7187417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と蕎麦とリハビリと

花と蕎麦とリハビリと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月14日
XML
 先日撮影した頚椎MRIの結果を総合病院に聞きに行った。患者数が多く予約時間を1時間も過ぎて呼ばれた。

 左の画像が3年半前の手術前である。頚椎の中に通っている神経が靭帯の膨張で圧迫を受けて、数箇所が千切れるように細くなっている。そのために首から下の随意筋の動きが悪くなっていた。

 右の画像が今回のもので、手術直後の画像と余り変化がない。靭帯を切除したので圧迫がなくなり神経も多少膨らんできた。しかし、ダメージを受けていた神経部分が白くなって死んでいると云う。故に現状より運動機能が回復することはないと宣告された。早期発見・早期治療が不可欠でんな。(骨の部分で黒くなっている所は骨に穴を開けて、膨張していた靭帯を取り除いた後に、金属チタンで補強している影である)

DSC02238.jpgDSC02239.jpg
  手術前(3年半前)の頚椎MRI        手術後現在の頚椎MRI
  3ケ所の神経が細くなっている        3ケ所の神経が白くなっている





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月14日 14時21分13秒
[頚椎後縦靭帯骨化症] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.