【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年01月18日
XML
カテゴリ:Life
「29歳のクリスマス」を全巻制覇。一気に一日で見終わってしまった昨日。いくら仕事が久しぶりに休みだからって、ちょっとやりすぎたと反省。その中で一つ、心に気がかりが。。。ドラマの中の山口智子扮する典子が、いやみ~な部長の性で、行きたくもない子会社のパブの店長に出向させられるも、そこで何気にやる気を出して、とうとう別の大きな店の店長に待遇UPで引き抜かれるという話。「私はやっぱりアパレルに戻りたいし~」とか言って、転職するか迷うシーン。

私はこの週末一生懸命ショールームでセールスをしてみました。個人的にはこれまでのどのショーよりも、お客さんの接客と商品説明をしたし、実際オーダーも取ってみました。ちょっと嬉しかった。でもお客さんの居ない間の私の仕事。それはボスが新しくしたパソコンと、ファックスなんかをセットアップする仕事。確かに、私PC触るのすごい好きで、めちゃくちゃセットアップとか好きで、なので大体の機械は問題なく扱える。なのでうちのボスから、本日会社の「System Coordinator」とかいう肩書きまでまたもらっちゃった。。。今の私はもし、どこかの会社がうちのシステムエンジニアに来ませんか、とか言われたらまるで典子のように、「やっぱりアパレルに戻りたいし~」とかいいながら、転職してしまいそう。

無意識にやっていて評価されることほど、楽で向いていることはないのかもしれない、ということに実はちょっと気付いてしまった。や、私セールスも向いてないわけじゃないと思うんだけどなぁ...だけどやっぱりまだ120%ボスが奏でるセールス文句は私はしゃべりきれてない。ちょっと凹んだりしているのです。もう本気で自分の会社立ち上がるし、協力してくれる人もいる。そんな中でこの先は「売り」をしなくてはいけないのだ。

う~がんばるぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月18日 17時41分29秒
[Life] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Funtrap

Funtrap

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 Ray@ がんばってるね!! ますます本格的になってますね。お仕事。 …
 Funtrap@ Re:こんにちは☆(02/13) JJさん >はじめまして たどり着いて…
 JJ@ こんにちは☆ はじめまして★ふらふらとたどり着きました…
 Funtrap@ Re[1]:iPod makes you sick!(12/14) 私はすでにiPodミニをもっているので、音…
 Kitaoka@ Re:iPod makes you sick!(12/14) ipot、この前、秋葉原で宣伝嬢がぺらぺら…

© Rakuten Group, Inc.