1057493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fun*8 ソーイング 生地が好き

fun*8 ソーイング 生地が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.20
XML

革を紐状にして編んでみました。革メッシュ。
幅1センチの紐で23センチ四方の小さなもの。

革メッシュ 羊革ワッシャー加工

羊革ワッシャー加工の細身のショートジャケット
サイズが小さくて着ていなかったもの。
何かリメイクできないかと解いてみたものの、
細切れ状態。思い浮かんだのは、編んで面積を
大きくすること。

なかなか面白い作業でした。時間はかかったけれど。
革メッシュのバッグなどが高価な理由がわかりました。
職人の丁寧な手作業で作られたものは、比べ物に
ならないほどの美しい編み目ではないかと思われます。

柔らか薄手の羊革、ワッシャー加工の表情が、
よい雰囲気を醸し出しているのではないかと
自分では満足です。革メッシュのふっくら感、
なかなか良いものです。伸縮性もあり、いい感じ。

出来上がりを眺めて、これは斜めに使ったほうが
オシャレではないかと思うと、もう少し大きなサイズに
すべきだったと残念。

革メッシュ 斜め

これで何を作るか、上手く縫うことができるか、
それが問題。わくわく&ドキドキします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.20 15:13:59
[手作りバッグ・ポーチ類] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.