてみたら大成功!!!




圧力がかかってから5分弱火で、その後火を切って放置していたらもう出来上がり。

ほんとにお鍋で炊けるんだと感動・・・!



家でもこれからは圧力鍋で炊こうかなと思うくらい美味しかった〜♪








P8240806.jpg

カレーが出来たどー。

非常に美味しかったです。







あ、ちなみに。


P8240705.jpg

お昼はカップラーメンでした。てへ!











そういうわけですが、

夜は満点の星空に流れ星。

何とも贅沢でした。



例えお昼がカップラーメンであろうとも、

えぇ、えぇ。









P8240715.jpg

虫もそれほど気になるほどはいなかったけれど、

でも一応の蚊取り線香。





子どもがついうっかり踏んづけちゃったりして、

「ちょっと気をつけなさいよ!」とか偉そうに言いましたがね、


トータルで踏んづけちゃった回数が多いのは実は私だったりして・・・。

てへ!!






やっぱり買おうと思いました。






山の上は平地と比べるとマイナス3度くらいなんだとか。


夜や朝方は寒いくらい。






清々しい朝を迎えて、朝ご飯は、



P8250812.jpg

前日の残りのカレーを挟んだカレーパン。




それがもう激ウマでしてねぇ。








P8250817.jpg

クワガタ(メス)を発見したり、



その後、「クワガタ持って帰る!」っていうのを、

全力で阻止したり、スマン兄さん・・・






とにもかくにも、

こんなに楽しいとは思わなかったキャンプ。






P8250822.jpg

これから、どんどんはまっていきたいと思います。












P8240757.jpg

やっぱりついつい張り切っちゃうヤンチャボーイ(30)によりふっとばされる娘に
ポチッとおねがいしまっす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

飛びます飛びます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.27 00:09:08
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.