1069343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

インドのヴァラナシから、定員オーバー&サウナ状態というなんとも素敵なバスに揺られること24時間。ネパールはカトマンズへ。


ここカトマンズでは僕たちが歌舞伎町で掃除後に必ずといっていいほど飲みに行くネパール料理屋「ティハール」のオーナー・サガちゃんのお家にお世話になってます。


もうかれこれ2年、しかも毎回30人近くでお店に押しかけるものだから仲良しもいいとこなんだけど、僕がネパールに行くといったら「フミサン、ゼッタイウチトマッテクダサイ!」と言ってくれ、もちろんお言葉どおり甘えさせてもらっているのです。

しかも当初はサガちゃんの家族が僕の相手をしてくれる予定だったんだけど、カトマンズに着いたら何故かサガちゃん自身がお出迎え。


「あれ?お店は(笑)??」

なんでも急用があってサガちゃんも一年ぶりにネパールへ戻ってきたとのこと。


ということで、サガちゃん宅でサガちゃんファミリーやサガちゃんの奥さんで僕の大好きなサービィの姉妹ちゃんたちと楽しい時間を過ごしています。


P9190308.JPG
サービィ姉妹。右からサンタ、二トゥ、モミタ。ちなみにサービィは7人姉妹の二番目。すっごく働き者でいつも明るく優しいサービィにぞっこんです。いつもどおり今頃新宿の店で働いてるんだろな~


P9210343.JPG
サガちゃんとサービィの一番下の妹・ラヴちゃん。やり手なサガちゃんは中目黒にもお店があるんだけど、ティハールのチーズナンはとにかく絶品です。一度お試しあれ!



朝からサガちゃんママが作ってくれるご飯を食べちゃぁゴロゴロ、ごろごろしては食べ。サンタちゃんとDVD見たり、サガちゃんとビール飲みながら普段お店では話せないような話をゆっくりしたり。



ちょっとは外行けよって感じなのですが、実は僕が到着した翌日から始まった暴動のせいで街中すべてのお店がクローズ、道もあちこちで封鎖、一日の半分は停電(停電はいつものことらしい)。。。


家の中は全然問題なく安全なんだけどね。こうなるとホントになーんもやることがなく、我が家以上にのーんびりした時間をここカトマンズで過ごしてます。


たまにはありだね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.21 21:59:13
コメント(5) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.