7192314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と蕎麦とリハビリと

花と蕎麦とリハビリと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月30日
XML
カテゴリ:別子銅山遺跡

 別子銅山最後の採鉱本部があった端出場事業所跡に観光施設マイントピア別子がある。数年前よりマチュピチュ効果で観光客が増えているが、最近の天空の城ブームでどうなっているのかなぁ。春の芍薬、夏の鹿の子百合、秋の紅葉と冬桜などの花と、坑道跡や鉱山鉄道跡などの産業遺産が随所に散在している。

マイントピア別子
 橋を渡るとマイントピア別子(端出場事業所跡)

貯鉱庫跡
 駐車場横に一時保管用の貯鉱庫跡がある

紅葉
 紅葉や黄葉があちらこちらにある

観光電車と冬桜
 鉱山鉄道跡の観光電車と冬桜

採鉱用トロッコ
 採鉱用トロッコなどの展示

第四通洞跡
 地下1000mの採鉱場に通ずる第四通洞跡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月30日 15時09分47秒
[別子銅山遺跡] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.