7209479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と蕎麦とリハビリと

花と蕎麦とリハビリと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月25日
XML
カテゴリ:ジャイアンツ甦れ
 昨日はWBC優勝戦に痺れましたねぇ。押していたのにここ一発が出ずに延長までもつれ込んだが、二連勝出来て沈滞していた国民感情を一時的でも解きほぐしてくれましたねぇ。最高殊勲選手は岩隈投手にあげたい心境ですわ。私も国民のひとりとして感謝・感激・感涙・・・・・・・ですわ。

 打撃不振に喘いだイチロー選手が決勝打を放ったが、韓国戦に執念を燃やしていたのでしょうな。そのイチロー選手のコメントが胸に突き刺さりますなぁ。“苦しいところから始まって、苦しさからつらさに変わり、つらさを越えたら痛みになった。痛点では感じない痛みを経験した。・・・・・谷しかなかったけど、最後に山を登れてよかった。”

 活躍した選手がヤクルト青木選手、横浜内川選手、楽天岩隈投手、ソフトバンク杉内投手など、下位球団の選手だったのがブロ野球界には良かったですなぁ。それに引き換えグライシンガー、クルーン、ラミレス、イ・スンヨブ選手など外国人におんぶに抱っこのジャイアンツに幻滅しますなぁ。そろそろ宗旨替えの時期が来たのかな。

 名古屋人のイチローが最後のとどめを刺したものの、中日ドラゴンズの選手がボイコットしたので名古屋の人は寂しかったのと違うかな。カヤの外を演出した落合監督の猛省を促したいでんな。横浜は主砲村田選手の怪我で被害甚大だが、株主のTBSが潤ったのだから良しとすべしかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月25日 14時05分31秒
[ジャイアンツ甦れ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.