178234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらイズム~ラクに楽しく双子育児~

ぐうたらイズム~ラクに楽しく双子育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

10ch!

10ch!

Freepage List

Category

Comments

 ぽかりん♪@ Re:安芸の宮島へ小旅行(02/21) サドラばっかり撮ってないでに笑っちゃい…
 10ch!@ Re:くれさん55さん ありがと~!褒めてもらって嬉しいです。 …
 10ch!@ Re:みゆゆ912さん パパは本当に娘にメロメロ~なんですよ(…
 10ch!@ Re:くれさん55さん 私も毎年忘れてたんだけど、娘はちゃっか…
 10ch!@ ReSCJさん お久しぶりです!お仕事の方は順調でしょ…

Favorite Blog

だ~いすきっ♪ hamaryo73さん
kitchen n… のん@パパさん
ふたごっち日記 d( ̄ ▽ ̄)さん
はなりん家。 はなりん0205さん
*目指せ! Happy リ… TWIN FARMさん
February 14, 2007
XML
今日はバレンタインデー!
今日ばかりはブログ等でバレンタインのネタをUPする人ばっかりやろうなぁと思いながらも私もそうなんですが(;・∀・)

1週間ほど前に突然娘子ちゃんが


「バレンタインに手作りチョコ作りたい!バレンタインは好きな男の子にチョコをあげる日やねんで!」と・・・・。


いったいドコでそんな情報を仕入れたのだ?Σ(´д`;*)


「大きくなって好きな人ができてからあげれば?」と言うと

「娘子ちゃん、パパと息子くんが大~好きやからあげたいねん!」と・・・。

チョコねぇ~。買ったのじゃダメか?と提案するも

「て・づ・く・り!て・づ・く・り!」のコール。

ってことで今日幼稚園から帰ってから一緒に作りました。

10年ぶりに手作りチョコ作ったのでテンパリングってどうやったっけ?湯煎してまた冷水で冷やしてまた湯煎だったのだろうか?
まぁどうせ食べるのダンナと息子くんなので適当に作りました。
食べれればいいんだからね(^^;


5歳児でも超簡単なイチゴチョコ(私の手作りチョコの定番)とハート型に入れたのと。
カラーチョコスプレーでいかにも園児の手作り風に仕上げました。
息子くんもカラーチョコスプレー大好きで喜ぶし、パパもきっと喜ぶだろうなと思って。

ちなみにこのカラーチョコスプレーはうちに常備されてます。
バニラアイスを買って、イチゴやミカンの缶詰とアイスを一緒に器に入れて、アイスにカラーチョコスプレーかけただけで簡単なパフェができるの双子が大好きなんです。
双子の友達が来た時もしてあげると子供はみんな「パフェや!パフェや!」と大喜びしますよ。

っで、力作(?)のチョコがこれ!





choko

ジャンッ!



息子くんは朝から担任の先生に
「今日帰ったら娘子ちゃんが手作りチョコくれるねん!」て大喜びだったので、チョコもらって大満足だったようです。
パパも超超超珍しく9時ごろ帰ってきて娘子ちゃんからチョコ受け取ってとっても嬉しそうでした。
もうデレデレの娘の甘い典型的なパパって感じよねぇ┐(´∇`)┌


でも来年はもう手作りチョコ面倒くさいので勘弁してくださいね、娘子ちゃん。


***まだ幼稚園グッズ用意できてないママに朗報!***

おしゃれ衣食住 LISULISUさんで「祝新入園プレゼント第2弾♪
男の子用、女の子用入園グッズ各1名さまに!」企画実施中!急いで!



















残してあげよう!双子ちゃんの成長記録



























出産祝いのギフトにオススメ!アルバム絵本「育児日記アルバム」お仕立券




育児日記アルバム




NEW 育児日記アルバム




お誕生日祝いのギフトにオススメ!アルバム絵本 「バースディブック」お仕立券



Designed by ennui




みんなともだち

卒園記念や仲の良かったお友達へ思い出の品としてプレゼントするならおすすめ!
うちも引越しのお別れのときに仲良しのお友達に頂きましたが大人でも泣けます!


ピーナッツ 双子育児サイト・ブログランキング参加してます。
ピーナッツ君をクリックして応援してね~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 14, 2007 11:16:17 PM
[我が家の双子の近況] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.