7199786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と蕎麦とリハビリと

花と蕎麦とリハビリと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月07日
XML
カテゴリ:近況雑感

 日テレ系のおもいっきりTVで放映されたメタボリック症候群予防法を、実行するための防備録である。詳細は日テレ午後は○○おもいっきりTVを参照して下さい。

 糖尿病、高血圧、高脂血症などと肥満(内臓脂肪)でメタボリック症候群になるが、それの予防効果がホルモン“アディポネクチン”にあることが判ったらしい。
 アディポネクチンの増殖法として
   1.マグネシウム食物繊維を多く含んだ海草類(特にひじき)を摂る。
   2.BPAが多く含まれる魚類(特にサバ)を摂る
   3.アディポネクチンと同じ働きをするオスモチンを摂る。
    (キウイ、リンゴ、トマトなどにオスモチンが多く含まれている)

 三拍子揃ったメタボリック症候群に該当するので、食生活を正していこう。なお、アディポネクチンが多い人は健康で長生きすると云うデータも発表されているらしい。

DSCN0055.jpg

     
広瀬公園亀池畔の桜






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月07日 15時46分41秒
[近況雑感] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.