1127007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Calendar

Profile

百瀬はるえ

百瀬はるえ

2014年05月30日
XML
カテゴリ:はるえのつぶやき
今タイパンツのお直しを預かっています。
そのタイパンツの名前は「赤ちゃん」
ノンウオッシュの生デニムで作ったタイパンツです。

わたしはベルボトムが大好きで、
タイパンツを作るときにもぜひ使ってみたかったデニム生地。
いい感じの生地を見つけて作ってみた1本です。
それまでも柔らかい、薄手のデニム生地は使ってましたが、
こういうハードな生地は重いし、
色落ちもどうなるのかな?と思う気持ちもあり、
また今まで使ったデニムより高価なため、
なかなか手が出せずにいました。
ジーンズ好きな人には育て甲斐があるタイパンツかな?と、
「赤ちゃん」と名づけました。

このタイパンツを気に入ってくれた方は、
とっても気に入って愛用してくださって、
今回お直しという形で、わたしの手元にやってきました。

まずその柔らかさにびっくり!
はじめのパリッと感は糊もあったのかな?

次にきれいな色落ちに感激!!
思った以上にいい感じの色落ち、というか、
あんまり色落ちしてない。

慣れるまではこの特有の固さが気にかかる方もいるのかな?
と躊躇していた生デニムですが、
こんなに美しく変化してゆくのなら、
これからはもう生デニムだけでいいや。

やっぱり好きな生地で作りたいなぁと、
しみじみ思ったのでした。


フーテンタイパンツ販売HP

::フーテン衣類製作NOONE 出店予定::
6月20日(金)13時~ 音と光のハーモニー@崖の湯
6月21日(土)10時~15時 安曇野ひかりプロジェクトドッカーンイベント
7月5、6日(土日)浅間温泉手しごと市@松本市
8月31日(日)落合公園ピースフェス@東京都新宿区
9月6、7日(土日)奏での森くらふと@八ヶ岳







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年05月31日 21時15分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[はるえのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.