178235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらイズム~ラクに楽しく双子育児~

ぐうたらイズム~ラクに楽しく双子育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

10ch!

10ch!

Freepage List

Category

Comments

 ぽかりん♪@ Re:安芸の宮島へ小旅行(02/21) サドラばっかり撮ってないでに笑っちゃい…
 10ch!@ Re:くれさん55さん ありがと~!褒めてもらって嬉しいです。 …
 10ch!@ Re:みゆゆ912さん パパは本当に娘にメロメロ~なんですよ(…
 10ch!@ Re:くれさん55さん 私も毎年忘れてたんだけど、娘はちゃっか…
 10ch!@ ReSCJさん お久しぶりです!お仕事の方は順調でしょ…

Favorite Blog

だ~いすきっ♪ hamaryo73さん
kitchen n… のん@パパさん
ふたごっち日記 d( ̄ ▽ ̄)さん
はなりん家。 はなりん0205さん
*目指せ! Happy リ… TWIN FARMさん
January 25, 2007
XML
カテゴリ:オススメ!!

お久しぶりです(^^;
今年こそはマメな更新を!と思っているのに先週から双子達が相次いで嘔吐下痢の風邪をひいてしまってます。

双子に限らず兄弟のいる家庭はどうしても風邪のうつしあいっこしちゃいますねぇ(^^;
今回は潜伏期間も終了しているので息子にはうつっていないかと安心したら、先ほどまさかの発症でした・・・_| ̄|○

それでも3歳を過ぎた頃からほとんど病気もせず、今回は前回の水疱瘡以来、久しぶりの病欠です。
風邪をひく回数も年2~3回になり、病気や怪我の無い丈夫な健康優良児なのが一番の親孝行かな~(^^)


さて、今日夕食の後片付けをしていたらテレビにある人が映っていました。

そ、それは・・・・












マッチこと近藤真彦さん!












キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!




実は私初めてファンになったアイドルがマッチなんです♪
(今はタッキーと山Pなんですが・・・)
最近新曲をリリースしたのか、よくテレビにでてます。
昔のような熱烈ファンではないけれど、やっぱりテレビに出てると見ちゃーう!

慌ててDVDに録画しました。


っで、こういう時にいつも思うんです。



あぁ、HDD付きDVDってなんて便利で賢いヤツなんだぁぁぁ!って・・・。


まだビデオで録画していた頃は、

「あっ!録画したい!」


って思っても、どのビデオテープが空いてるか調べてる途中に見たい場面が終わってしまっていたり、慌てて録画してまだ見てない映像に上書きしちゃったり・・・。
いっつも番組をどこに録画したかわかんなくなって、ダンナに

「管理能力Oやな」と蔑まれ・・・(´;ω;`)ウッ…


それがHDD付きDVDならそんな苦労も悲しみもないんですよ!


撮りたい時にすぐ録画!
サーチも簡単、削除も簡単!編集もOK!

買ったのは一昨年の秋なんですが、こんなに便利なんだったらもっと早くに買っておけばよかった~!と思ったものです。



HDD付きDVDをチェックならこちら!



それともう一つ買ってよかった便利商品は・・・





食器洗い乾燥機!そう、食洗機!
今や我が家で一番活躍してる家電だと思います。

4人家族なんだから食器の数もタカが知れてる。
そのつど洗えば苦じゃないし、食器洗いもキライじゃないし・・・

っと思っていた私が

「もう手放せない!」って思うんですから、奥さん!

なんで双子育児が一番大変だった頃に購入しなかったんだろうと大後悔しました。
年子を育ててる親友に「食洗機だけは絶対必要だ!」ってあんなに言われてたのにな。

実際大家族でもない限り、手洗いでもかかる時間て1日トータルでもそんなにないんですよ。
1時間もないでしょ?

でもかかる時間や手間じゃないんですよ。
とにかく心にゆとりが生まれる!

朝、お弁当や朝食の用意で出た食器類を園に送迎して帰ってきてから洗う、夜の慌しい時間に夕食の後片付けをして、子供たちを風呂に入れて寝かしつけて・・・。

その数十分が短縮されるだけでも全然違う!
食器の後片付けをしなくていいんだ~ってだけで心穏やかになれるんですよ。

前は土日は外出から疲れて帰ってから夕飯の用意や後片付けがイヤで外食が多かったんですが最近は

「どうせ食洗君が洗ってくれるし~」

って言うことで、簡単でも家で食べるようになりました。
食洗機にセットする時間なんて5分もあればOKなんだもん。

食洗機やDVD購入を考えてる人、ためらってる人。
絶対おすすめですよ!

「食洗機なんて・・・」って思ってた私が言うんだもん!間違いなし!



***おすすめ食器洗い付き乾燥機***




↑↑↑ うちが買ったのはコレ! ↑↑↑

うちが買った値段よりもず~っとお安いです・・・



 





その他の食器洗い乾燥機はコチラをどうぞ!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2007 12:12:45 AM
[オススメ!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.